« READY?コン終了~っ!! | トップページ | READY?コン6/13②部MC(前編) »

君がいてくれて・・・

関西を梅雨入りさせた上(長崎あたりから持ってきた?)、関東地方にまで梅雨前線を持って帰った、いのっちの雨男パワー(いや、今回はたまたまsweat01 笑)

梅雨入りした大阪ですが、いのっち帰郷後の今日は、思いのほか、雨も少なく、雲間から日差しが差すほど・・・(だからsweat01いのさんパワーじゃないってばsweat01

気持ちは、まだまだあの神戸Wホールの中。余韻の残る間に、走り書き?だけでも残しておこうと思います。(MCは今日中にはムリか?!sweat01sweat01

雨のオーラスとなった、神戸ワールド記念ホール。朝から降り続く雨の中、「譲って下さい」と立ち続けるファンの列。中には、あさ8時頃から、夕方までずっと立ってる人もいたとか・・・sweat02Vさんを愛する思いは、同じなので、胸を痛めつつ・・・頑張って応援してくるからねヽ(;´Д`ヽ)と、あらためて自分達が手にしたチケットの重みを感じながら。

「チケット余ってない?」って越えかけてくるダフ屋のおっちゃんにも、「余ってるわけないじゃんっ!!sweat01sweat01」(逆ギレ?というか、もう半泣き? そんなのあったら、お友達にまわしてるってば!) おっちゃんもあまりにヒマだから?モモにも話かけてくる(笑) 「V6好きなの?」 「うんっ!」 「ジュニア目指してるとか?」 「うんっ!」 「がんばれよ~」・・・これこれっsweat01

会場入り前に、無事?宇湯さん一家とnagisaさんにも合流でき・・・今回、ホントにオーラスに入れたお友達が少なかったからね~sweat02ご一緒できて、超嬉しかったよ~っヽ(;´Д`ヽ)

なんせ、バッタリお会いするお知り合いとか、例年みたいに、「しょうちゃんですか?(モモちゃんですか?)」と新たに声をかけ下さる方もなく・・・sweat02

いやいやsweat01しんみりばかりもしていられないっ!!

初の神戸ワールドホール。座席構成も知らないまま、飛び込んだ席は、アリーナB4ブロ。てっきり、隣りにB3ブロックがあるんだと思ってたら、なんとセンターステージの隣りではないかっ!ヾ(*゚∀゚*)ノ(Bブロは1と4しかなかったのねsweat01)しかも、一番端っこの、ステージ真横!!shine 埋もれる?心配をしてたモモも、横が通路だったから、前も良く見えてねぇsweat02 もう感涙ものでした・゚・(。>д<。)・゚・

センターステは近すぎて、反対側に立ってるメンバーは見えなかったりもしたけど(アップしてる時は超首痛かったり 笑)目の前に立ってくれた時は「ち、近いっ!shine」もう超ドキドキだよ~(またカミ率が高いトコでね~)ヾ(≧∇≦*)/

モモは、大好きなサンダバの時がちょうど剛くんが見えない位置で、ちょっぴり残念だったけどね。まぁ名古屋で見たから良しとしよう(笑)

セトリはあらためて全部を振り返りませんが(「名古屋セトリレポ参照」 笑)、名古屋と変わってたトコとツボどころだけを・・・

まずはカミセンコーナー・・・と、ここで宇湯さん達が、ちょうどセンターステを挟んだ対角線にいることに気付く(遅っsweat01) 「ホラっ!モモ!岡田くんの足の間に宇湯さんが見えてるでしょっ!!」・・・さすがにカミの足越しに手振ってる場合ではないよな(笑) 

カミセンファン萌え萌えの♪ハロバイ。オーラスでは、健ちゃんが歌ってる間に、腕をぐるぐるまわして(糸巻き巻き?)向かい合って楽しそうに踊ってる剛くん&岡田くん。空気イス?ではもうこれ以上ないくらい密着(笑)して、後ろからぎゅ~っと抱きしめるの図heart04 君らは、ワタシを萌え死させる気か~~っヾ(≧∇≦*)/ ♪ROCK~も、さすが間近で見ると、そのダンスのキレの良さにカンゲキっ!!(後ろ姿でしたけど 笑)

♪RADIO MAGIC・・・またまた仲良しっぷり全開の6人。ラジオの上で寝転がるまぁくんのシャツのお腹をめくる岡田くん((≧ω≦)) え?診察ごっこですか?(笑) 健ちゃんはまぁくんの上に馬乗りになっちゃうしね~ヾ(≧∇≦*)/なんだよっ!その可愛さったら!!

♪星が降る夜でも・・・剛ちゃんが目の前で、あの切ない表情で歌いあげるのに、もう涙が出るほど感動ヽ(;´Д`ヽ)(実際、泣いてたかもsweat01)この瞬間は完全に持ってかれてしまってたなぁ・・・ホントにステージの上の剛くんはすごいっshine

♪ハニビ・・・今回は長野くんとまぁくんサイド。まぁくんが、客席に向かってちっちゃい?投げチュウをいっぱい投げてましたよ((≧ω≦)) (この回、この方絶好調です 笑)

♪MUSIC FOR~・・・噂?どおり、台宙はなくなってましたsweat02・・・コレも、間近で見てみたかったなぁヽ(;´Д`ヽ)

♪羽根・・・書かないという選択もありましたが、あえて書きます。ここに入れなかったたくさんのファンのみなさんの為にも・・・(というのが正しいかどうかもわかりませんが・・・)

ちょうど、一番良く健ちゃんが見える位置にいたので・・・このオーラスのステージも元気いっぱい、cuteな笑顔で私達を迎えてくれてた健ちゃん。このイントロの間だけ、深く深く頭をたれて・・・その表情までよく見えるところだったから本当にせつなくて・・・でも、歌が始まる寸前くらいに、ぎゅっとにぎったペンダントにそっとくちづけして・・・強い、決意を持った眼差しで、顔をあげた健ちゃん。がんばって、歌い始めるその姿に感動しました。 

もう、「かわいそう」なんて言葉は簡単には使えない気がした。本当にあなたは立派です。そして「ありがとう」

この曲のラストでは、目の前が岡田くん。カミコンのラストの時みたいに、いっぱいアチコチに持ってかれても、最後はやっぱり目の前にいるこの人が・・・と、言いたいとこですが、この最後の挨拶でも、またまた健ちゃんに号泣させられちゃいまして・・・sweat02

「明日から、日常に戻って・・・悲しいこと、辛いこともあると思うけど、そんな時には僕達を思い出して欲しい。歌っている僕たちや、踊ってる僕たちがみんなに元気をあげられれば・・・それが嬉しいし、それが僕らの役目だと思ってます」(誰よりも長い挨拶でしたが・・・うろ覚えですいませんっsweat01メモ取れてないもんでsweat02

この瞬間、本当に会場全体が一つになって、「ありがとう」って気持ちでうなずいてる(涙してる)気がしました。

そして、「3日5公演は正直きつかったけど・・・(笑)」って笑わせておいて 「乗り越えられたのはみんなのおかげです・・・いつまでもV6のそばにいてください!」・・・まぁくんまで泣かせるよ~っヽ(;´Д`ヽ)

本当に、あなた達のそばにいれて良かった。そして、これからもずっとずっと一緒にいたい・・・しみじみと思ったラストでした。

そして、アンコールに入り、冒頭のタイトル。

「♪君がいてくれて・・・救われました」・・・って。一瞬、珍しい間違いだなぁ。でも、この「君がいてくれて」に強い思いを込めて歌っていたその表情(ちょうどこちら方面に歩いてきてるとこで)に、あぁ、思わず・・・って間違いだったんだなぁsweat02とウルウルヽ(;´Д`ヽ)

みんなで頑張ったこのツアー。でも、ホントに最後の最後まで、頑張ったよね健ちゃん。

Wアンコ。名古屋では「スピリット」だったのが「swing」で・・・大合唱の「サンキュー!ミュージック!」スタッフも会場もみんなが6人を包み込むような、鳥肌もののあったかさ(どんな表現なんだ?!)

そして、トリプルアンコは、まだ発売さえ未定な新曲「9係」の主題歌。「前出ましょうか?」とセンターステへheart04 レコーディング以来初めて歌うというその曲では当然、「踊りませんよ」 「え~っ!」 「だって、これ決めたの昨日の夜だから・・・(笑)」

と、いいながら大サービス、フルコーラスで歌ってくれたその曲は(タイトルも聞いてないっsweat01)GUILTY系?せつない歌詞もありのラブソング・・・ってカンジかな。せつない表情で、しっとりと歌い上げる剛くんがよく見えちゃってheart04・・・あぁまた持ってかれてるよっ((≧ω≦))

最後の最後まで、本当にありがとう!泣いて、笑って(笑いどころ満載のMCレポはまた別に・・・sweat01)感動とカンゲキいっぱいのオーラスでした。

コン終了後は、nagisaさんと一緒に、宇湯さんたちのホテルの部屋におじゃまして、オーラス公演どころか、全公演振り返る勢いでのマシンガントーク。モモが翌日学校でなければ、もっともっと喋ってたかったけどなぁ~(いやいやsweat01帰れなくなりますからsweat01

で、結果的に家に着いたら、名古屋公演の時と全く同じ時間((≧ω≦)) (←アチラは開始時間が1時間半も遅かったんですけどっsweat01) この大阪の外れ枚方の地から、神戸は遠かったっ!・・・ってか、盛り上がりすぎ?(笑)

ラスト(まだあるのか?!)はオマケの1枚(笑)

201006142239000 READY?コンツアーの思い出の数々・・・(羽根は見えてるのか??)

このりらっくまくんはスゴイよ~仙台・代々木とさつまっちに同行?して、岡田くんをチヤホヤしたあと、nagisaさんに託されて、神戸オーラスに私と共に入り、そして、今枚方の地に・・・((≧ω≦))

お次はドコに行こうかな~っ♪

special thanksheart01 ちょびっとさん・宇湯さん・れもんちゃん・ジンジャーちゃん・nagisaさん・さつまこさん・・・そしてその武勇伝に勝手に盛り上がっちゃった今回のツアーMVPクラちゃん(笑)

|

« READY?コン終了~っ!! | トップページ | READY?コン6/13②部MC(前編) »

コメント

きゃーっ、くまちゃん久し振りっ!!(笑)
勝手に託しておいて何だけど、
無事にオーラスまで見届けて、
本当に羨ましいヤツです!!
出来ることなら私も、
nagisaさんの鞄に入りたかったわ~(´△`;)

連日の熱い熱いレポも、ありがとうね!!
笑ったり泣いたりしながら、
楽しみに読ませて貰ったよ~っ♪
私は、いのっちの方を向いて、
「最後がみんなでよかったです」っていう岡田くんが、
たまらんですっ=3

健ちゃんの涙も、リーダーの言葉も、
うんと胸に残るね。
いろんなことがあったツアーだけど、
私達以上に、
彼らの心にもいろいろ感じたツアーだったんだなぁ…って。

ありのままで、そのままで、
一緒に強くなりたいな、って思った。
どこまでも、一緒にね!!

そしてぜひ次回は私もみんなと一緒に、
ホテルでイチャイチャさせてね~っっヾ(´ε`*)ゝ

投稿: さつまこ | 2010年6月16日 (水) 22時34分

おはようございます。ほんとは仕事のはずなのに、、、。事故以来、10日たってから鎖骨がとんでもないことになり、、、折れてたかもしれなくって、MRIを撮ってきました。仕事も無理言ってお休み状態です。ちょうど神戸の公演の初日の11日から悪化してしまいました。チケット持ってたら余計悲しかったんですが、取れてなかったので気持ち的にすっきりして、みなさんのレポ巡りで楽しませてもらってます。しょうちゃんさん、オーラスに参加されたんですね。読んでて健ちゃんが元気に歌ってたのがわかってよかったです。私と同じ事故で兄や友達の知人が亡くなってることを知って、ほんとに今ここでレポ巡りできてることだけで幸せだなって思います。健ちゃんの言葉は心に沁みますね。健ちゃん自身辛いことがあったこのツアーで、反対にファンのみんなを励ますような言葉。ありがとうって言いたいです。
私もV6にはほんとに色々助けてもらってきました。V6のファンでよかったな~って思うし、いつまでもV6のファンでいようと強く思った今回の公演でした。

投稿: tomoko | 2010年6月17日 (木) 10時19分

☆さつまこサマ☆
ありがとね~ヾ(≧∇≦*)/
くまっち大事にするよ~っ!!heart04
ナナが「この子、名前なんていうの? ぶいろっくま?」・・とナイスな発言してたけど(笑)もう「JUN」とつけてやりたいくらいだ((≧ω≦))
私もね~はるばる仙台から、自分が入りたくてたまらなかった代々木を経てやってきたこの子が羨ましくもあり(笑)

長々(だらだら)続いたレポも、やっと仕上げましたsweat01オーラス、ホントにいろんな思いがてんこ盛り?なのに、なかなか、感じたことをうまく書くことができなくて、もどかしかったりもしたんだけど・・・sweat01
こうして、読んでもらえたら嬉しいだよヽ(;´Д`ヽ)

ホント、どこまでもいつまでも一緒にいようね!
そして、次回はホテルでイチャイチャheart04・・・って、たまには代々木も泊まり(車中泊のぞく 笑)で行きたいもんだ((≧ω≦))


☆tomokoサマ☆
大変なときに、コメントありがとうございますヽ(;´Д`ヽ)
ホントに事故って怖いですねsweat02充分に痛々しいですが、もっと大きなケガだったら・・と思うと。ホントに早く良りますように・・・(全快祝いも待ちかねていますからね(≧ω≦)) )

オーラス、健ちゃんのけなげさには涙させられました。私たちのために精一杯がんばって、最後までやり通してくれただけでも・・・なのに、さらに最後の挨拶で、私たちを励ましてくれて・・・
ホントにファンの気持ちを、誰よりもわかってくれるなぁと、あらためて感動しましたヽ(;´Д`ヽ)

私も、V6のファンでいられて、みんなで一緒に応援できて、ホントに良かった!
まぁくんが言ってたように、「ずっとそばに・・・」という思いです(( ≧▽≦))

投稿: しょうchan | 2010年6月19日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/48628266

この記事へのトラックバック一覧です: 君がいてくれて・・・:

« READY?コン終了~っ!! | トップページ | READY?コン6/13②部MC(前編) »