« 肉パン再び・・・ | トップページ | 3月になりました »

「血は立ったまま眠っている」2/26

行って来ましたシアターBRAVA!shine

まだまだ興奮冷めやらず・・・もう、感想やら、劇評やら、そんな大それたものは書けそうにないので。忘れないうちに今の気持ちだけを・・・

あと2日ですが、念のため・・・ネタバレもあり?です(^_^;)

とりあえず何を置いても、今回は過去最高の席運・・・いやいや、まさに空前絶後とはこの事かと?!

届いたチケットを見た瞬間、超ビックリ!(゚Д゚*)!!「え?!1階1列目!!」

今日行って、さらにビックリ!①前に床に座る「A席」があった(笑)sweat01sweat01 ②下手側&通路横という席は、超スゴイとこだった!

いやいや、もう冒頭、ベットの上の剛くんを見た時には、カンゲキのあまり涙出そうになりましたよヽ(;´Д`ヽ) ち、近い~ッツ!!shine

高いトコからのように、全体を見渡すことはできないし、舞台近すぎて、奥の方や上手側は見えにくいとこはあったんだけど、「良くん」に関しては完璧!shine

ベッドの上で灰男にくっつく良、トラックの上で怒る良、夏美と並ぶ可愛い良・・・もう、本当に目の前で、その目の輝きまで見れる距離で、ゾクゾクするぐらい「良」を感じてきました。

そして、銃を構えてモモの横を通る「良」shine もう最高にカッコいいっ((≧ω≦))

「ピストルのついてた金具がカチャカチャ鳴る音まで聞こえてたよっ!ヾ(*゚∀゚*)ノ」す、すごかったよね! 

銀熊女優、夏美さんにいたっては、モモの横で演技してる!スゴイいい匂いがして、移り香?で終わってからしばらくモモからもいい匂いしてたよ(笑)

みなさんの演技のスゴイのは当たり前・・・それをこの間近で感じることができるなんて、何て贅沢なヽ(;´Д`ヽ) (・・・10歳の小学生が?!)

ご心配頂いた、R指定な場面。トラックの上は真下からでは見えにくいながら、灰男&夏美は超目の前sweat01 事前の打ち合わせ通り、「いいと言うまで目をつぶっておく」寝たフリ作戦?で切り抜けました。・・・改めまして、ご心配&助言いただいた皆さまありがとうございました(*^_^*)

難しいセリフまわしではありながら、かなり本人楽しんでいました。細かい所まで一生懸命見ながら・・・「理解」は100%できてないけど、感じるとることは多かっただろうなぁと。

私も、もっと暗い重い作品かと思ってたので、思いのほかノリノリで、テンポ良く楽しめて良かったなぁ。

アングラが大好き!とはとても言えないけど、この舞台はかなり好きかも。最初から最後までおもしろいと思った。あまり理解不能?とか趣味じゃない?ってトコがなかったんだよね。ワタシ的には・・・(^_^;)

カーテンコール、全員で2回。主演3人で1回・・・鳴り止まない拍手に最後は剛くん一人で出てきてくれて「ありとうございました!」最後、舞台袖にはける直前におふざけでおもしろい走り方してくれて、爆笑でした(笑)

・・・で、パンフをせがむだけでは飽き足らず?「帰りが遅くなるよ~sweat01」と心配する私を振り切って?「出待ち」をする小学生?!∑( ̄Д ̄lll)

次々出てくる出演者の皆さんにも大はしゃぎのモモ(^_^;) 結構、雨が降ってて、私たちは屋根のあるとこで待ってたんで、傘をさして歩いてくると、やっぱちょっとお顔は見えにくい?sweat01

「やっぱアッチの道路の方が良かったかなぁ~」・・・いやいやsweat01この雨の中、小学生が傘さして待つのはどうかと・・・∑( ̄Д ̄lll)

剛くんも、傘ごしでちょっと見えにくかったんですが、無事見ることができて、帰路に着こうと・・・「遅くなっちゃったからねsweat01急いで帰らないと・・・」「いっそ森田(最近、この呼び方が気に入ってるsweat01)と同じホテルに泊まっていくってのは??shine

・・・おいおいっっsweat01いくらかかると思ってんだよっ!!ヽ(`ω´)ノ

帰りに、「記者の人は横通る時に手があたったんだよね~森田通るときにも、ちょっと手出しておけば良かったなぁ『あ、アクビ出ちゃって』(と伸びをするマネ)とか(笑)」・・・コラコラsweat01

|

« 肉パン再び・・・ | トップページ | 3月になりました »

コメント

おはようございます。凄い席だったんですね~。モモくんもなんとかあの場面を切り抜けられたようでよかったです。私も、難解だという噂で構えてたんですが、60年代の背景を思えば納得する部分があり、良のほうの芝居ともう一つの芝居とを、平行に見たらかなり楽しめました。良のほうの芝居を生かすにはもう一つの場面が必要なんだな、って思いました。とにかく、剛くんが17才にしか見えなかったです。目が印象的で、きらきらしてて、かっこよくて、可愛くて、いじらしくて、切なくて、、声まで17才で。(うちの17才の息子とはえらい違いだ~。)ほんとに剛くんに惚れちゃいました。客席を存分に使う演出に圧倒されました。一回しか観れないのは本当に残念で、、。剛くんも長かったこの舞台の千秋楽まであと少し、無事に千秋楽を迎えてほしいと思います。

投稿: tomoko | 2010年2月27日 (土) 09時25分

☆tomokoサマ☆
こんばんわ~(^ω^)
ホントにねぇ、もうこれ以上ないってくらいの良席でしたshine
同じ1列目でも、上手の方だと床屋中心で、全然違ってたと思うので、剛くんファンのモモにとっては超ラッキーでした((≧ω≦))
(最前列に、こんなチビがいて、役者さんたちもビックリだったかも知れませんが・・・sweat01

二つのストーリーが、交じり合うわけでもなく、反発するわけでもなく・・・でも上手くコラージュ?されていて。
寺山さんも蜷川さんも、さすがだなぁ、やっぱりスゴイなぁ、と改めてその才能には感嘆しました。

そんなスゴイ作品で、堂々とした主演ぶりを見せてくれた剛くんもやっぱりすごかったですよね~
パンフの写真、稽古中の剛くんは(ヒゲ付きってこともあり?)30歳のいい男なんですけど、舞台の上で見た「良」はホントに17歳の可愛らしさ、危うさ、切なさが出ていて・・・
間近で、あの目を見ちゃうとねぇ・・・
私も、忘れられなくて、しばらく(未だに?)放心状態です((≧ω≦))
これって、IZOの後も、ソロコンの後も、そうだったんですけどねsweat01 剛くんって人は、ホント人を惹きつけてやまないというか・・・
あぁ、私も、もっと見たかったですヽ(;´Д`ヽ)

投稿: しょうchan | 2010年3月 2日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/47672387

この記事へのトラックバック一覧です: 「血は立ったまま眠っている」2/26:

« 肉パン再び・・・ | トップページ | 3月になりました »