« "サヨナラ"なんて・・・ | トップページ | 09'カミコン8/7②部MC »

09'カミコン8/7①部MC

夢のような東京の1日・・・あわただしいスケジュールながらも、2公演入れて良かった~heart04

オマケのような、ラッキーな代々木初日の追加公演。MCだけですが、あげていきま~す!(毎度、解読不能な部分の多いメモ書きなため、記憶違いなどはご了承を・・・笑)

★挨拶MC★

「カミセンが東京へ帰ってきました~っ!」 

「3日間続くんですけど、皆さんが盛り上がってくれたら、出し惜しみしませんからね~」 「あとさき考えない!(笑)」 「せっかくの夏ですから、いい思い出つくりましょう!」 「ご存知かも知れませんが、6年ぶりなんですよ~」 「6年ぶりでも、こんなにね~ ありがとうございます!」 「これ、がんばんないとね~」

今日は・・・「アルバム曲ばかりでなく、みんなの青春の曲もやるかも(笑)」 「アルバムもね~みなさんのおかげで1位になりました」 「カミセンのアルバムではじめてだよね」 3人「ありがとうございま~す!」

「気に入った曲ありました?」(会場から「全部~!」って声もかかり・・・) 「カミセンは一緒に歌ってくれると盛り上がるからね!一緒に歌っちゃおうよ!」 「モニターに歌詞出ますしね」 「巨大カラオケBOX!」(笑)

浮いてる?3人・・・「3人で、久しぶりでフワッフワしてるsweat01」 「5センチくらい浮いてる?!」 「みんなの目線に試されてる?って感じ?」 「MC中も、広いステージなのに集まっちゃうカンジsweat01不安で!」 「狭いトコにね」(と、真ん中でくっつく3人←カワイイッheart04

「歌える曲は歌って~、踊れる曲は踊って~ いろいろ自由になりましょう!」

★大MC★

今回の衣装は・・・「6パターン、3,3ずつと分かれて健と考えた。どっちのだろうと考えてもろたら・・・」(あれ?また関西弁?) 「もろたら・・って(笑)」 「ちなみにこの水玉、どっちだと思う?」 「剛く~ん!」 「これは岡田くんが・・・」 「まさかの!」(大笑) 「ホントは剛くん」 「みんなわかるのかなぁ~じゃ、オープニングのエロいやつは?」 「剛く~ん!」 「さすがだね~ ソロの時のは?」 「健ちゃ~ん!」 「わかってんだね~ バレテ~ラ!」

東京スタイル?・・・「今日は東京ってことで、気合入ってますから! 一見フツウに見えますが・・・7/19からツアー始まって、東京まで来て、私、今日、ココ刈りあがってますから!」(と、サイドの髪をかきあげて、カリアゲ見せてくれる健ちゃんsweat01) 「それ、東京のために?(笑)」 「東京カリアゲです!」 (会場に向かって)「チヤホヤされたいんだって!」 「みなまで言うな!」 「楽屋でもずっと言ってた、『チヤホヤされたいheart04』って(笑)」 「そういうトコあるよね。今回も食事のために、カーテン閉めた車で移動するのに、大阪、お祭りで人がいっぱい出てて・・・わざわざカーテン開けますからね!『ボクだよ~』って!!」 「こういうカンジ」(カーテンから覗くマネ)

ココからどんどん暴走?・・・「かわいい~(笑)でも、30なんだからね。人がシャワー入ってるの覗かないっ!」 「(剛くん見ながら)この人もカーテン、バ~ッ!って開けたり、岡田なんか、ボディシャンプーの泡、ボクのあそこにめがけてやってきたり!!」(大笑) (会場に向けて)「気持ち悪いと思うだろうけど、楽しいんですよ、3人だと・・」 「6人じゃできないよね」 「坂本くんじゃダメだし・・・(3人納得 笑) 長野くんなんて、1週間クチ聞いてくれないかも・・・」(大笑) 「広島でね、スースーする清涼感のボディシャンプーがあって、1本分全部、健くんに投げた(笑)」 「ボクのあそこがハワイアン!」 「やめませんか!annoyそろそろ・・・」(おっ!暴走にストップをかける年長者! 笑) 「カキ氷みたいなんだよ!」 「ブルー色になっちゃって」(でも止まらないコドモ達・・・笑)

そして再び・・・「リハーサルから考えると、結構一緒にいるかな~。新しい発見とか??・・・ないか、今さら(笑)」 「岡田ってさ~、全然関係ないけど、歌ったり、踊ったりしてると耳が赤くなるよね~?」 「赤くなってる?」 「昔は、ほっぺが赤かったんだけどね、どんどん下がってる?」(首から胸元見せながら) 「おじさんになったら、どのヘンが赤くなるかな~?(笑)」 「そりゃ~・・・」(と、超楽しそうな二人sweat01) 「やめませんかっ!annoy」 「カキ氷になっちゃうよ~(笑)」(←下の方指差して?!) 「お前、イチゴね!」 「女の人ばっかりなんですよっ!annoy」 「でも、カキ氷涼しそ~!(笑)」(まだ言ってるsweat01 笑)

新曲GUILTY・・・「9/2発売です!」 「ここだけの話、PVカッコイイです!踊りカッコいいです!」 「全員ピチッとしたスーツ着てね」 「細身のスーツ好きでしょ? 男が3割り増しに見えるというスーツ・・・浴衣着てるだけで可愛く見える女の子みたいな?それくらいスーツは3割り増し!」(いや~んっheart04超見た~い!!)

映画の話・・・「仕事の話というと、剛くんが映画の撮影中・・」 「人間失格に出ることになりまして・・・中原中也役で・・・」 「剛くんが人間失格って話?」 「失礼ですよっ!annoy」 「ブラックだね~(笑)」 「映画館行ってくださいね」 「チケットくれよ!」 「上から言われてもね~annoy」 「映画ってさ~口コミが大事だよ~」 「別に、お前が言ったとこで、三宅族が増えるだけだろうが!annoy」(←三宅族って! 笑) 

「ぼくも『おと・な・り』やってます」 「昨日TSUTAYAで見たよ!」 「えっ?TSUTAYAに出てる??まだでしょ~sweat01」 「・・・オレ、何見たんだろ??」 「陰日向とか??sweat01

SPも・・・「お前、その二の腕、おかしいだろ?水玉がヒーヒー言ってる!」(衣装のね 笑) 「SPが延期になるたびにねぇ~sweat01」 「水玉が、丸じゃなくて、楕円になってるよ(笑)」 「一人SP、ずっと続けてるから・・・」

次の曲で代々木に宇宙を作ります・・・「簡単ですからね!」 「恐がることないです(笑)」・・・いやいや、どんどん高度なワザが必要になってるかと・・・sweat01果たして、どこまで進化していくのやら・・・(笑)

|

« "サヨナラ"なんて・・・ | トップページ | 09'カミコン8/7②部MC »

コメント

お疲れ様で~す!!
カミコン最高でしたね。わたしも1回と言わずもっと行ける物なら行きたかった(≧∇≦)
ほんとにV6コンだと見られない3人の顔が沢山見られた気がします。

着席ブロックかなり満足ではあったのですが、あれはやっぱり先着順なんですかね。ランダムなんですかね???今度は早く並ぼうと思ったんですが。

投稿: nakko | 2009年8月 9日 (日) 15時50分

MCレポありがとう~。下ネタをなんとか止めようとする剛君が、いいなー。やっぱり最年長なのね。
3人だと楽しいっていう感覚、長年のファンにはたまらないセリフです。
この雰囲気で、カミセンのイベントが続いてくれないかなーって思います。新番組とかもいいな~。

投稿: | 2009年8月10日 (月) 14時52分

ごめんなさい。名前を入れないで送信しました。上のコメントは、私ですcoldsweats01

投稿: nagisa | 2009年8月10日 (月) 14時57分

☆nakkoサマ☆
お疲れ様でした~((≧ω≦))
ホントに楽しかったですよね~heart04
私も、まだまだカミっ子達を見たいです~~
(お友達がみんな、福井やら仙台やら・・と誘惑するんですよ~sweat01

着席ブロック、先着順ではないと思いますよ。今回、かなり遅めに並んだ私達が1列目ですから・・・
でも、全くのランダムって感じでもないんですよね~大阪なんかだと、1列目はちっちゃい女の子がやたら多かったりで・・・
ある程度、引き換えの時にメンバー見てる??って気がするんですよね~(私の想像ですがsweat01
今年のトニコン時みたいに、座席が決まったチケットだと、ランダムなんでしょうけどね~(^_^;)


☆nagisaサマ☆
剛くんが暴走を止める係っていうのが、カミコンならでは・・って感じでしょ~(笑)
去年のVコンで、「知念くんのあそこは・・・」なんて、後輩相手に暴走してた人とは思えない((≧ω≦))

でも、ホント「3人でいるのが楽しくて仕方ない!」って言ってくれてるのが、私もムチャクチャ嬉しかったですheart04
まだまだ仲良しっぷり、見てたいですよね~shine

投稿: しょうchan | 2009年8月14日 (金) 00時45分

かき氷かき氷~っっ!!
それ食べてもい(以下自粛)

面白いね~ホントに!!
「ボクのあそこ」って、
そんな無邪気にステージ上で話すオトコ、
見たことないよ~(^^;)
岡田くんも乗っかりまくりだし(笑)
V6じゃ絶対聴けない、この面白暴走トーク、
夜中にラジオでもやってくれないかしら…♪

こりゃぁ交ざりたくても遠慮すべきだと思い知ったワタクシでした(笑)
しょうchanレポありがとねーっっheartheart

投稿: さつまこ | 2009年8月16日 (日) 21時25分

☆さつまこサマ☆

ワタシ、イチゴ味が好き~っ!(・・以下、同じく自主規制sweat01

ホントに、カミコンはVコンにはないトークがいっぱい聞けたわ~
父母・長兄がいないと、ここまで自由に暴走する??ってカンジ(笑)(父母には怒られそうだしねsweat01

健ちゃんの暴走っぷりは、ラヂオなみで、そこに剛くんじゃなくて、岡田くんがノリノリで乗っかっていくって・・・
このラブラブMC聴けただけでも、価値あるよね~(笑)

なんか、関東限定の番組のコンOAでは、MC場面「ボクのあそこ・・」話が流れてたとか・・・
うそ~っ!(゚Д゚*)ってカンジ!(でも、見てみたいっ)

投稿: しょうchan | 2009年8月17日 (月) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/45873237

この記事へのトラックバック一覧です: 09'カミコン8/7①部MC:

« "サヨナラ"なんて・・・ | トップページ | 09'カミコン8/7②部MC »