« 09'カミコン7/25MC | トップページ | 09'カミコン7/26②部MC »

09'カミコン7/26①部MC

はいはい、まだ続きますよ~(笑)

26日の1部は、スタンド後方。高いトコから全体を見渡してきました(^_^.)大阪2日目、カミのトークは前日と重なる話題もあり・・・sweat01なるべく、違ったトコを選んで書いてみます。

ワタシ的には、3公演中この回が一番MC盛り上がったような(長かったような?)気がしてるんだけど((≧ω≦))

★挨拶MC★

大阪スゴイ盛り上がりだね~・・・アルバム曲もやっていきますってことで、「発売前に聞けるって、お得です!」 「しかも目の前で踊ってますからね~」 会場「ヒュ~ッ!up」 「ショッカーかっ!」 「ショッカーは『ヒ~ッ』だろ?」(笑)

「今回は3人で6年ぶりってことで・・・3人で結構話したよねぇ・・・(健ちゃんに気付いて)何で笑ってんのっ!annoy」 「いや、真面目に話してんなぁ~って(笑)」

3人で大阪っていいよね・・・「カミとしてもね、ただいまっheart01」 「なんでやねんっ!」 「今日は剛くんも関西弁でいきますから!」 「関西弁っていいよね~」 「お?おわん??」 「おわん?!」 「あっ!『おおきに』!!」(大笑)(←どんな間違い方なんだかsweat01) 「『おおきに~』っていいよねぇ~heart04それだけで惚れちゃう!」 「『ウチなぁ~』とかね~heart04」 きゃぁ~heart01ヾ(≧∇≦*)/ウチも「おおきに~」って言っちゃう!言っちゃう~っ!!

★大MC★

会場いろんな子がいます・・・「いろんなカッコの人いるよね~着物だったり(←それ浴衣ですsweat01)、水着の子もチラホラ・・・」 「え~っ!sweat01」 「いたっていいんだよ~(笑)昔の事言うのもなんだけど、6年前って、もっと水着も多かったような・・・」 「オレたちもよく脱いでたからね~ことあるごとに脱ぐ!みたいな(笑)」

6年たつと・・・「健くんが30になりましたから!」 「ちょうど一緒にいれたからね、瞬間3人で・・」 「リハーサルやっててね」(←スタッフが12時ジャストにケーキを持って来て、みんなでお祝いしたそうですshine) 「主役ですから、30になった今の気持ちは?とか聞かれてさぁ~グズグズだったよね」 「だって、用意してなかったもん」 「こいつホントひどいの!」 

「でも健くん変わんないよね~sweat01」 「変わんないトコ、そこがいいとこなのよ」 「オレ中2の時から知ってるけど、全然っ変わんないっ!」 「ちょっとは変わってるでしょ?sweat01」 「中2の時の方が、まだオトナだった!」(大笑)

ところで・・・「おととい坂本くん誕生日だって知ってた? あげた?」 「あげてない」 「オレ、何が欲しい?って聞かれた~」 「IZOやってた時に電子辞書もらったなぁ。漢字全然読めなくてね~」(笑) 「坂本くん、剛くんに気ぃつかってるよね~」 「マジかよ?」 「気ぃつかってるよ~」 「坂本くんと二人っきりでは、時間過ごせないsweat01」 「最近は、共通の話題もあるじゃん。ゴルフ!」 「あ、ゴルフボールももらった」 「剛くんに『腰でGパンって、どうやってはくの?』ってね~(笑)あれくらいから気ぃつかってんだよね~」 「坂本くんのファッションリーダーは剛くん?!」 「この前、坂本くんから電話かかってきて、散々話した最後に『これ、剛にも伝えといてくんない?』って!自分で言えよ~っsweat01」 「6人それぞれの関係って違うからね(笑)」 「6人のコンの時とも、みんな違う。3人だとトゲがあるっていうか。尖がってるって言うか・・・」 (客席見て)「みんな静かだね~」 「みんな話聞いてんだよっ!annoy」 「リスニング?」

お寿司やさん・・・昨夜は、健ちゃん御用達のお寿司屋さんに3人で行ってた「一貫250円で、ネタが大きくてね~」 「卵焼きがおしぼりぐらいある!」 「ちょうどおしぼりが黄色でね、同じ~!って(笑)」 「健くんがでっかい声で『卵でけ~よっ!』ってsweat01」 「ちょ~失礼っ!30ですよっ!」 「おじちゃんはそれが嬉しいんだって!僕とおじちゃんの仲だから!」 「しまいには、割り箸でウーロン茶のコップ叩いて『早く!早く!』って!子供ですよ!!annoy」 「大阪来たら、必ず行くトコだから、3人揃って行けて、おじちゃんも喜んでたと思うよ~」 「(会場の)1万人中の2千人くらいは『知らね~よっ!』って思ってるよsweat01

「お酒飲んでたじゃん、二人とも・・・」 「え~っ!」(という、会場のリアクションに驚いて)「そんな若いワケじゃないからね、いつまでも・・・28にもなるんですけどsweat01

健くんとは・・・「絶対一緒に呑むのやめたほうがいいよ!」 「必要以上に甘えちゃう・・」 「ウザイよっ!」 「女の子ならいいけど、ツルっとしたおじさんのヒザの上にも乗っかっちゃうsweat01」(笑) 「前も、250円のお寿司屋さんで、40皿食べて、最後に梅酒1杯イッキのみしたら、ぜ~んぶ40皿分トイレで出て・・・sweat01それくらい呑めないsweat01」 「『くつした脱がしてぇ~』って言いながら、自分で靴下触ってるだろうがっ!annoyってね」 

みんなでやってみよう・・・「今回は動きを作ります」 「え~っ!」 「なんで『え~っ』やのっ!annoy」 「え~っ!って言わないのっ!」 「やる前から『え~っ』っていうの、おじさんキライだなっ!!」 「SPだぞっ!」 「映画化だぞっ!」(大笑) 前から順に点けていくという説明の途中で・・・「何で笑ってんねんっ!・・SPだぞっ!」「映画化だぞっ!」(大笑) 「いけへん?ムリ?」(出ましたっ!剛くんの大阪弁っ!heart01) 「いけへんのかいな?いけるやろ?」 「いける子やろっ?大阪できるやろ?」

で、順番に点ける練習をすると超遅いっsweat01 「焦らなくていいって言ったけど~っsweat01どんだけのんびりやねんっ!マイペースすぎっ!annoy」 「いいねぇ~大阪マイペースだねぇ」 「もっとテンポ早いから」 「ちょっと焦ってみて!」

2回目は、まずまずの出来? 「さすが大阪っ!」 「ちょっと急ぐといいんだね」 「こっちから見るとすごいキレイheart04」(健ちゃんの言い方が)「エロいなぁ~(笑)」

・・・って、今回は↑この一言でおしまい?許して頂戴っ!ワタシのメモがそうなってるのよsweat01sweat01

|

« 09'カミコン7/25MC | トップページ | 09'カミコン7/26②部MC »

コメント

う~っ(≧∇≦)
しょうちゃんレポありがと♪♪
仕事が速いですなぁ~!
あの日がよみがえってくるわ~~( ̄∀ ̄)♪

准くんの大阪弁、めちゃテンション上がったよね!
“出来る子扱い”してもらって、年甲斐もなく年下気分を味わっちゃいました(^_^)v
え?キモイ??

しょうちゃんの速記能力に脱帽です!
私はすぐに忘れちゃうので、レポ読んで引き出しに入れ直してみたよ(b^ー°)
ありがとね。

投稿: なみ | 2009年7月28日 (火) 22時50分

大阪での准君、昔みたいに素な感じで、大阪弁しゃべっててなんか可愛かったですよね~。大阪にいて、なかなかイベントとかには参加できないけど、大阪にいてよかったな~って思った2日間でした。
V6コンじゃ、あまり大阪弁をしゃべってくれないのに、今回は准君がすごくリラックスしてて、自然な感じだったのが嬉しかったです。今回のライブ、大阪以外、初めて名古屋に参加の予定なんですが、他のところではどんな感じなのか楽しみです。

投稿: tomoko | 2009年7月29日 (水) 23時30分

☆なみサマ☆
いやいや、当日&翌日にササッとUPしようと思いつつ・・・sweat01
コメレスなんて、超遅くなってごめんね~っヽ(;´Д`ヽ)

今回は、なみちゃんに再会できた事も超嬉しかったよ~note
名古屋で話してたコトが現実になった~っ!ってねshine

もう数日たったけど、まだまだあの日のあの夢のような空間に引き戻されちゃうよ~shineちょうどアルバムも出たしね。曲聴くと、映像?が思い出されて・・・heart04
「手のひらの~」なんて、つい笑ってしまう、いろいろ思い出して(大笑)


☆tomokoサマ☆
そうなんですよね~ホント「素」なカンジ。自然体っていうか・・・
大阪では「おかえり~っ!」が言えるのが、今までは一番嬉しかったんですけど、こうやって大阪弁が聞けるなら、ホント大阪で良かった!ですよね~heart04

やっぱ、他ではこんな感じじゃないですかね~??
(^_^.)代々木で確かめてきますね~(笑)

投稿: しょうchan | 2009年7月30日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/45761081

この記事へのトラックバック一覧です: 09'カミコン7/26①部MC:

« 09'カミコン7/25MC | トップページ | 09'カミコン7/26②部MC »