« OMGコン大阪3/29MC① | トップページ | 超ひらパー兄さんでおま!! »

OMGコン大阪3/29MC②

また、時間をあけてしまいました・・・
決して忘れてたワケではありませんので・・・
イロイロ忙しいのよ。代々木のチケはみつからないし、大阪試写会にも行けなかったけど・・・

あ、映画隊のパトロールはやり始めましたよ。・・・これも3週間遅れながら(←遅っ!)

何やってんだか?の日常ですが、あれから2週間・・・29日の続きです

☆食王・・・
せっかく大阪にきたのだからみんなで食事でもと
「昼間から行っちゃう?」
「何、食べるかね~・・・長野くんは誘ってくれないからね~誘った時にはホテルから出てどっか行ってて・・・そのために寝るの早いよね」
「胃腸の管理!」(笑) 
「今、大阪で明日東京で閉店しちゃうっていう美味しい店があったらどうする?」
「・・・行くって言ったらひくでしょ?」
「本音で言ったら?」
「行くかな~sweat01」(笑)
「本番に間に合えばいいんでしょ?」
「5分前に会場入りして?(笑)」

☆影武者疑惑?
「大阪は結構行ってますよね。食べ物美味しいし」
「行き飽きないね」
「ラーメン王の人が『どうみてもあの人はちょっとおかしい。ラーメン王に匹敵するくらい食べてる。』って。『オレ達はラーメンだけだけど長野くんはイタリアンも中華も日本食もなんでも行ってる!』」←その通り!
「ほんとは長野くん5人位いるんじゃないの?」
「オレがあと4人くらい欲しいって思うよ、手分けして食べ歩いてね~shine
「そしたら本あと5冊くらい書けるんじゃないの?(笑)」
「ボクも行った店、長野くんに報告するんだけど・・・」
「オマエが影武者の一人だろ!」(笑)

☆ニアミス?
「ハヤシライス食べに行った店で、出た直後に健が行ったらしくて、打ち合わせしてきた?みたいな・・・」
「その店は、ボクがよく行く近所の店でね。おばちゃんが『示し合わせてきたでしょっ?おたくのメンバーさっき来てたよ!』・・・長野くんウチの近所も荒らしてるんですよ!」
「外でメンバーに会うことある?」
「ある?オレはメンバー見たってよく聞くけど。健くんとすれ違ったよとか」
「それよく聞く~」
「オマエは何人いるんだ?」
「一人だよ!annoy
「健は帽子とかもかぶらずにフツ~に歩いてるからね・・大学生みたい」(笑)
「歩いてるよ。時には一駅、二駅・・・」
「散歩?」
「けんさんぽ!(笑) ちいさんぽのあとな~」(笑)

「リーダとは会った。焼肉屋で隣りの席だったり・・・信号待ちで横見たらリーダーで。どーせ明日も会うしなって、3秒見つめあってそのまま発進(笑)次の日その話をすることもなく、1週間後くらいにこの前会ったね~なんて」(笑)
「そん時は、スーパーの前で焼き鳥焼けるの待ってた」
「坂本くんスーパー行くんだ?」
「週に5~6回行くよ。家で作ってるから・・・」

「コンサート終わった後に、スーパー行っていつものように買い物して、会計終わってつめてたら、女性に『今日のコンサート行きました』って声かけられてさ~sweat01一番見せちゃいけないトコ見せちゃったなぁって・・・ビールつめてたらからねsweat01 その人も『こんな時に声かけちゃダメですよね』って」(笑)
・・・私はぜひ見てみたいけどなぁ・・・♪ゆあま~いしぇるた~っが私服でビールつめてるとこ(笑)

ひとしきりのトークが終了した頃・・・

☆衝撃の告白?!
「岡田から話があるって?」
「ありますよ」
「重大な?」
「言います!地元なんで言います!」
「地元で言いたい?大阪で言いたいと?」

「ボク実は・・・なんと・・・ひらパー兄さんになりますっ!!」
そりゃもう会場中、大騒ぎ!!(笑)

昼間、ウワサが流れ始めた時も同僚達と、「ありえないありえない!ますおかの岡田でした~みたいなオチなんじゃないの~」って笑い飛ばしておりました。枚方市民にとってはそんな感覚(笑)
確かに、私は言ってましたけどね、代々木初日にも。ひらパー兄さん引退するから次は岡田くんやってくれないかな~って。
それはワタシの夢物語・・・のはずだったのだけど!!

「やっと、念願かなってひらパー兄さんになれます!」
「ここまでたどりつくのにねぇ・・」(笑)
「地元なんで。枚方市民の憧れですから。小杉さんがやられてて・・・」
「ブラマヨの?」
「小杉さんの次のひらパー兄さん。新ひらパー兄さんってことでバトンタッチを」
「やっぱうれしい?」
「地元に貢献ですから、うれしい!」
「ひらパーあるって・・言葉だけは知ってるよ。昔からひらパー、ひらパーって岡田が言ってたから・・・」
「SMAPがUSJなら、俺たちひらパー行っちゃう?みんなでひらパー!」
きゃあ~~~っっ!happy02ぜひぜひ!!heart04
「昨日、撮影してて・・・」
「昨日ひらパー兄さん撮ってたんだ~」←前ノリのイミがわかった(笑)
「どんな感じ?」
「ちょっとやってよ~」

「枚方生まれ、枚方育ち。ワイがひらパー兄さんでおまっ!」

こうきたか~っっ!!happy02
会場はさらなる熱狂へ・・・(爆)

☆「おまっ!」は続くよ・・・
「いつもV6の番組は関西で見れないっていわれるんですけどね。これは関西でしか見れませんからね~関東では見れないから・・・」
「これからは、ひらパー兄さんって呼んでください」
「ひらパー兄さんウチワが増えるよ~(笑)」
「良かった。地元に貢献できて・・・」
「SPの人から『おまっ!』の人か~(笑)」
「シリアスな演技がねぇ・・・」
この日はSP地上波初放送でもあり(笑)

「来年は映画が2本。4/27図書館戦争でおまっ!再来年は大河でおまっ!」・・・とりあえず何でも「おまっ!」(ポーズつき)しかも1年間違ったしね(←あとで訂正入ります 笑)
「その合間をぬってひらパー兄さんね」
「菊人形を毎年大河でやってたんだけど・・・」
ひらパーといえば菊人形っていうので有名だったんだけどね。こちらは後継者不足(技術のいる仕事なんだよね)などで、数年前に中止になっていまして・・・
「去年は100周年ということで特別に復活して、清盛やったんだけど。(次の大河も)やって欲しいけど・・菊人形になってるオレ・・・」
「岡田が菊の中に入るんだろ?」
菊人形を6人でやろうって話の流れだったか??
「CMもできるよ。6人でやっちゃおう!」
「ひらパー兄さんの友達でおまっ!」(笑)
「いいね~ひらパー」
「HPにもアップされる?」
「ここで初めて発表してます。世界で初めて(笑)今日の夜、webで発表があって、ひらパーのサイトも帰る頃にはアップされてるかも・・・」

☆深夜といえば?
「BSプレミアムで晴れときどきファームやってます・・・」
と、番宣タイム(笑)・・最後はやっぱり
「晴れときどきファームでおまっ!」(笑)

☆大阪だもの③
ここは「星に願いを」とタイトルつけるべきトコなんですけど、関西人がスゴイのは笑いを取るため、うけるためなら自分をおとしめることは当たり前・・・みたいな?とりあえず盛り上がりそうなことをお願いしようって精神がねcoldsweats01

セクバニ好きな2歳の男の子に「sexy~」をして欲しいというママのお願い・・・肝心の息子ちゃんはおねむでロビーにいたんだけど、あわててパパに抱っこされて会場へ(笑)
「えっと。どっちが○○くん?」
「抱っこされてるほうに決まってんだろ!」
でも、急に起こされてスポットライトにさらされてビックリして泣いちゃった~sweat01
「オーエオエオーになってるよ」(笑)

☆長野さんへ☆ぎっくり腰したという「てるみさん」から・・・
「吉田照美さん?」
「右隣りにいるよ」←久々の輝美さんネタ(笑)
「よく立てるね~大丈夫?がんばってるわ~」
ぎっくり腰はやった人にしかわからないsweat01

☆岡田くんへ☆全力の歌舞伎が見たいです
「よし、いくぜ」
「全力の歌舞伎だからな!」
「ひらパー兄さんになって、初めての歌舞伎」
「よぉ~~お~~~っ!」(←ホントに全力 笑)
メンバーも会場も大爆笑の中
「東京じゃ見れないぜ~大阪だから・・・地元じゃなきゃやんない(笑)」
「岡田すごいよな。あれやれる岡田はすごいわ」

☆森田くんへ☆看護婦さんから「オレの血糖値をはかってくれ」といって欲しい
「オレの血す~てくれ?」
・・・それは血す~たろか?(笑)
「・・・オレの血糖値をはかってくれ」
「ついでにオレの尿酸値もはかってくれ」(爆)
「大事大事~」

☆坂本くんへ☆夜勤明けの介護士さんから「おつかれ。ゆっくり休んでね」とsexyでカッコよく言って欲しい。
・・・スポットが当った彼女に
「寝てない顔だわ~」
「目がオレくらい?」
「大和撫子みたい」←それは平安顔みたいな事が言いたいのか?
とにかく言いたい放題の失礼なメンバーsweat01
「今日はゆっくり寝てね。そして夢で会おうねheart01
「コンサート中に寝ちゃうかもよ?(笑)」

そんなこんなでMCタイムは終了~

この大阪初日は、とにかく岡田くんのテンションMAX!
毎度、大阪ではノリノリながら、ひらパー兄さん登場に今回はホントに大盛り。
この日はひらパーの関係者の方も来ていて、ロイヤルボックスにいらっしゃいましたが、SPさんの姿とは大違いのこの関西ノリにはあるイミ安心したのでは?(笑)
ワタシは「地元に貢献」という言葉にいちいち拍手しておりました(笑)


もうひとつ、大阪初日からサンダバが加わって・・・
この曲がきっかけで(リアルタイムじゃないけど)V6にハマったモモにとってはまさに神曲!
この大阪からこれが見れるって、オマエはなんてラッキーな子なんだとしみじみ・・・
ムリヤリでも来た甲斐があったってもんだ(笑)

|

« OMGコン大阪3/29MC① | トップページ | 超ひらパー兄さんでおま!! »

コメント

こんにちは~。おお~!!大阪初日のMC~!!!
ほんとに盛り上がりましたよね!初日は、我が家の二十歳の息子もVコン初参戦してて、准くんのひらパー兄さんに大盛り上がり!小杉さんが引退、ってニュースに息子が「ここは二代目はオカダやな!ああ見えて関西人の血が流れとるからな!」と言ってただけに、准くんの「ひらパー兄さんでおま!」に大うけしてました。私はそうなったらいいなあ~と思ってましたが、事務所的に無理があるんじゃ、と諦めてました。いやいや、ほんとに嬉しい。枚方ウォーカーで、地元のためなら何でもする、みたいなこと言ってたので、准くんにとっても地元に貢献できるのが嬉しいことだと思います。明後日からのCM楽しみですが、いったいどこで流れるんでしょうか?
先日の試写会、奇跡的に当たって、近所の准くんファンの友達と行ってきました。友達が指定席の引換の日に朝早くから並んでくれたおかげで、2列目という席で、准くんを近くに見れました。今、髪がちょうど私の好きな長さでめちゃくちゃ男前でしたが、そこでも「こそこそ、こそこそひらパー兄さんっていうのやめてください~」とにやにやしながら言って、「ひらパー兄さんでおま!今日は図書ぱー兄さんでおま!今日は(声が)低めのひらパー兄さんってことで。」と言ってました。司会者から、守りたいものは?と聞かれて、「ひらパーを守りたいです!」と宣言してました。今週から色々准くんウィークでいっぱいTV出演があって楽しみですね。録画忘れないようにしないと、、。雑誌はもうすでに追い切れてません!

投稿: tomoko | 2013年4月16日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/57160745

この記事へのトラックバック一覧です: OMGコン大阪3/29MC②:

« OMGコン大阪3/29MC① | トップページ | 超ひらパー兄さんでおま!! »