« Sexy.Honey.Bunny!コン大阪初日 | トップページ | S.H.Bコン大阪8/20MC(後編) »

S.H.Bコン大阪8/20MC(前編)

遅くなりまして・・・sweat01
大阪公演終わって、呆けてる間に時間ばかりが過ぎてって・・・

なにやってっかべいべ・・・わかんなくなりそうなんだsweat01 

ただでさえ、記憶力ないのに、こんなに時間経ったらもう・・・

と、言うわけで毎度イイワケばかりですが、記憶違い(思い込み?)はサラッと流してやってください。
以下、ネタバレありありの初日MCレポです↓

①やっぱ最初は大阪じゃないと・・井「大阪からやらせて下さいっ!って坂本くんが社長に土下座してますからね」 「知ってる?頭ってのは下げるためにあるんだよ~」 「そのあと1曲聴いて下さい♪ユアマ~イッ・・・」 「社長の前で(笑)」 「社長、無事で良かったけどね~」 「あれ何やったん?」(出たよっ!いきなり関西弁heart01) 「あれ、まさか坂本くん?」 「52歳って書いてたからね~(笑)」 「大丈夫!まだ40だから」

②今日のテーマは「コンサート」・・「初日だからね~」 「というか、ずっと180度でやってたから、久々の360度、MCが話しずらいんですよsweat01」 「こっち見たり、あっち見たりね(笑)」 「Jrの頃から、お客さんにお尻向けない!って言われてきたじゃん」 「ムリだからね~(笑)」

③大阪デビュー話・・デビューコンサート来てた人~?なんて話から、「自分達の曲2曲しかなかったから。トニに関しては1曲(笑)それでもコンサートやってたって 」 「じゃあ、あの短い命でも~シャンッ!とか・・知ってる?」 「アレ、意味わかんなくてやってた(笑)」 「CDになってないよねsweat01
「360度初めて見た方~?」 「昔はずっとやってたんですよ~Jrが旗持って走ってたり(笑)今回6人で360度!ジャニーズ初!無謀ですよ~」 「これ、オレ思うけど、ホントに無謀。空間が広くなるから、Jrがいないと埋め尽くせない・・どうしてもお尻向けちゃう(笑)」 「まぁお尻も込みで楽しんでいただければ(笑)」 「そのためのお尻ですから~」

④森田節降臨・・「今回は・・どうしても360度でしょ・・理由は聞かないで!一つになれる感じするじゃん」 
この発言から思い出したように・・「剛くん、コンサートの打ち合わせもおもしろいよね」 「やめろよっ!sweat01」 「『岡田~!このターン、ターン、ターンで膝からピシャッ!って何か出ないかな?』って(笑)」 「膝からピシャ!はムリだろ~」 「今日、出てたからねっ!」 「アレ水なの?(笑)膝に水たまってんのは坂本くんだけでしょ~」 「オレ溜まってないよっ!sweat01

打ち合わせに参加できないメンバーにはマネージャーが、その日のレジメを渡す事に・・「渡してくれたメモがワケわかんないの。『肩から蛇が出て・・』とかsweat01」 「あれは、クレーンが蛇のオモチャみたいにクネクネ動けないか?って・・」 「それは危ないからって。じゃあ肩につけちゃえば?って」 「とりあえず言うだけ言おう?『肩から蛇』?」 「8割使えないですから・・(笑)」 

⑤ケツフェチコン・・「コンサートのMCが一番素に近いよね~」 「あ?そう?」 「お前は素すぎるわ!」 「流れを止める天才ですから(笑) コンサートは見渡せるこの人たちに向かって話せるじゃないですか。TVは何十万人とかだけど。だからコンサートのMCは素が出るんですよ」 「こんなにたくさんの人に囲まれるのは久しぶりの気がするの、オレだけ?」 「いや1年ぶりだもん」 「フワッフワしてんだよ(笑)」(←剛ちゃんカワイすぎ~っheart04) 「地に足がついてない感じ」 「360度だと隠れられないからね~ケツも出す」 「出すじゃないよ(笑)」 「360度の時は、チケットにも小さく『ケツ』って書いておこうよ。」 「お尻フェチがずっと見てるかもね~」 「そういうこと言うと『ケツ出してheart01』ってウチワが増えるよ~」 「岡田、結構ウチワに反応しますからね~」 「やめろよ~っsweat01」 「お前、ただいまとか言えよ!ケツで言えよ!」・・このムチャ振りにも応える岡田くん(←ホント久々にみんなといるからかご機嫌だったんだよね~笑) 「『た』だけでいい?」←やるんだ~sweat01

⑥おかえりheart01・・「ただいま~」 「おかえり~っ!heart04」 「准ちゃんやで~」(←あまりの可愛さに会場絶叫?!) 「岡田おもしろいよね。大阪に降りると大阪弁になるよね?」 「普段、標準語なのにね」 「子役の子にいたよね。新横浜くらいから標準語になるって・・」 「あ~テレビで見た!芦田愛菜ちゃんね」 「すごいな!天才だな~。岡田もそういうトコあるよね?」 「オレ今、京都で撮影やから。オレ今めっちゃ関西弁。♪そやなぁ~そやなぁ~」(←と、歌まで出る 笑)

⑦枚方は・・「岡田も嬉しいよね。故郷からスタートって」 「うれしいね~heart01」 「枚方も住みやすい町らしい。80%が住みやすいって・・」 「新聞に載ってたね」 「枚方をよろしくお願いしま~すheart04
・・・お察しの通り、この一言で初日に入れてホントに良かった~っ!sweat02と感涙のワタクシ(会場中のお友達が「今頃しょうchanのヤツは・・smile」と思っていたようだ 笑)

というワケで、初日はココで終了?・・いえいえ長くなりそうなのでいったん切ります。
(やっぱ前後編か~sweat01

|

« Sexy.Honey.Bunny!コン大阪初日 | トップページ | S.H.Bコン大阪8/20MC(後編) »

コメント

いや~~~、めっちゃおもしろ~~~い!!
2日目も、ほんと面白かったけど
初日も楽しかったんだね。

細かくて、楽しいレポありがとうございます♡

後半も楽しみです♪

投稿: 拳 | 2011年8月25日 (木) 17時44分

☆拳サマ☆
楽しんでいただけて何よりです♪
2日目もおもしろかったですよね~(早くUPしないことには・・sweat01

あっという間に明日からは、神戸ですからね~coldsweats01
明日は参加されますか~?
神戸は、目印?の息子連れですので見かけられたらぜひ声かけてくださいね~(笑)

投稿: しょうchan | 2011年8月26日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/52560586

この記事へのトラックバック一覧です: S.H.Bコン大阪8/20MC(前編):

« Sexy.Honey.Bunny!コン大阪初日 | トップページ | S.H.Bコン大阪8/20MC(後編) »