« Be your side | トップページ | アキバめし? »

過激な彼ら?

「~やからぁ」「なんで?」「大変やろ?」・・・と、あったかい大阪弁を聞けて嬉しいheart04おぐりんに対する愛情からかな((≧ω≦))

お楽しみにしてた、グログリ。俳優仲間、小栗旬くん登場の回ですheart01

仕事場で会うのは7年ぶり?普段から、いろんな事を話してる「仲間」だから、改まって?っていうのはなぁ~なんて言ってましたが・・・( ̄m ̄〃)

ずっと出てみたかったけど、頭が良かったり、何かを成し遂げた人しか出れないって思ってた番組・・・藤原くんがゲストに出た事で、「コイツ出れるんならオレも出れんじゃん?・・・オレよりたぶんちょっと知能指数低い方だからアイツは」・・・(笑)と、オンエアの日にすぐ自分から連絡してきた小栗くん(( ≧▽≦))

初監督作品について・・・がメインテーマながら、役者として、「創り手」として、いろんな壁に当たりながら、いろんな矛盾に悩みながら、熱く、過激に語り合ってきた2人のトーク・・・

イマドキの若者にしては珍しいくらい、本当に、真面目で熱い人達だなぁ・・・この情熱と、あらゆるものを吸収しようという貪欲さと・・・

「オレらの世代で変えなきゃいけない」という熱い思い・・・そこからアブナイ?過激派になってるという2人sweat01(←おぐりん、「ピーッ」多いよ 笑)

そんな小栗くんを、「芯」がある「ぶれてない」と、褒めながら、その苦労?の日々を「オレも経験してきたからわかるよ」って優しくなだめながら・・・仲間でもあり、いい先輩でもある岡田くん。

そんな岡田くんに、「大化の改新」で初共演した時に、衝撃を受けたという小栗くん。「まず、岡田准一、オレとなんかクチ聞いてくれないだろうな」「かなりの距離感・・・V6とまだたいして売れてない俳優だったんで・・・」と思ってたのに、たまたま一緒になった新幹線で「となり座る?」って気軽に声かけてくれて。今の自分の思いや、読んでる本の話やら・・・「たった2コしか変わんないのに、こんだけ勉強してるんだこの人!」と。

このラジオのことも、お兄さんから「岡田くんのラジオすっげぇおもしろいよ!」と聞いて。「どんなのやってんだろ?と思って聞いたら、勉強がしたいから、勉強できる人に会っていく番組なんだって!・・・この人どんだけ勉強したいんだ?!」って((≧ω≦))

岡田くんは「オレら」っていうくくりで語るけど、小栗くんはやっぱり一目置いて「尊敬している」と言う。同じ事務所の松潤も、一緒に話したいと憧れる・・・

こんな、才能のある俳優にも影響を与えられる「役者岡田准一」(ご本人は、もっと大きくクリエイターと扱って欲しそうだけど)

私の原点?はココにあるなぁ。私はやっぱり俳優岡田准一が好きだなぁ・・・とあらためて感じた。アイドルとしてきらびやかな所にいる姿を見る前に、役者として見始めたから・・・「数字取れないsweat01」と5人でゴロゴロ転がってるキャッツメンの方を先に好きになったから・・・

コンサートなんかで、まぶしい光の中で歌って踊ってる姿も好きだけど、そこには、他にも目を奪われるカッコいい人達がいて(笑)私、ホントに「V6」が好きだなぁって思う。もうキョロキョロしちゃうからね。「この人だけ」を見てられないっていうか・・・アッチコッチに持ってかれちゃって((≧ω≦))

ステージや、芝居をやってる剛くんが大好きheart01 愛情溢れる文章読んじゃうとそんな健ちゃんが大好きheart01・・・とキリがない。

でも、一つだけ言えるのは、「一番好きな俳優」はもう10年も変わらず、この人だけだってこと。そこだけは、決してぶれてないなぁ(ぶっさん以上に愛するキャラも、まだまだ現れないしねheart04

|

« Be your side | トップページ | アキバめし? »

コメント

そうですね~。私も役者准君を見るといつも泣きそうになります。ほんとに私、この人好きだなって。
どんな役でも惹きつけられてしまう魅力があります。たしかにV6ファンの私はライブに行っちゃうと准君以外のメンバーに目を奪われることもいっぱい。准君以外のメンバーが映画とか、舞台をすると飛んでいって観劇したりしては、あ~いいな~って惚れ惚れしちゃうし。でもやっぱり一番は准君なんですよね、、。これから、SPはもちろん、もっと普通にTVのドラマとかにも出てほしいですね。

投稿: tomoko | 2010年6月29日 (火) 01時58分

こんばんは!


「GR」を聴いて…
小栗くんの、「ピー」が入るくらい過激な(?)発言がありつつも(笑)、真剣に語る2人にただただすごいなぁと。


V6ファンになる前に最初に好きになったのは「役者」の岡田くんだったので、V6全員大好きでも、岡田くんは特別ですね。


本当に尊敬しているし、ラジオ聴いて、V6としても、役者としても、やっぱりこの人が大好きだ~heart01と思いました!

投稿: やまぶき | 2010年7月 1日 (木) 00時56分

☆tomokoサマ☆
そうなんですよねぇsweat02ホントに涙出そうになるくらい好きですヽ(;´Д`ヽ)
どの役も、本当に魅力的で・・完全にその役にハマってしまって、どこにも「V6の岡田くん」を残さないとこが、すごいなぁっていつも思います。

ドラマ見たいですよね~sweat01映画はもちろんいいんですけど、毎週ワクワクしながら見れるっていうのがねぇheart04

☆やまぶきサマ☆

「ピー」が何だったのか?聴いてみたかったですけどね~(( ≧▽≦)) ホント、この2人の熱い「語り」は素敵でしたねぇheart04

やまぶきさんも、「役者」岡田准一から入ったお仲間なんですね!(笑)
この人の、ストイックさとか勉強熱心なとことか、ホント尊敬しちゃいますよねshine
(自分にないところだから余計に?!)
あらためて、この人が好きだなぁって、しみじみ思わされた回でしたねヾ(≧∇≦*)/

投稿: しょうchan | 2010年7月 5日 (月) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/48746820

この記事へのトラックバック一覧です: 過激な彼ら?:

« Be your side | トップページ | アキバめし? »