« 「SP」始動っ! | トップページ | SP仕込みの・・・ »

いっせ~の・・??

人間、長く生きてても知らない事はいっぱいあるものだ・・・?!

この前からずっと気になって、書きたいと思ってたこと。健ちゃんが東京一の腕前っ!と思ってた(でもNo2だった 笑)「いっせ~のせ」ゲーム。その前には、振り付けの確認の時だったか?の掛け声に、岡田くん一人が違うこと言ってたよ~って(コレも健ちゃんが言ってたね)

そうなのよ。関西人は「いっせ~のせ!」って言わないのよ。

「いっせ~の・・・」ときたら、「で!」でしょ~っsweat01sweat01

今まで、意識した事なかったのに、急に「いせのせっ!」って言ってる健ちゃんが頭の中から離れなくなり・・・∑( ̄Д ̄lll) 一日に何度もリピートするのよ・・・で、しっくりこないから気持ち悪いsweat01

(・・・でも、ま、いいか健ちゃんならheart04)←結局それかよっsweat01

ネクジェネでも、面白い?知識を教えてもらった~((≧ω≦))

お年頃の女の子が、お父さんを避けるようになる・・・「お父さん匂いが嫌いっ!」とか「近寄らないでっ!」とか・・・男の子はお父さんの匂いが気にならないんだって。

でも逆に男の子はお母さんを避けようとする・・・「近寄るんじゃね~っ!」とかって・・・sweat01

それって、人間の脳?に組み込まれてるもので、ある程度オトナに近づいてくると「異性」として意識しないように、要は肉親には恋愛感情を抱かないようにする防御?本能らしい・・・

だから、よその親は平気なんだって。(tokyo towerの松潤みたいにね・・・ってsweat01あれは行き過ぎ・・・笑)

なるほどなぁ~上手くできてるんだなぁ・・・

今のとこ、まだまだドコにでもついてくるモモが、並んで歩くのも嫌がるようになるなんて、想像もできなくて。今はうっとおしい(でもカワイイ?!)って思ってるのが、懐かしくも寂しくもなるのかなぁ・・・sweat02とか。

でも、理由?がわかって、ちょっとすっきりしたなぁ~( ̄m ̄〃)

それは必要な過程なんだねぇ。

・・・と、本日はVさんに教えてもらったマメ知識のコーナーでした(笑)

|

« 「SP」始動っ! | トップページ | SP仕込みの・・・ »

コメント

こんばんは。そうか~いせのせゲームって何?って思ってたんですよね~。
そうか~親のにおいですか、、。それにしても、うちの高校生の息子、まだ私にくっついてきますが??二人きりで平気で買い物についてきますが?おかしいんだろうか???いつになったら、離れてくれるんだろうか?180㎝は越えてる大男なのに、何故か家でいつのまにか隣にいる。なんだか不気味ですよね、、、。早く彼女作ってほしいもんです。でも、今は倉木麻衣ちゃんに真剣LOVEだからなあ~。理想高すぎ、、。まだまだ可愛いもんです。モモくんのほうが先に大人っぽくなったりして、、、。
娘もパパにくっついてるしなあ~。なんなんだ?うちの子供達???

投稿: tomoko | 2009年9月10日 (木) 01時26分

マメ知識ありがとう~!!
もうむしろ早くそうなって欲しいわdash
「東京でもどこでも行ってくれば」
って言われちゃいたい~っっ
(↑って自分のことしか考えてなかったりしてオホホ笑)


関西では「で」なんだね。
じゃ、アタシも明日から「で」にしよっと~♪
私も息子とよくやる遊びですけど、
そんな剛健が可愛いなぁ…heart04

投稿: さつまこ | 2009年9月11日 (金) 21時56分

☆tomokoサマ☆
tomokoさんも「いっせいのせ!」って言わないですよね~
ホント耳慣れないので、ビックリです(笑)

いやぁ、息子くんカワイイですね~(( ≧▽≦))ある意味ワタシも憧れるっていうか、ずっと仲良しでいれるってうらやましいです~shine
あ、ちなみに長野くんとこのお姉ちゃんも、ず~っとお父さんと仲良しだったそうですよ~( ̄m ̄〃)
まぁくん&いのっちいわく、お父さんが超やさしい、超かわいい(ポケットに入れたいくらい?!)人だからじゃないかって事です(笑)
なんか、優しさオーラ全開の人みたいで・・・
そういうお父さん(&家族)だと、反抗期もないのかなぁ~?


☆さつまこサマ☆
そうそう。ワタシもくっついてくれないのは寂しい・・・と言いながらも「一人で行ってくれば」って言ってくれるようになったら、それは超うれしいっ!(お財布にね 笑)
でも、夢は若いツバメと歩いてる?!って思われることなんだよね~(コラコラっsweat01

そうか、やっぱ北の方でも「せ」なんだ・・・
お嫁にくるまでに、「で」に慣れておくんだよ!

投稿: しょうchan | 2009年9月13日 (日) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/46169267

この記事へのトラックバック一覧です: いっせ~の・・??:

« 「SP」始動っ! | トップページ | SP仕込みの・・・ »