« WARM UP GIG! | トップページ | 黄信号!? »

「おと・な・り」LAST

7/4、7/11からの上映館もあるにはありますが・・・

ココからだと、一番近くて「高の原」かなぁ・・・でもなぁ、「遠い!」ってワケではないんだけど、地元に比べるとやっぱちょっと気合がいるかなぁsweat01

7月上映館があるとは思ってなかったんで、地元で6月後半に「最後」と思って見たんだけど(^_^;)

3回目の「おと・な・り」感想?書こうと思いながら、イロイロ忙しかった6月後半~っsweat01

最後の1回は、「30代の夢に向かってる人達」に思いをはせて・・・イロイロ思い出してました。(注:以下は感想でなく、うだうだトークですsweat01

「・・・私の夢って、何だったっけ??」

高校生の頃に、私がなりたかったもの・・・「お嫁さん」&「お母さん」?!

で、その為にはどうすればいい??「短大入って、上場企業に就職して、社内結婚で寿退社・・・」それを目標に進路を決めた高校3年生の私(それってどうなんだかsweat01

短大でも、教職取るとか、キャビンアテンダントになりたいとか、具体的な目標持ってる友達もいたけど、私が目指してたのは「上場企業のOLさん」(笑)

結果的に、(社内結婚ではなかったけど)30歳の時点では、夢はかなってたんだなぁ・・・と。

でも、叶った夢や目標が、思い通りではないって気付く30代・・・

「やっぱり専業主婦って向いてないっsweat02」(←ってsweat01今さらっ!)

やってみなきゃ、わかんないコトってあるのよ~(開き直りかっ?!)

で、仕事を再開した30代の私。で、本来は夢の通過点?でしかなかったはずの「OLさん」の仕事が、実は大好きで天職だと思うようになってる現在・・・

資格や、手に職を持ってないから仕方なく「OLさん」やってるワケではないのよ。「事務職」を本気で愛してるのよ(笑)

・・・なんか、夢を追いかける聡や七緒ちゃんを見てるうちに、忘れてたいろんな事を思い出してね~

なんだろう、目標持って、夢を叶えること・・・それ自体も大切なんだろうけど、ゴールにもその過程にも、大切なことがいっぱいあるんだなぁ。「悩んでる時間」も、後になってみたら、必ず意味のあることで・・・

最後の「おと・な・り」は、「おとなになる」成長の過程とか、夢に向かっていく意味とかを考える機会になりました。

聡に見とれてるばっかじゃなくてね((≧ω≦))

|

« WARM UP GIG! | トップページ | 黄信号!? »

コメント

こんにちは~。(^-^*)/

『おと・な・り』は、まだ上映してる所があるんですね!(←こらこら 汗)
てっきり、先月で終わってるかと思ってました。(^▽^;)

私も観に行きましたが、夢を追いかけてる姿って美しいですね~。絶対に夢がかなう保証はありませんが、それでも追ってる姿は尊敬しますし素晴らしいです。私だったら最後まで頑張れるだろうか?…と考えると疑問なんですが…(←根性無し)。(^▽^;)

それよりも(?)、大画面の准クンにウットリしてた私。あのアパートのお隣に住みた~い♪(≧∇≦)

勿論、今回も着席ブロックで申し込みましたよ!しかーし、外れて一般席に回された事もあります~。去年のVコン&トニコン・今年のトニコンは着席ブロックでしたが、Voyagerコンは3公演中1つしか当たりませんでした。( ̄◇ ̄;)
でも、外れたと言いましても1階スタンド2列目&3列目でしたので、コレは外れたとは言えないかも。(*T▽T*)

しょうchanさん&モモ君の席運は凄いですね!お互い着席ブロックが当たったらいいですね~♪座っての観賞はラクなんですよね~(←年には勝てない 汗)。

投稿: よーちん | 2009年7月 7日 (火) 10時56分

こんばんはhappy01
しょうちゃんの仕事への想い・・・・素敵です!heart01
かっこいい・・・!
そして羨ましいなぁshine
私はいくつか転職をしてきましたが、天職だと思える仕事には出会わなかった。
「母親」も「主婦」も嫌いじゃないけど、手抜きばっかりでダメな感じだしsweat01
「天職」と言える仕事を持った人、憧れますheart04

投稿: なみ | 2009年7月 8日 (水) 23時24分

☆よーちんサマ☆
私もね~地元で終了した時点では、まさか、これから初日!ってトコがあるとは・・・sweat01
まさに、全国行脚(いや、ロードショーですってば!)

夢を追いかけて・・・夢の為に何かを犠牲にする、何かの為に夢を犠牲にする・・・そういう葛藤が良く描かれてたなぁ~って。
単なる恋愛映画じゃなくってね~

あの、スクリーンのアップはぜひまた見たいですけどね~shine

「親子席」だった時は、外れても結構良席って聞きましたね~
着席ブロックも、そうなのかな~?
(ちょっと期待heart02
モモも、もうだいぶ背が伸びてきたので、埋もれることはなくなってきてるんですが、強行スケジュールのゆえ、ゆっくり座らせてやりたいと・・・

(・・・と、言いながら、代々木遠征、怪しくなってきましたヽ(;´Д`ヽ)ひえ~っsweat02


☆なみサマ☆
こんばんわ~ヾ(´∀)ノ
「天職」とは、ちと大げさかも知れないけど、自分に向いてる仕事、楽しんでできる仕事って意味ではね(笑)

家事はね~全然楽しめないのよ~っsweat01
3食ご飯作るっていうだけで固まってしまうし・・・
手作りグッズでお家を飾ったり、お菓子作りをしたりとか、そういうのが全くダメな人で・・・sweat02
(こんなんで、よく専業主婦になりたいなんて、言ってたもんだ∑( ̄Д ̄lll))
「手抜き」をさせたら、右に出るものはいないね(笑)

投稿: しょうchan | 2009年7月 9日 (木) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/45561194

この記事へのトラックバック一覧です: 「おと・な・り」LAST:

« WARM UP GIG! | トップページ | 黄信号!? »