« OMGコン代々木初日MC② | トップページ | 東京の思い出(OMGコン追記) »

東京の思い出(2013年OMGコン篇)

・・・3/9の話ですから、もう半月にもなろうとしていますが、とりあえずSP野望篇・革命篇地上波初放送にだけは間に合うようにと・・・?sweat01

今回、代々木初日に参加が決まって、急ぎ夜行バスの手配を終え、さてグッズ販売&お友達と待ち合わせのお昼までは何をしようか?
モモのいない初めての一人東京遠征。
行ってみたかったとこはどこだっけ?

前回の横浜コンでは、駅前広場行ったんだよなぁ・・・
間もなく革命篇公開2周年、月末には地上波放送もあることだし・・・

と、いうわけで
まずは革命篇の舞台へと・・・shine

Cimg1908_2

実は、一般公開の国会議事堂(参議院)の見学に行ってみたかったのよ。
映画のように・・・
でも、これが平日のみなんですなぁ。
う~んショックsweat02
いつか平日に上京することがあれば、今度こそは・・・(詳細↓)

http://www.sangiin.go.jp/japanese/taiken/bochou/kengaku.html

というわけで、外観のみをぐるりと見てきました。
国会開催中なんだっけ?
警備のおまわりさんの多いこと。
怪しい者ではないですよ~
ただの国会議事堂フェチですから・・・←それが怪しいっ!

そしてお次は、井上くんたちの職場

Cimg1915

SPECでもおなじみ桜田門。
ここもおまわりさんいっぱいだしなぁ・・
嬉しそうに撮影するのもなぁ・・
(でも撮ってきてる)

他の観光客が皇居側をバックに撮影する中、
「すいませ~ん。コチラをバックに撮ってもらえますか~」
と若いお兄さんに頼んで、警視庁をバックに撮ってもらったつもりだったんだけど、あとで見てみるとまさか警視庁ってことはないだろうって、建物が切れていました・・・
いや、お兄さん、いるんですよ警視庁マニアもweep

皇居方面も行ってみましたよ。
ただ、「皇居」というより「江戸城」に萌える、こちらは天地明察、算哲さんの職場happy02

Cimg1917

他にも「江戸城」跡っぽいとこばかり撮ってました(笑)

そして東京駅でお買い物~原宿で昼食の後、最終目的地へと・・・

Cimg1925

以上、充実の東京1日ツアーでございました♪

|

« OMGコン代々木初日MC② | トップページ | 東京の思い出(OMGコン追記) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/57034622

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の思い出(2013年OMGコン篇):

« OMGコン代々木初日MC② | トップページ | 東京の思い出(OMGコン追記) »