« じっとしてても・・・ | トップページ | 神戸で会おうね »

Will

「Will・・・意志、決意、決心」

名詞?としての意味はなんだろう?と、あらためて辞書を引いてみる(スイマセン英語の成績が酷かったもんでsweat01

「星が降る夜でも」も、穏やかないい曲ですが、今はやっぱコッチかな。

英語の部分は自信がないコトもあり省略(^_^;)(モチロン空耳アワーがあっても許してねsweat01

「昨日が終わっても・・始まる明日を・・・」

「その全てを・・捨てても・・掴み取る・・その先の時代を・・」

「どんなに暗いニュースで僕がまどわせたとしても・・」

「もう恐れたりしない・・何かを捨てることさえも・・」

・・「次のステージへ行くときだ!」

強気な、前向きな、未来を。新しい躍動を信じてやまない力強い歌詞に、本当に励まされます。

これは後退でも終焉でもなく、さらなる前進だと。

おかげさまで、最終回も落ち着いて見れる気がしてきた。あらためて6人に感謝です。

|

« じっとしてても・・・ | トップページ | 神戸で会おうね »

コメント

おはようございます。私も眠い目をこすって3時に起きて、ネクジェネを聴き、録音しました。Will、英語の歌詞はともかく(苦笑)、日本語の歌詞に感動しました。Vシュランで落ち込んでるファンを勇気付けるメッセージソングですね。泣きそうになりました。この歌を聴いたら、何だか元気がでました。俺らは大丈夫だぜって、言ってるみたいでした。私も、最終回、落ち着いて見れそうです。でも、きっと涙あふれるんだろうなあ~。

投稿: tomoko | 2010年3月 9日 (火) 10時19分

Will,そんな意味の言葉だったんですね。私も曲はもちろん好きなんだけど歌詞に惹かれてもう何回聴いたかわかりません。力強くって、前向きで次々出てくる6人の声を聴いてるだけで涙ぐんでます。また新しいV6を感じられて…。Vコンで歌ってるとこ見れたら号泣ものかもしれません。
それから何人かの方はブログでも書かれてたからもうご存知かもしれませんが…Vシュランのプロデューサーさんの記事読まれましたか?最終回のロケの様子やメンバーについて彼のブログで書いてくれてます。Vらしいあったかくて気取ってない番組は彼らを愛してくれてる素敵なスタッフさんがいてくれたお陰だったんだって思い読んでまた涙してました。V6が,この番組が好きだったって最高にうれしい言葉が書かれています。そしてお互い成長してまた一緒に仕事をしたいって言葉まで。もしまだだったらぜひ行ってみてくださいね。じゃあまた。

投稿: くみ | 2010年3月 9日 (火) 16時50分

☆tomokoサマ☆
こんばんわ~(( ≧▽≦))
相変わらず、コメレス遅れがちですいませんっsweat01
3時起き!スゴイです!!これぞV愛のなせるワザですよね~ヽ(;´Д`ヽ)
私なんか、自力でタイマー録画どころか、宇宙初(笑)土曜放送分を早々とV友サマのところで聞かせてもらい・・(ちょっとは努力しないさいってねsweat01

もう、何度もリピしました。
ホントに、この歌詞には6人の思いが詰まってる気がして・・・
マイナスの要素じゃなく、新たなプラスの出発を・・・と。ファンも勇気をもらえる歌詞ですよね。

まだまだ「最終回」って実感わかないですけど・・・泣いちゃうかなぁヽ(;´Д`ヽ)


☆くみサマ☆
歌詞カードなしの耳コピの段階なんで、Willの意味も当たってるのかどうかは??ですが・・・sweat01
これが、6人の決意であり決心であって欲しいなぁって。
「逃げ」でも「終わり」でもない「攻め」の姿勢の歌詞がホントに嬉しい。
カミコン時の「ファイト」同様、コンで生で聴けたらいろんなコト思い出して、号泣しそうですよねぇヽ(;´Д`ヽ)

長沼さんのブログも見てきました。
みなさんの評判通り、ホントにV6とスタッフの強い絆と、番組への思いが溢れていて・・・
V6も、そして私達ファンも幸せだなぁ・・・と思いました。支えてくれる素晴らしいスタッフに恵まれて・・・(エイベのスタッフにしてもそうですが)
きっとV6のメンバーのやさしさや頑張りが、スタッフさんたちにも愛される理由なのかなぁって思います。(( ≧▽≦))

投稿: しょうchan | 2010年3月12日 (金) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/47761967

この記事へのトラックバック一覧です: Will:

« じっとしてても・・・ | トップページ | 神戸で会おうね »