« 東京の思い出(OMGコン追記) | トップページ | OMGコン大阪3/29MC② »

OMGコン大阪3/29MC①

・・・なんか昨夜2~3時間かけて書いてたものが消えてしまって、すっかり気落ちしてしまってますが、気を取り直し・・・weep

夢のような3日間から、あっという間の1週間。あの楽しい日々は夢かまぼろしか?というくらい記憶が儚くなってきてますが、とりあえずできる範囲で残しておきます。

大阪初日となった29日は、年度末の月末の週末という厳しい日程。休めない&早退できないと諦めた方々も多数・・・私も果たして間に合うのか?とドキドキしておりましたsweat01

この日もう一つのドキドキが、まさかの中学生男子お一人様参戦・・・29日は試合のために参加できない予定だったのが直前に日程変更になり、「29日行けるかも~」と言い出したモモ。
急遽チケットを探したものの、そう上手く私の席の近くで取れることなどなく・・・

「周りは女の子ばっかりなんだよ?(いつものことだが 笑)、隣りに私いないんだよ??(←コレ重要!)、仕事ギリギリだから会場入りまで一人になるかも知れないんだよ??」
と、念押ししましたがそれでも行くという剛愛(爆)
かくして、中学生男子が一人でVコンに参加するという世にもめずらしいことに(私はいまだかつて見たことない・・・)
アチコチ聞いてみたものの、この日同じブロックにお知り合いもおらず・・・
そんな心配と、初日のワクワクと、衝撃の発表に、メモの文字もいつも以上に躍っており、判読が難しくて・・・

あ、前置きが長くなりましたが、毎度「雰囲気」で読んでやってください(笑)

☆大阪だもの・・・
「大阪初日~っ!いつもより多めに回っております(笑) みなさん一緒にやってくれてね~(←バリバリのフリね)上だけだけど(笑)」
「暑いね~!」
「暑いね~!」
「よく見て下さい。20代一人もいないから・・(笑)がんばってますよ大阪だもん」
「大阪、地元ですから・・・」
「『おかえりなさい』の垂れ幕ないけどね~」
「それ、禁止だろ!」

ここで、汗で衣装が重くなったというトニセンがお着替えに・・・
「スゴイ汗の量・・・」
「この曲(←バリバリね)3分でよかったよね。5~6分あったら倒れてるよsweat01

☆ここで恒例の・・・
「ど~も~カミングセンチュリーで~す!」
「ここであらためて・・・ただいま~っ!!」
「おかえり~っ!!」
「僕らにも第2のふるさとって感じだからね~」
「健ちゃんらしいカワイイただいまは?いつものカワイイ、大阪バージョンのカワイイただいま・・・」(←やたらカワイイって言ってます 笑)
「・・・ただいま」(控えめ?)
「おかえり~っ!!」
「ただいまって言えるからいいよね」
「やった方がいいんじゃない?森田さんも」
「・・・ただいまって言い慣れてなくない?」
一人暮らしだと、普段は言ってないじゃないかという話に摩り替わり・・・

「おれ植物飼ってるから言うよ」
・・・飼ってるって?coldsweats01
「語りかけるの大切らしいね」
「今日お水あげてないね~朝やり忘れてたね~ただいま~って」(笑)
「反応がないのはツライね」(←動かないものには興味ない?)
「でも生きてるから・・とか、剛くんそういうのない?」
「ない!」
「桜も満開だけど、剛くんは桜を眺めるとかもないでしょ」
「来る途中に、大阪城の桜見ましたよ!」
「泥酔してる人とか見てたんじゃないの~?」
「桜きれいだな~とか思ったりすんの?」
「思います~っ!ぜんぜん思います~!annoy」←この剛くんがカワイイheart04

ここで桜色の衣装に着替えたトニセン登場・・・
「あ、サクラがきた!サクラ!」(笑)

☆大阪だもの②
「東京じゃ散りはじめてて。先週東京で満開、大阪来て満開。超ラッキーだよね~」
「植木市とかもやってて。盆栽とかもいいよね~」すっかりご年配トーク?(笑)
「大阪、第2のふるさとみたいなもんだからね。初めてコンサートしたのココだからね。」
「12月だよね」
「クリスマスfor the pepole(笑)」
「あの頃は、とにかくfor the pepole・・・オレが怪我して入院しててさ退院してきたら、退院fow the peple・・・ま、pepoleって言ってもオレ一人だけどね」(笑)

ここで恒例のアルバム買ってくれて人~?まだ買ってない人~?買わずにレンタルする人~?(笑)調査が始まり、買ってない人が思いがけず元気なお返事coldsweats01
「正直ものだねぇsweat01
「いいんだよ。覚えて帰ってくれてね~・・・レンタルですませようとか(笑)」
「今日聞いて買おうと思ってもらえればね」

ここでカミセンも合流
「みんなにも第2のふるさと、オレにとっては第1だけど(笑) かなり気合入ってるからね。ついてこれる~~っ?」
「Yeah~~!」
(まだ物足りないらしく・・・)
「ついてこれる~~っ?」
Yeah~~~!
「できるんだから、最初から出してよ~」(笑)
・・・ここで小MCは終了です。

この日のラキガは16歳の女子高生。3歳の時に剛くんに恋に落ちて(初恋だそうです 笑)以来13年間思い続けているというカワイイ女の子。
「3歳で剛の魅力に気付くって??」とメンバーもビックリ(笑)
小2で剛くんにハマったウチのモモもたいがいかと思ってましたが、上には上がいるもので・・・(笑)

☆大MC・・・
「久しぶり~!待っててくれてありがとうね~ みなさん来てくれてうれしいよ。誰もきてくれなかったら、ただのリハーサルだからね(笑)」
「立見も入ってくれてるよ。(上を見ながら)ありがとう~!」
「500人、立見に入ってくれてるらしいよ。」
・・・しかしながら、500人入れると立見も2重になってしまってるという現実・・・ワタクシも翌日知る事になるのですが・・・sweat01

☆マサ’sキッチンvs魔法のレストラン
「岡田は昨日から来てるって?」
「昨日からね(笑)」←この真相は後ほど明らかに(笑)
「ボクも昨日、大阪と京都でロケやってて・・・」
「マサ’sキッチン?」(・・お約束coldsweats01
「One dish!」
「前乗りしてロケしてて。大阪は鶴橋市場に行ってました」
「あそこいいよね~」
「いい!人がいい!」
「坂本くんってわかったら、いろいろくれたんじゃないの?」
「すげ~もらったheart01削り節、これ持っていきなよって。鰹節が重いと思ったのは初めてだ(笑)」
「そんなもらったの?」
「昨日ホテルだったから、部屋においてて、鰹節のいい匂い(笑)」
「ホテルもいいダシ出てんね~(笑)」 

「でも行くとこ、行くとこ、魔法のレストランのシール貼ってあってさ~sweat01
「今年で13年目ですからね~」
「長野くんは結構来てるよね」
「月2~3回は来てるよ」
「行ってますね~」
「仕事で食べ歩きできるなんてこんなうれしいことないよshine大手をふってね(笑)」

☆トニとカミの時差?
「名古屋の時はどっか行った?」
「・・行ったっけ?・・・行ってない。寝てた」
「剛、よく寝るよな~」
「寝るの遅いからね・・・たぶん6時くらい?」
「オレの起きる時間じゃんっ!」
「コーフンしてるし、ホテルって寝れない・・・」
「ボクも遅いくらい・・・」
「寝るの忘れてたの?」
「忘れてないよっ!annoy
「トニセンは早起きですからね~」
「寝れるのがスゴイ・・・」
「12時過ぎると眠くなっちゃう・・・」
「岡田は?」
「ボクは寝ますよ。1時過ぎくらいには・・・」
「それでも12時越してんだ~」
「・・12時前に寝るってこと?」
「ヘタすりゃ9時!いつも朝早いから、仕事ないけど6時に起きるからねsweat01
「日曜に、あ、学校ないんだったみたいな・・・あさイチねぇんだ!・・6時だったら遅刻ですけどね(笑)」
いつもご苦労さまです・・・happy02

長くなってきたので、とりあえずいったんココで切ります。
後半はまた・・・っていつ?(←ってか、3日分終われるのか??)

|

« 東京の思い出(OMGコン追記) | トップページ | OMGコン大阪3/29MC② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/57127268

この記事へのトラックバック一覧です: OMGコン大阪3/29MC①:

« 東京の思い出(OMGコン追記) | トップページ | OMGコン大阪3/29MC② »