« やっちまったっ! | トップページ | 7月24日おめでとう♪ »

少年の夢

先週のにこ健(その53)に寄せて?書いてみたかったテーマ。

9歳の少年と、永遠の少年ピーターパン健ちゃんの楽しい「Episode1」

「こういう風になりたい、あんな風になりたい」少年の憧れや、夢や、理想像はこうやって作られていくんだなぁ・・・

(以下、ちょっと長くなります。しかもテーマはモモsweat01

モモは、お兄さんでも、おじさんでも、おじいさんでも、どんな年代の人でも、仲良くなったら自分の「親友」 昔から、親がついてなくても平気で、誰とでも、どこへでも一緒に出かけたりする子(^_^;) 意識してそうしてきたわけではないけど、いろんな人に関わってもらって、育ってきた。

高校生だったり、大学生だったり、いろんな職業の人だったり・・・

特撮好きなおじさん(主人の友達)とも仲良しのモモは、8歳の誕生日のプレゼントに、サンダーバード2号と映画「サンダーバード」のDVDをもらって、V6の歌う「サンダーバード」に出逢う。

カッコいい曲・・・のPVを見て、「もっともっと!」とコン映像を見て、このキラキラshineペンライトの輝く世界を自分の目で見てみたい!とコンサート行きを熱望する・・・

そして、PVの中で、ステージの上で、とにかく一番カッコいい!と、目を奪われた剛くんに憧れていく・・・

それは、いつしか自分も「剛くんになりたい」という思いに変わり、「ジャニーズに入る!」という無謀な(笑)夢へと繋がっていく・・・

プロサッカー選手の方々とも親しくさせてもらって、試合に招待していただいたり、一緒に食事したり、フットサルしたり・・・と、サッカー少年なら感涙モノの体験をしてきてるモモだけど、それでも「サッカー選手になりたい!」ではなく「ジャニーズに入って、剛くんとサッカーしたい!heart01」というのが夢だったりするsweat01

5年生になったら写真送る!と約束させられてた5年生が、本当にやってきて(当たり前sweat01)その頃には飽きているor諦めているだろうと思っていたのに、その夢は全く変わってなかったりして・・・( ̄Д ̄lll) (途中、いのっちに「写真送ってきちゃいなよ!」って言われた事も大きく・・・(^_^;))

「わかったよsweat01じゃぁ、まず写真撮るところからねsweat01」・・・と話してたのが、神戸オーラス前・・・

ところが、オーラス終わって、月・火・水・・と3日間行った後、学校へ行けなくなってしまった。

毎朝の、頭痛と微熱。しんどくて起き上がれない。昼過ぎくらいからは、頭痛もおさまり、元気も出てきて夜には回復?「明日は学校行けるよね」・・・でも、翌朝はまた同じ状態・・・

精密な血液検査も、頭部のCTも撮ってみるけど、どこにも異常はなく・・・「心因性のもの?」と思うけど、本人は学校へ行きたくないわけじゃないというし・・・

そんなこんなで、登校出来ないまま・・・「この先どうなっていくのやら・・・sweat02」と思い悩む中、3週間目にして、ようやく原因が見えてきた。

「起立性調節障害」成長期の子供に多い自律神経失調症の一つで、起床時や起立時に血圧がうまくコントロールできなくなる病気(かなりはしょって説明してますsweat01すいません。詳しくは知りたい方はコチラで)

頭痛や、倦怠感、起き上がろうとするとふらついて立っていられない・・・というのがモモの主な症状で。血圧が少しずつ正常に近づいてくると楽になってくる(昼すぎから元気になるのはこの為だったらしい)

早朝に血圧を上げる薬を飲むようになって、ようやく(送迎つきだけどsweat01)学校に通えるようになってきました。

毎朝、学校に行くためには、できるだけ早く薬を飲ませなきゃいけないのと、朝が一番しんどいためにモモの支度を手伝って、学校へ送っていって・・・と、とにかく朝が忙しい。遅寝遅起き、超夜型人間のワタシには苦行な日々・・・ヽ(;´Д`ヽ)

そんなわけで、このところ更新もコメレスも滞りがちになっていましたsweat01すいませんっsweat01

まだまだ先は見えない状態ではありますが、V友さん&Vさんのおかげで、Powerいっぱいもらってるワタクシ。その愛(一方的なね 笑)は、細々でも語り続けたいと思っています((≧ω≦))

歩き始めた頃から?ボール蹴ってきて(サッカーに熱心な保育園だったんでね 笑)週に3〜5日のサッカー漬けの日々を送ってきたモモですが、いまだサッカーは再開のメドは立たず・・・

あまりに長く休んだので、夏休みも先生が補習してくれることになって、今日も学校行ってました(^_^;)

「ジャニーズに入れないとなると、勉強もしとかないとなぁ・・・」病気になって初めて現実を知る?!モモでありました(笑)

|

« やっちまったっ! | トップページ | 7月24日おめでとう♪ »

コメント

こんにちは。モモくん、、びっくりしました。いつも元気~なイメージがあったので、、。本人も辛いですが、ママも大変ですね。でも思春期を抜けたら治ることも多いようですから、モモくんも夢を諦めず、今を大事に過ごしてくださいね。応援してますよ~。9月1日にやっとV6もシングル発売のようで、夏休み後半、音楽番組に出てくれるのが楽しみですね。

投稿: tomoko | 2010年7月22日 (木) 17時24分

こんばんは、毎日暑くてぐったりしてますがお元気でしたか?

モモ君のこと、ブログ読ませてもらって私もびっくりしました。やっぱり私の中のイメージもモモ君は剛君大好き、サッカー大好きな元気な男の子。私の息子とは大違いだわ~って。Vコンの後体調崩して学校へ行けていないって書かれていたけどもう回復して元気に通学してるだろうななんて思ってました。本当にいろいろと大変でしたね。モモ君自身も理由がわからず不安があったでしょう…そういう意味ではきちんと原因がわかって良かったですね。しばらくモモ君はもちろん、しょうちゃん、家族の皆さん大変だと思いますがゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね。しょうちゃんも体調崩さないように気をつけてね。ではまた。

投稿: くみ | 2010年7月23日 (金) 00時06分

しょうちゃん、こんにちは~
すっかりご無沙汰してます(汗)
ロムってばかりだけど、相変わらずいつも読ませてもらってるよ~
モモくんのことも、私ももう良くなったんやろうなって勝手に思ってて、原因も判らない状態が3週間も続いていたなんて……(涙)
つらかったね……焦りもあったでしょうね…
原因が分かった今も、お薬と家族の支えが必須で、とても大変やろうけど、学校にも行けるようになり良かったね。
元々忙しかったしょうちゃん、さらに大忙しだね。
体調を崩さないように、寝れる日は寝るんだよぉーー(けど、Vさんで栄養も補給したいよね(^w^)クマグスとかラジオとか*^o^*)
モモくんが早く良くなるよう、心から願ってます…
お大事に。

投稿: なみ | 2010年7月23日 (金) 16時22分

☆tomokoサマ☆
こんばんわ~(^ω^)

これまで病気とは無縁の元気いっぱいの子だったので、私も「まさか?!」って感じです。
まだまだ、いつがゴールなのか?はわからないですが、先のこと思い悩むより、今できることを精一杯って気持ちです。
夏休み終わって、学校が始まる頃にはどれだけ回復できてるかな?と思いつつ、秋のお楽しみにワクワクしながら過ごします(笑)


☆くみサマ☆
ホントに暑いですね~・゚・(。>д<。)・゚・
なんせ、ココは大阪で一番暑いトコですからねぇsweat01

そうなんですよね~ホントくみさんのイメージ通り、剛くん大好き、サッカー大好き!で、ずっと動き回ってるような元気な(落ち着きのない?!)子。
ぐったり寝てる姿、家から一歩も出ない生活なんて、想像できなかったですからねぇ(>_<)
Vコンから、早10日、半月、と数える度に、それだけ休んでるんだ∑( ̄Д ̄lll)と、恐ろしくなりつつ・・・

ホントに、ご心配していただいてありがとうございますヽ(;´Д`ヽ)
みなさんの励ましは、何よりのPowerになります!
私は蓄えた脂肪で、この夏も乗り切ろうと・・・(笑)
くみさんも猛暑の夏休み、ママさんはタイヘンですが、元気に過ごされますように・・・

☆なみサマ☆
こちらこそ、ごぶさたしちゃってねぇヽ(;´Д`ヽ)
連絡したい事もあったのに、何やかやでどんどん時間が立っちゃって・・・
(この記事↑、そんな言い訳でもあり・・・?!)

なんせ長かったからね~sweat01原因がわからないってのがねぇ(^_^;)
ホントに、毎朝、変わらない症状に凹む日々で・・・
忙しくて、もう切れそうになりながらも、やっぱ栄養補給は大切((≧ω≦))
ブログも、更新してる場合じゃないだろ!って時でも、とりとめないV愛を書きとめてるだけで、元気出たしね~

あらためて、Vさんがいてくれて良かったheart04
V友さんに逢えて良かったheart04
って、しみじみ思ったよ~(( ≧▽≦))

投稿: しょうchan | 2010年7月25日 (日) 02時00分

こんばんわ♪
こちらにコメさせてもらうのはお久しぶりですshine
しょうchanやモモくんの大変さ、
この記事の文章だけではきっと私たちがわかり得ないくらい、たくさんあったことだと思います。

毎日がんばってる、しょうchan、
そして、モモくん。

少年の夢。モモくんの夢。

私は、モモくんに会ったことはないけれど
しょうchanの記事を読んで
保育園の頃のモモくん、V6に目覚めたモモくん
そして、このブログで知るようになった、
コンや剛くんに目覚めたモモくんを
まるで甥っ子のようないとおしい気持ちで
想像しちゃいました。

そしていつか、剛君と、「先輩、後輩」の関係になってサッカーをする、そんなモモくんの姿までもを想像しつつ♪

本当に陰ながら、モモくんの症状がもっと快方に向かうことと、何より、しょうchanが体調を崩さないように、って、祈っています。

V&ファンになってから、いつも、私たち家族のことを心配して、励ましてくれるしょうchanに出会えたことを何より幸せに思っていますshine

投稿: ちょびっと | 2010年7月26日 (月) 21時21分

☆ちょびっとサマ☆
コメントありがとね~ヽ(;´Д`ヽ)
ようやくここまできて、ご無沙汰してる言い訳やらに、記事をあげることができましたsweat01
ホントちょっと前までの、途中の段階?では、なんか暗いことしか書けない気がして、あんまり触れてなかったんだけどね(^_^;)

ちょびっとちゃんが、モモに会ってなかったんだっけ?!って、今さら驚くほど、ホントに最初のコン参加から、ずっと教えてもらうこと、助けてもらうことばかりで・・・
モモの成長の過程?!も、ずっと見てきてもらってるからねぇsweat01

こうやって、心配してもらって、応援してもらえることが、本当に嬉しいですヽ(;´Д`ヽ)

近い未来も、遠い将来も、まだまだ見えないことばかりだけど、早いトコ元気いっぱい「高ビー」発言のモモに戻って、大風呂敷広げてくれるように(笑)
私も、がんばっていこうと思いますscissors

投稿: しょうchan | 2010年7月28日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/48943401

この記事へのトラックバック一覧です: 少年の夢:

« やっちまったっ! | トップページ | 7月24日おめでとう♪ »