« ぶっさ~んっ! | トップページ | 商店街って!? »

ボクらの時代

お久しぶりでございます・・・sweat01

毎日、何やってるって??

仕事が忙しい・・・帰って来たら、録画チェックで忙しい・・・まだまだ岡田プロモウィーク?は始まったばかりですけどね(^_^;)

SPの再放送、こんな豪勢shineな再放送って過去に見たことあります??メイキングの様子やら、インタビューやらクイズ(笑)やら・・・はっきり言って、本放送より充実(( ≧▽≦))

それを、毎日見ながら。長野くんの料理の怪人もおもしろかったしね~up(2回くらい見てる)

イロイロ、レポをあげたいと思いつつ・・・sweat01睡魔に負けた先週でした∑( ̄Д ̄lll)

で、今日は早朝から「ボクらの時代」shine・・・この番組、今まで見たことなかったと思われるsweat01朝早いし・・・

どんな内容かも知らず、見てビックリ!(昨日のメイキング?!で腰砕けしたのもあってsweat01)超いい感じじゃないですか~heart04なんか、良質な雑誌のインタビュー記事を思わせる・・・というか((≧ω≦))

冒頭「俺んち」っていう堤さんに、「堤さんちじゃないじゃないっすか!」と軽く突っ込む岡田くん。ロケーションも素敵だなぁ(フジさんお得意の?ぐ~たんみたい? 笑)

堤さん、波多野さんと並んで座って、話してるっていうだけで、何ともカンゲキなショットなんだけど、内容がまた良かったよね~heart04

波多野さんとのつきあい?も、実は結構長い・・・そうそう「オヤジぃ」の助監督だったんだねぇ~(( ≧▽≦))・・・となると10周年ですよheart04久々に、岡田くんの口からこの「オヤジぃというドラマで・・・」という言葉が聞けて、うれしかった私heart01(堤さんありがとうね~っ!)

アクション監督?殺陣師?として、スタッフとしても映画に参加した岡田くん。監督との打ち合わせのために・・・

「天下の岡田准一が2時間待ち」(笑)撮影所で、ちんまり待ってるってねぇsweat01

そんな、スタッフとしての参加と主演俳優としての切り替えの難しさについて・・・「ほぼノイローゼですよ(笑)」

何より、主演俳優が殺陣にまで入るっていうのを周囲はどう見るのか?ってことが一番の心配ごと。「調子にのって・・とか、いきがってやってるんじゃないか?とか・・・」 「オレ、それ言えば良かった!『調子にのってんじゃねぇよっ!』」(大笑)

まぁ、まだまだ若いしねぇ。ただでさえ「アイドル」ってきらびやかな肩書きは、時には誤解を生みやすい・・・人知れず、そういう苦労もあり・・・

「特殊能力について」・・・お化け見える人(変なもの見える人)っていうのも、特殊能力?って堤さんに言われてたけど・・・

「昔はよく見えてました・・・今、まったく見えないsweat01」 「若い頃」って強調してたけど(今も若いよっsweat01

ここで「完全音感」を持つお姉さんの話に・・・これって、「絶対音感」のさらに上をいくもの・・・「絶対音感」「相対音感」を持つ人は少なくない。これらは遺伝や持って生まれた能力・・・というだけでなく、訓練や環境でもある程度身につけられるのでは??と私は思ってる。

実際、私なんかでも、何ら遺伝的要素も持ってないし、音楽に関わる仕事をしてるワケでも、ピアノも上手くないけど、耳コピもできるし、雫の音が音階に聞こえたりもする・・・

でも、この「完全音感」ってのは「絶対音感」と「相対音感」を兼ね備えた上に、ホントに僅差な音の違いを感じ取ることができる理想の音感。(興味のある方は→音感と音楽能力評価)コレを持ってる人は、ホントに一握りらしい・・・(いわゆる天才ってやつか??)

で、音が色で見えたり、奥行き(立体ってこと??)で見えたりするらしい∑( ̄Д ̄lll)・・・すごいねぇ。あるイミお姉さんが井上くん?!

波多野さんいわく「能力家族だね~」

オフの過ごし方の話から、「実家帰ったりします?」という質問に。

「どこだっけ?」 「枚方です」(大阪ですって言わないトコがミソね 笑)もう2年くらい・・・お正月にも帰ってないとか・・・sweat02待ってるのに・・・ヽ(;´Д`ヽ)(勝手に)

堤さんの関西弁。「してはった」というやわらかさ・・・この人、京都の人?って思うんだけど、西宮なんだよねぇ。お母さんが京都の人だったりする??

タグボートに「はい。なんすか?」って返事したり、いいなぁ、この人のノリはホントに気持ちいいなぁ(笑)

学校の先生になりたかったという岡田くんに、「オバケ見えんのに?」・・・いや、それは関係ないかと( ̄m ̄〃)

横で見てたナナ(中学生)が、「岡田、担任だったらウケる~(笑)」・・・なんて大それたことを!!そんなことになったら、私が替わりに学校行くよ!!(コラコラっsweat01

周りに救われる・・・(特定の女子じゃなくてね!)それが、メンバーだったりしたら嬉しい((≧ω≦))・・・(応援してるファンだったりしたら、もっと嬉しい)

|

« ぶっさ~んっ! | トップページ | 商店街って!? »

コメント

こんばんは。いい番組でしたね~。あの何と言うかほのぼの感。私は堤さん、「恋のチカラ」というドラマで大ファンになって、阪神の大ファンと知って(子どもの頃、甲子園の近くに住んでて、阪神の独身寮にいたずらしてたらしい、、)、あの流暢な大阪弁に惚れ、、何よりあの落ち着きようなのに私と同じ年とは、、。番組でのあのつっこみとか、最高です。あ、、してはった、っていう言い方、私もよく使いますが、私の母方のおじいちゃんがいわゆるなにわのあきんど言葉やった名残かと思います。~しはる、って目上のひととかによく使いますね~。准君ウィーク、録画大変ですけど、嬉しいですね。昨日は坂本くんの投げキッスを受けてきてちょっと浮気しましたが、今日は准君の載ってる雑誌を買い求めてあちこちの本屋に、、。財布の紐が緩んで困ります。

投稿: tomoko | 2010年10月24日 (日) 23時25分

こんばんは~。shine
『ボクらの時代』面白かったです。
波多野さんが『オヤジぃ』の助監督だって、
知らなかったのでビックリ。sweat01
小さい頃(まだ岡田くんを知らずにsweat01)親子で見てました。懐かしい・・・。
社会の先生になりたかった岡田くん・・・
もし先生だったら、
黒板より岡田先生をガン見するに決まってますheart04

SPの再放送、今のところこちらでは本編と映画のCM、
インタビューがほんのちょっとしか流れてなくて、
あれ?って感じです。
まだ土曜にあるので、
これからかな~とは思いますが・・・sweat01

気がつけば、野望篇公開まであと5日・・・
周りでも観に行きたいって言う人が多いです。
楽しみすぎる~up

投稿: やまぶき | 2010年10月24日 (日) 23時57分

こんにちは~happy01
私も見ましたよ~note
本当に、素敵な番組tvでしたねheart02
ビジュアルも、相変わらず美しい~~shine

准君が先生か~。
あんな美男子が先生だったら、先生からも生徒からも保護者からもマークされる事間違い無し(勿論私も)。

保護者の立場として(泣)准君が子どもの担任だったら、まず授業参観と懇談会は絶対に参加sign03(じゃ無くても行きなさいってsweat01)
個人面談と家庭訪問は、次の人を気にしない様にその日の最後を希望してゆっくりと相談(怪しい親sweat01)。

私が生徒だったら、もう社会の勉強頑張っちゃいますよ~~heart04
褒められたいですからね~heart02
又は、悪い成績を取って(取れるってsweat01)、放課後(懐かしい響き)に教えて貰う作戦もいいかな~。

1番いいのは、准君と同級生になって恋の関係になる事かなlovely

妄想って楽しいですねsign03(可哀想な私coldsweats01)

投稿: よーちん | 2010年10月25日 (月) 13時00分

※またも、コメレス遅くて申し訳ありませんっsweat01

☆tomokoサマ☆
いろんなプロモ番組、それぞれ面白かったですけど、この番組はピカイチでしたよね~shine
(なんせトークが深く、長い!)
堤さんも、サイコーでしたしねぇ((≧ω≦))
ホント、あの人の関西弁とノリは大好きです(笑)
今日も、コケだの、「あ~なって、こ~なって、ドーンです」だの・・・sweat01朝から大爆笑させてもらいました( ̄m ̄〃)

京都弁ではなく、船場言葉からきてるのかも知れませんね~
ここいらでは、大阪中心部(笑)の言葉より、京都弁の方が近いもので・・・sweat01
あぁいう柔らかな関西弁を使える人っていいですよね~heart04
岡田くんにもそうなってもらいたい・・・ながら、いかんせんあの人の関西弁は枚方の中学生なんですよねぇsweat01


☆やまぶきサマ☆
こんばんわ~ヽ(´∀`*)ノ

波多野さんが助監時代。岡田くんが正くんやってた時代・・・まだ小さかったんですねぇ((≧ω≦))
いいドラマだったでしょ~
密かに、その後の神崎家・・・って感じでスペシャルドラマやってくれないかなぁ~なんて。勝手に妄想したりしてます(笑)

確かに、あんな先生なら見とれちゃって勉強なんて手につかないかも・・・
むっちゃ頑張って褒められる・・・より、出来が悪くて補習してもらう・・・を希望(笑)

公開日に行ってきました??
そうそう、結構あちこちで聞きますよね~
観に行きたいって話。
地元の映画館も、結構いろんな年代の人・・・その中でも割と年配の男性が多かった気がして・・・
いろんな人に観に行って欲しいですよね~up


☆よーちんサマ☆
そうそう!このところ、どの番組見ても、どの雑誌見ても、ビジュアルが素晴らしいっ!!
いい感じの、体格(笑)髪の長さshine
もう、見とれちゃいますよね~heart04

岡田先生shine保護者としてもドキドキですよね~ヾ(≧∇≦*)/
授業参観はともかく、個人懇談なんて、想像するだけでドキドキ・・・heart02
子供の話じゃなくて、先生の個人的な事聞いちゃいますよ(笑)

ウチのモモみたいに、手のかかる子だといっぱい電話かかってきたりして・・・いっぱい相談事にも行っちゃったりして・・なんて。
ホント、地元に帰って先生になってたりしたらと思うと、妄想もキリがないったら(笑)

投稿: しょうちゃん | 2010年11月 2日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/49833305

この記事へのトラックバック一覧です: ボクらの時代:

« ぶっさ~んっ! | トップページ | 商店街って!? »