« 横浜の思い出(山下公園篇) | トップページ | S.H.Bコン横浜10/9②MC(後編) »

S.H.Bコン横浜10/9②MC(前編)

横浜の思い出・・なんてノンキな事ばっか言ってるうちに、もう2週間近くになるではないかsweat01

なんか、コレ仕上げるとホントに終わりになっちゃうからって、出し惜しみしてる?
いやいや、そんな余裕はないなsweat01
どんどん記憶は薄れ、速記メモはますます解読不能に・・・

まぁ、「気持ち」で読んでください(笑)

①ただいま?・・・
「いや~汗かくね~sweat01まだ全然暑いじゃんっ!」
「確かにね、汗の量かわんないからね(笑)」
「盛り上がってんね~」
「久しぶりだね~前は横アリでやってたけど、ココ最近は代々木・・久しぶりに帰ってきまして・・その間みんなが横浜に住んでたわけじゃないけどね(笑)横浜に住んでる人、ただいま~」
「どうですか?森田さん?」
「調子いいね~」(笑)

「ステージ上の花びらがね・・・滑るんだよな~」(花びらを蹴り散らすsweat01
「滑んだよな~」
「このあと、やりづれ~んだよ!」
と、次々に花びらを蹴り散らかすメンバーsweat01
やめろよ~と言ってた長野くんながら・・
「やってないの長野くんだけじゃん!」
と、言われて結局一緒に蹴ってる(笑)

②S,H,Bコンは・・・
「僕らもまだまだ2公演できるね~」(笑)
「1回目が12:30よ!明治座じゃないんだからsweat01
「そう考えると、お昼からやる内容じゃないよね~ガツガツ踊ってるからね(笑)」
「10年ぶりに、360度のセンターステージで、ひとつV6なりに挑戦してみようかと・・・でも、懐かしいよね」
「ローラブレードで走ってたもんね(笑)」
「あれ背たかくなるから、気持ちいいんだよね(笑)」

「(曲も)1番までしか歌ってなかったのも、今回はフルサイズで、歌詞の意味を伝えたいという思いで歌ってます。アルバム曲やカップリングで、このままだと歌わないまま終わりそうでかわいそうな曲とか、好きな曲を集めてやってます。」(ネクジェネ聴いたあとだけに・・・ヽ(;´Д`ヽ))

というわけでMCのテーマ
③「10月9日」
会場から拍手と大歓声(笑)
「スタッフが10/9について喋りなさいって。だって今日じゃない?」
再び会場の大歓声(笑)
「ありがとうございます。VTRがあるらしんですよ」

(VTR)
9:35 会場入りする5人にスタッフが近づく・・
「今日は何の日か知ってますか?」
「何かあったっすかね~?」
「お祝いがヒントなんですけど・・」
「・・ごめんなさい、リハあるんで・・・」←迷惑そう(笑)
「今日何の日か知ってますか?」と警備員さんに尋ねると・・
「ヒロシの日です!」

ココで、ニュース映像(しかも海外版 笑)
各国で盛大に盛り上がる「ヒロシ祭り」の映像&街頭インタビュー
「ヒロシまつり最高!」
「ヒロシ大好き~heart01
「また焼肉食べに行こ~!」

ついには某大統領の演説・・
「・・10月9日はヒロシの日とする!国民の祝日とする!・・・ヒロシ、また美味いもの送ってくれ」

・・いやいや、凝った映像。豪勢(合成?)でしたな~(大笑)

「オレたちにも、美味いもの送ってくれ!」
「・・オレ、大統領知らない・・sweat01
「向こうは知ってますよ!」
「・・オレ、美味いもの送った??」(笑)

「めでたいな~あらためてヒロシの日おめでとうございます!・・せっかくですからアチラの方に・・・」
と、ここでバースディケーキの登場!

そしてメンバー&会場でHappyBirthedayの大合唱♪
ロウソクを吹き消したケーキ・・よく見ると・・・
「端っこの方がドロドロに溶けてるけど・・?」
・・それは、ロウソクの本数が多いせい?(笑)
(小声で?)「1回目と同じだからね」

イチゴをつまむ長野くんに
「MC中にイチゴ食べたことってある?」
「今日の1回目」(笑)
「初めてのていでやってんだよ!annoy
「お客さんだって初めってっぽくやってくれてんだよ!annoy
「・・デジャブ?」・・この辺のヒロシさん最高っ!(笑)
「当たり前だと思ってんじゃないよ!annoy

・・・ちょっと、中途半端ながらココでいったん切りますsweat01
続きは明日?・・(それは誰にもわからない 笑)

|

« 横浜の思い出(山下公園篇) | トップページ | S.H.Bコン横浜10/9②MC(後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/53051490

この記事へのトラックバック一覧です: S.H.Bコン横浜10/9②MC(前編):

« 横浜の思い出(山下公園篇) | トップページ | S.H.Bコン横浜10/9②MC(後編) »