« パンダづくし・・・ | トップページ | 東京の思い出(2012年元旦篇) »

あけてます2012年!

あけましておめでとうございますsun

・・えぇ、あけてますね。とっくにね・・・sweat01
もう3日ですからね(^_^;)
無事に東京からも戻っています(←いつの話って!)

さて2011〜2012の年越しを久々の東京弾丸ツアーで過ごしてきました。
年末年始の準備をして、枚方を出発したのが31日昼過ぎ・・・
日が暮れ始めた品川周辺で、赤く浮かびあがるtokyotower(←あえてこの表記heart01)に萌え萌えし・・・
あぁコレ見ると「東京」って思うのよね(そんなワタシは岡田担 笑)

東京駅ではるばる仙台から来るさつまっちと3ヶ月ぶりの再会。
そうこの改札はあの夏初めて待ち合わせた・・heart01(←思い出話はいいからっ)
東京駅周辺で、年越しそばの夕食を済ませ、いざ出陣!!

201112312115000

ドーム周辺は、ちょうどkinki帰りの人もあいまってスゴイ人込み。

201112312127000

↑外にもこんなのありました(笑)

201112312119000_2

でもって、このクラちゃんからの愛のプレゼント、パンダうちわ持って2人で記念撮影していたら、聞きなれた声が?!
このパンダを見つけてくれたでぃじーちゃんっ!!
スゴイよね!あの人込みの中(しかも暗いし)待ち合わせてない人とバッタリなんてね!
すべて、このパンダのおかげと改めて感謝感謝heart04

早々と会場入りして、山登り(なんせ頂上近くsweat01)に悪戦苦闘中に、「外ではパンダ軍団(笑)がいっぱい集結してるよ〜!」と連絡くれたお友達にも、無事会場内で会えました。コン終了後にも人込みの中、待ち合わせたお友達と会えたしね。今回はホントに奇跡的な遭遇率shine

さてさて、そんな天井席ですが、ほぼ正面という事もあって全体をよく見渡せる・・というイミでは死角?なくて良かったかな〜coldsweats01

もう、以前のようなカウコンレポはあげないんですが(メモも取ってないし・・)
まぁ、なんせTVのオンエア部分以上にレポすることもあまりない?ってことで・・・(←毒?!)

やっと、今日からアチコチのレポをのぞいてますが、会場入りしてたVファンが見事に同じ経緯(笑)をたどっていたのに「やっぱりねぇ」と改めて一体感(?)

OA前のワカモノ達・・ってのは予想通り、むしろかつんがトップで亀ちゃんから見れて安心ってくらいで・・・。
初めのうちはまぁ余裕かましてたんですけどね。
さすがにカウントダウンまで数分・・アレ?まだ嵐ちゃんまでだけど?大丈夫??
・・・で、年が開けた頃にはもうドキドキヒヤヒヤもMAXshock
そしてTOKIO兄さん登場で、テンション上がり出し・・・
「愛なんだ」キャ〜ッ!!・・・え゙?キミらかよっ!!annoy
そして、そして・・出た〜っっ!!(ってか、やっと会えたよ〜っsweat02
・・・みんな同じこと言ってるよね。このドキドキの推移はもう会場中のVファン共通だったってsweat01

思い切り弾けたセクバニ、そしてクラクラッさせられたアンダルシア・・
さすがにステージ上メインの先輩方の真後ろはまぁくん&剛ちゃんで固めてある・・もう貫禄が違うからねっ!
TV映ってないトコで岡田さんだけフリ間違って・・ってコトがあったらしいんだけど、残念っ(?)その頃はまぁくんと剛ちゃんのsexyダンスにロックオンしてて、見てなかったのよ〜

そして、OA後のご挨拶。
前の時はココそんなに長くなかった気がしたんだけど、今回はココがホントに面白かった。
キスマイの宮田くん?が長野くんと地元が同じ・・ってんで「自転車買いました!」それがまた高かったなどと(笑)
井「営業妨害!営業妨害!」(大笑)
この辺、VコンのMCみたいで和む和む・・・

そして年長者から順番に挨拶してはけていくという流れの中・・ココでもワカモノ達が残るのか・・と思ったトコに「天からの声」が光ちゃんに降り・・
途中から、ワカモノ順にはけていき、最後に残ったJ-FRIENDSshine
なんか、もうその並び見てるだけでホロリだねぇ・・

平家派といい、J-FREといい、私はリアルタイムで追っかけてたワケではないんだけど、このメンバーの安心感っていうのはたまらないねぇ。
なんだろね、世代間ギャップっての?そこには壁みたいのがあって・・

テゴちゃんは今年の抱負聞かれて「ファンのみなさんと愛し合う」なんてサラッと言っちゃう(カワユイheart01)それ聞いたkinkiが「俺らもソレ使おう!」(←実際1日のコンで言ってたらしい? 笑)とか、いのっちも早速「ファンともメンバーとも愛し合う!」なんて使ってみたり・・

まぁくんが、客席のsexyzoneの1人に「そのニット脱いでみようか?」(なんでコノ流れになったのかは忘れた 笑)
中継入る前に光ちゃんが「今のうちにメイク直しとしてね〜無駄だろうけど」って言ってから「Kinkiはいつもこんな感じなんですよ。言っとかないとこの人感じ悪いって思われちゃうからね」ってフォロー?してたり・・・(←ashさんありがとう)
ワカモノ担は、あまり聞かないだろうMCなんだろうね(私らには普通だけど 笑)

いのっちの袴姿に「春風亭快彦〜っ!」って盛り上がったり、剛くんの持ってたマイクが電源入ってなくて「剛のマイクはエコ仕様だ」「単3電池持って来て〜っ!」なんて次々ツッコミ入ったり、もうこのMCだけ延々続けばいいのに・・なんて思うくらい楽しかったよhappy02

まぁ、アチコチで聞こえてきますがもういっそ分けちゃった方がいいんじゃないの?年長組とワカモノで・・
そういう気持ちになりますわなぁ。

そんなこんなで、ドーム入りしてた身にはジェットコースターな気持ちの浮き沈み(沈み浮き?)で妙に疲れた年越しになったワケですが・・
OA見てたお友達が、いっぱい映ってて良かった〜♪ってメールくれて、そん時はまだ??だったんだけど、帰ってから見てちょっとわかった。
私らは、OA前もCM中もず〜っとワカモノ達の歌を聞かされてたんで、むっちゃV率低いと感じてたけど、TV中継では結構平等なんだよね。
そのギャップは大きいってコトか・・・

でもって今回、私的には「若手」もYou&Jまでだって改めて気付いた。それ以下はメンバーも歌もわかんなくてねぇ・・・
それがメイン?で来られた日には・・・sweat02(「ワカモノ」表記の部分ね)
かつん見てると安心するし、個人的にVさんの次に一生懸命声援送ったのはやっぱNEWS。
ここまではホントに愛しくて・・・

そんな事思うと、前回参加した2007〜2008が最後の一番いい時代だったのかなぁなんて。
あの年に入ってたのは幸せだったかもなぁ。

・・と、イロイロ書きましたが、今回も新年最初にVさん6人揃って会えたのは嬉しかったし、何よりお友達との年越しは楽しかったし・・
コンレポ回ってるうちに、「・・最初の不満も帳消しにできるV6ファンの器の大きさもさすがです」って書いてる方がいて、しみじみVファンはエライ!みんな愛してるよ〜っ!って叫びたくなった。
やっぱ、いいお正月でしたheart04

|

« パンダづくし・・・ | トップページ | 東京の思い出(2012年元旦篇) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/53648838

この記事へのトラックバック一覧です: あけてます2012年!:

« パンダづくし・・・ | トップページ | 東京の思い出(2012年元旦篇) »