« 田中宏和・・・ | トップページ | 井上くんは出ましたか? »

前へ・・・

どれくらい一人で この場所に居ただろう       

訪ねる人さえもいない 今では

でもその胸の奥 空に舞い散る無垢な夢が見える

何かを思い出してる

閉ざされた羽根が 小さく動き出してる瞬間

止まない思いを強さに変えて

時間は大きな円環を描く

僕を抱いて

小さな勇気で拡がるよ この空の向こうへ

誰かのせいにしたり 傷つけたままの愛

自分の悲しみに甘えていたんだ

空渡る 自由な羽根の影が泳いでる道

心に何かが 問いかけている

自分に辿り着いた時 目醒める時に

僕は踏み込む 本当の風の中へ

儚いもの失うこと 畏れないでいこう

何度 日が没ちても 明日は光に満ちている

文明とか情報 追っかけていた

でも 大切なのはそんなことじゃない

なんの変哲もないこの自分を讃えるのさ

儚いもの失うこと 畏れないでいこう

雨に打たれて 陽に灼かれ 僕は歩いていく

この手で闇を切って前へ進むよ 前へ

|

« 田中宏和・・・ | トップページ | 井上くんは出ましたか? »

コメント

空を見上げるのがつらくなった時は、
前へ進むのが辛くなったときは、
私たちファンが、そっと後ろから支えてあげたいですね。

健君の悲しみの一握りでも
受け止めて、和らげてあげられればいいのにな。

投稿: | 2010年6月 1日 (火) 08時49分

こんにちは。

前のメールから、健ちゃんに何かあったんだろうな…とモヤモヤしてたんです。
まさか、こんな事になるなんて。

私が参加したコンサートでは、いつもと変わらないニコニコ顔の可愛い健ちゃんでした。
ファンの私達に、満面の笑顔で手を振ってくれてた健ちゃん。
カッコイイ健ちゃん。

本当は、本当は、とっても心の中は辛かったんでしょうね。
コンサートが大好きな健ちゃんだけど、すぐにでも駆けつけたい場所があったんだよね。

昨日から、私は全然関係無いのに健ちゃんの事を考えては涙が出ます。
健ちゃんが悲しんでるのかと思うと、もう…胸が痛いです。
直接健ちゃんを励ます事は出来ないけど、ファンの私達がいつでもついているからね…と分かってくれてるといいな。

投稿: よーちん | 2010年6月 1日 (火) 12時48分

こんにちは
にこにこ健での感じから何かはわからず心配してたけどまさかこんな悲しいことが起こってたなんて…。悲しみを見せずにコンサートにTVの収録にと気丈に頑張っていたんだって思うと胸がつまってきます。
『羽根』は元々大好きな曲でこの前のコンサートでも涙ぐんでしまったほどなんですが、今日こうして改めて歌詞を読んで涙が後から後からこぼれてきます。
健君は今日も空を見上げて空に抱かれてまっすぐ前を見てることでしょう。私も少しでもそんな健君に近づきたいものです…

投稿: くみ | 2010年6月 1日 (火) 14時22分

福岡のコンサートの羽根の時6人が輪になって歌ってる時、途中、健君が内側を向いてうつむいてたんです。その時は?て思ってたんですけど、振り向いた時腕で顔を拭ったので、その時私は、訳もなく泣いてるのかなぁと思ったんです。逆光だったのでハッキリ見えた訳ではないんですけど。ニコ健や他の方のブログでなにかあったのかなぁとは思ってたんですけど、辛い思いをこらえて私達の為に頑張ってたんだなぁと思うと泣けてきます…

投稿: nashinomi | 2010年6月 1日 (火) 17時21分

こんはんは。
福岡公演に参加していたのに、全然気づきませんでした。
健ちゃんはプロなんだなー。
全然気づかなかった自分が情けなくなり、
でも、健ちゃんは知らせたくなかったんだよね。
私たちのために明るく、楽しく振舞ってくれているんだなーって思います。
コンサートの途中で大変だったと思うけど、コンサートのときだからこそ、メンバーと一緒にいる時間が多い。それが、ちょっとだけでも救いになればいいなと思います。

投稿: リーフ | 2010年6月 1日 (火) 20時23分

健ちゃんが、公表しないつもりで(もしかしたらツアー終了まで?)黙って頑張ってきていたので、いろいろ書くのはやっぱり気が引ける・・・

でも、心が痛くて、どうしても・・・と、この歌詞に思いを込めました。

いつのまにか、まるで家族のように大切に思ってる存在だから、その痛みにもリンクしてしまって、私まで落ち込み気味でしたが・・・

本当に健ちゃんがみんなが愛されているということ、あらためてファンのみなさんの温かさにも触れた気がします。

コメントありがとうございました。

☆08時49分のコメント主サマ☆

コメントありがとうございます。

本当に、健ちゃんは一人じゃないから・・・
この空をいろんなところで見ながら、健ちゃんのことを思ってるたくさんのファンがいる。
そのことが支えになるといいですね。

メンバーもVファンも、みんな健ちゃんを愛する家族ですから・・・

☆よーちんサマ☆

ずっと、大変な中でもその笑顔で私たちに元気をくれていたんだね。
いつか、いつか・・・と内心は辛い思いでいっぱいだったかも知れないのに。

今回、健ちゃんの気持ちもだけど、息子を持つ母親として、お母さんの気持ちも考えたりしました・・・
やっぱり、健ちゃんが選んだ道、そしてたくさんの人が待ち望んでいるステージ、そこで精一杯元気に頑張って欲しい、それがお母さんの希望だった気がして・・・
それを健ちゃんも一番よくわかってるから、頑張ってたんだろうな・・って。

お母さんも、私たちも、大好きな健ちゃんの笑顔が見たい・・・
だから、私も健ちゃんが笑顔でいられるように、笑顔で迎えてあげたいな・・・と思っています。


☆くみサマ☆

それがお仕事・・・なんですけど、どんな時でも明るく元気!を見せなければいけないというのは、
やっぱり大変ですよね。

頑張って、みんなに心配をかけないようにと、公表するのを避けて、いつも通りに振舞ってきた健ちゃん、本当にえらいと思います。
仕事に対する責任感とか、プロとしての完璧さとか・・・
きっとお母さんも、そんな自慢の息子を誇らしく思っているんじゃないかと思います。


☆nashinomiサマ☆

福岡の会場にいらしてたんですね・・・
何人かの方から、この「羽根」の時に、健ちゃんの涙を見たというお話を聞きました。
一生懸命、頑張ってきたステージの最後に、この歌詞は心にしみたんだろうな・・・
本当に、こらえきれずに・・・という感じだったのかも知れないですね。

みんなの笑顔のために、自分の悲しみを隠し続けてくれた健ちゃんに、本当にありがとうって、よく頑張ったね・・って言ってあげたいです。


☆リーフサマ☆

メールもありがとうね・・・
一緒に、共有できる「みんな」がいることは、本当に幸せです。

リーフちゃんたちが気付かないくらい、ホントに健ちゃんは頑張ってたんだよね。
そして、それは何より、健ちゃんの望みだったんだから、それで良かったんだと思う・・・
健ちゃんは、いつも通り、楽しみに見に来てくれるファンに、最高の笑顔をプレゼントできて・・・

本当にそうだね。メンバーと一緒に揃っていられる時で良かったよね。
家族のように、健ちゃんに寄り添ってあげられる・・・この15年の絆は何よりも強い支えだよね。

投稿: しょうchan | 2010年6月 2日 (水) 01時08分

健ちゃんにはファンもメンバーもみんな、、寄り添ってます。ラストまで頑張って、、。
そして神戸に参加される方はいっぱい楽しんでほしいと思います。

投稿: tomoko | 2010年6月 3日 (木) 01時02分

☆tomokoサマ☆

本当に・・
辛い時、悲しい時に、寄り添い支えてくれるメンバーがいて、一緒に涙してくれるたくさんのファンがいて・・・
健ちゃんは一人じゃないから大丈夫・・って思います。

神戸、最後までめいっぱいチヤホヤして、愛情いっぱいで迎えてあげたいと思います。

投稿: しょうchan | 2010年6月 4日 (金) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/48510933

この記事へのトラックバック一覧です: 前へ・・・:

« 田中宏和・・・ | トップページ | 井上くんは出ましたか? »