« ボタン | トップページ | ボタン鍋・・・ »

全治3週間・・・?!

あんまり怒ってばかりじゃいけませんよ・・・と、神様に言われているのか?

動きすぎてばかりじゃなくて、たまには休みなさい?とでも言われてるのか?

昨夜、コメレス書き上げた直後の真夜中に、2階のベランダから、洗濯物やらカゴやらを両手に抱えて階段を降りていたところ・・・

・・・す、滑り落ちてしまいましたとさsweat01sweat01・・・約10段くらい?

どうやって着地したのかわからないけど・・・もちろんお尻は痛いっsweat02・・・あれ?でも、なんだろう右手の指の方が痛い??

よく見たら、薬指の爪が割れてて血が出てる・・・でもね。小指はなんともないように見えるんだけど、もっと痛い??

湿布貼ってたけど、やっぱり痛い気がして、今日、会社帰ってから病院行ったら・・・

小指の第一間接の骨が半分くらい折れてた∑( ̄Д ̄lll) 真っ二つにはなってないけど、真ん中くらいまで線?が入ってて・・・

いや、まさかとは思ったんだけどね(;;;´Д`)

「『念のため』でも、来てくれて良かったよ~sweat01」と先生・・・「全治3~4週間ってとこかなぁ?」・・・

えっっ!?・・・( ̄□ ̄;)

今週は、何て1週間なんだか・・・と、家に帰って来たら、仕事中に切った?とかで、ダンナが掌を4針縫って帰ってきていた・・・?!

ナナいわく「お父さんの方が痛そうに見えるよね~血もいっぱい出たらしいし・・・」

おいおいっ!annoy確かにワタシは血は出てないけどっ!おしりだって痛いんだよっ!!(青アザ見せられないけどっsweat01

|

« ボタン | トップページ | ボタン鍋・・・ »

コメント

こんばんは。だ、、大丈夫ですか???大怪我じゃないですか、、。大事になさってくださいね。(でも、足じゃなくてよかったかも?剛くんの舞台がありますから。)しっかり娘さん達に手伝ってもらってくださいね。

投稿: tomoko | 2010年2月13日 (土) 01時09分

うわ~~、大変!大怪我ですね!でも足元うまく見えずに階段降りる時ってほんと危ないですもん。私も落ちそうになったことありますよ。重たいお尻のせいか、すぐにしりもちついて2段ぐらいですんだけど変なとこに力が入ったせいで長い間痛かったです…。簡易ギブスですか?こちらも痛々しいご主人共々無理せずお大事にしてください。(でもマジで足の骨折じゃなくて良かったです。愛する剛君の舞台が待ってますもんね。これって不幸中の幸い?)

投稿: くみ | 2010年2月13日 (土) 17時21分

大丈夫ですか?
すごい痛そう(゚ー゚;

階段は危険ですよ!
私も結構落ちそうになって冷や汗をかくことが。。

足じゃなくて不幸中の幸いですが
手だって主婦には大事なアイテム。
大事にして早く治してくださいね。

投稿: 宇湯 | 2010年2月13日 (土) 21時26分

☆tomokoサマ☆
こんばんわ~(^_^;)
ご心配おかけして申し訳ありませんっsweat01
そんな、大怪我というほどのものでは・・・

会社でも、みんなに言われてます。「足じゃなくって良かったね~」・・・仕事に行けなくなるのも困りますが、そうそう!やっぱ剛くんshineなんですね!(tomokoさんは、剛コンの時に足を痛めてたんですよね??)
これで行けなくなったりしてたら、号泣ものでした((≧ω≦))


☆くみサマ☆
私も、最後の2~3段を踏み外す事はしょっちゅうだったんですけどねぇ・・sweat01
たぶん、強打したであろうおしりや太ももは、ほど良いお肉?がクッションになって、それほどの大事には至らず・・・(笑)
一番、肉が薄かった?手の指にきたようです・・・

そうなんですよねぇ。固定具をつけた上から包帯巻いてるので、指が太くなっちゃって・・・sweat02動かせる4本の指も使いづらいです・・・(^_^;)


☆宇湯サマ☆
ありがとうございます~
お騒がせいたしております((≧ω≦))

急な階段なんで、危ないとは思いつつ・・・
やっぱ年々、足腰?も衰えてきてるってことでしょうかねぇsweat01

いくら「なんちゃって主婦」とはいえ、やっぱ右手(利き手)が使えないのは超不便・・・
ここぞとばかりに、子どもたちをこき使おうかと・・・(笑)

投稿: しょうchan | 2010年2月14日 (日) 00時16分

大丈夫ですか?
しばらくはゆっくり休んでくださいね
と言いたいところですがワーキングママは
そうもいかないですかねぇ
お返事もゆっくりでいいのでお大事にしてくださいね

投稿: koi | 2010年2月14日 (日) 22時06分

しょうさ〜ん(≧Д≦)
大丈夫ですかー!?←大丈夫じゃない大丈夫じゃないO(><;)(;><)O

怖かったですね…
お尻からでなによりで…10段も転がってたら、危なかったですよ(>_<。)
指先とか痛そう(>_<。)

私もお尻から落ちて
尾てい骨!?折った事あるんですよ…
たまりませんよね(\_\;
しゃがむのも一苦労みたいな…

旦那様共々、お大事になさって下さいね☆

投稿: crazy love | 2010年2月15日 (月) 02時18分

☆koiさま☆
ありがとうございます~((≧ω≦))
ホント、「もう何にもできな~いsweat01」なんて言って、子供たちを働かせようとしている毎日・・・小指だけなんで、水仕事以外は大抵できそうなんですけどね(笑)

お気遣いありがとうございますsweat02
ホント、キーボードは思ったよりも、上手く打てないsweat01
(書く方はもっとうまくできませんが 笑)
のんびりペースで更新もコメレスも続けていこうと思います♪(え?それもいつもと一緒?!)

☆crazy loveサマ☆
大丈夫だよ~ヽ(´∀`)ノ
いろいろ不便ではあるけど、思ったよりは痛くないし・・・(実は骨折するの初めてなのさ 笑)
そうそう、みんなに言われてるの。「この程度ですんで良かったねぇsweat01」って・・・sweat01

び、尾てい骨って、超痛そうっっ∑( ̄Д ̄lll)
それって、座っても痛いんだよね??
私は、分厚いお肉のクッション?で、お尻の骨は大丈夫だったみたい( ̄m ̄〃)
青アザはスゴイんだけどね~
(お見せできないのが残念だ 笑)

投稿: しょうchan | 2010年2月16日 (火) 01時01分

久しぶりに遊びにきてみましたら、しょうちゃん、大変なことになってて、びっくりしました!
主婦が怪我をすると大変ですよね~。私も30代の頃、階段を踏み外すってことが2回もあって、足首の剥離骨折とか尾てい骨強打とかをしたので、家を建てるときに、階段に手すりをつけました。もう、老人介護の家みたいでしょ(笑)。洗濯物を持っているときが一番危ないですよね~。どうぞお大事に!

投稿: nagisa | 2010年2月21日 (日) 17時54分

☆nagisaサマ☆
お騒がせしております((≧ω≦))
ホント、何やってんだか?!ですよねぇsweat01
足首の骨折は、さぞやタイヘン!!
私も、足だったら、仕事に行くのもままならず・・だったので、まだ手の方がマシだったのかと。

ウチも、急な階段なので手すりつきなんですけど、反射神経が鈍ってるので、咄嗟に手に持ってるモノを離して手すりに摑まるという事ができなかったという・・・sweat01
やっぱ、いろんなトコが衰えてますねぇ(^_^;)

投稿: しょうchan | 2010年2月24日 (水) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/47551212

この記事へのトラックバック一覧です: 全治3週間・・・?!:

« ボタン | トップページ | ボタン鍋・・・ »