« 冬休みの思い出 | トップページ | SP野望篇のツボ(前編) »

SP野望篇について・・・

ツボをアップする!予定ですが、その前に初日以来、書いてかなかった全体の感想?も・・・

ネタバレ・・・はないですけど、完全に個人的な感想&意見なんで、いちお↓から・・・(苦手な方はスルーしちゃって下さい)

ホントは、毎日(毎晩?)でも行きたかったくらいなんだけどねぇ(シネコン近いし・・・)
2時間かけて映画館に行く・・なんてお友達の話を聞いてると、我ながら「もっと頑張れよ」と思ったりもして。

思えば初日、いろんなイミでドキドキして観た1回目。準備期間も、懸けてきた情熱や周囲の期待も・・・いろいろな事を知り過ぎてる分、純粋に楽しむってのができなかった気がする。世間の評価っていうのも、やっぱり気になったりもして・・・

でも、モモが終わったあと「ちょ~面白かった~up」と、帰ってすぐから警棒(いや、それは肩たたき棒sweat01)を振り回してたり、近所の小3の男の子も、すっかりハマってSPごっこ?やってたりするのを見て、やっぱ単純に面白い映画なんだ~と((≧ω≦))

そこからは、わざと評価も低い方からコメント読んだりして(笑)批判に反論はしないけど、でも「残念だよ…」って気持ちはさらさらないなぁ。単純にドラマを知らなすぎる?って人のコメントまであるからねぇ(^_^;)

映画にするほどではない・・・っていうのもたくさん言われてたけど。(私も元々、映画化より続編ドラマ化が希望だった人)ただ制約の多いドラマにすると、スケールダウンしすぎてしまう。そこはねぇ、頑張ってあの時間帯で視聴率取ったSPクルーのために、(ご褒美じゃないけど)やりたかったことをいっぱいやらせてあげたいってもんじゃない。(←何様っ?!)

だいたい万民に受け入れられるなんていうのばかりが、エンターテイメントじゃないからね(笑)数字が取れなくても(いや、取れてますってsweat01)面白いモノは面白い!
(・・・っていうのは、キャッツやうぬ刑事で慣れっこだったりするから?! 笑)

そんな事に気付いたからか?それとも噛めば噛むほど味が出る作品なのか?(笑)1回目より2回目、2回目より3回目が、俄然面白い!!
もっと!もっと!と思いつつも・・・・5回目までかなぁ。お金と時間(ココが重要sweat01)があれば、ホントにもっと行きたかった。

というワケで、ようやくワタシ的オーラスを終えてツボどころをアップしていきたいと思いますsweat01

|

« 冬休みの思い出 | トップページ | SP野望篇のツボ(前編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/50496048

この記事へのトラックバック一覧です: SP野望篇について・・・:

« 冬休みの思い出 | トップページ | SP野望篇のツボ(前編) »