« silver bells ♪ | トップページ | Mステスーパーライブ2008 »

サンタはやってくる

クリスマスの朝、冬休みに入ってるというのにモモは5時台から起きてくる・・・

「サンタさん、僕の欲しいものわかったんだ~っ!shine

・・・と、見せびらかすように、リビングに広げられる新しいレゴブロックsweat01ひぇ~っ、カンベンしてよ、何時だと思ってるのよ~∑( ̄Д ̄lll)

剛くんリスペクトの、カッコいいお兄さんになることを夢見る小3が、今さら?またレゴにはまってるというのも何だかなぁsweat01 

・・・というわけで、我が家には今年もサンタがやってきた。中学生のアン&ナナのとこにもね(笑)

先週のananでは、岡田家のクリスマスの思い出が語られていたけど、この「幸せな記憶」って大切だよね~ 岡田くんのママはある意味coolな印象もあるけど(男前っ!っていうか 笑)離れても、大人になっても、ずっと胸に残るような幸せなクリスマスの思い出を作ってくれてたんだね。

変わり者(コラコラ、ヒト様のご家庭をっsweat01)B型一家は、それぞれマイペースで自由なんだけど、この共有した時間でつながってる・・・

岡田くんがホントに「家族」を愛してるっていうのが伝わってくる文章、ステキでしたheart04

・・・で、同じく勝手気ままなB型一家(ウチは5人だからねsweat01) 娘達はクールなもんだけど、一番マメなロマンチスト?プレゼントやお手紙を用意してくれるのはモモだったりする((≧ω≦)) 200812252316000

今年は、学校で作った草木染のハンカチ・・・

「えっと~花びらで作ったんだけど~・・・あ、マリーゴールドだっ!」 えらい、えらい。お花の名前を覚えてるトコもほめてあげよう。

よく、男の子の方がやさしいっていうけど、ほんとにモモはさりげに女心をくすぐるのが上手いと言うか・・・(って、なんて表現っsweat01) 

ま、このマメさは、いつまでもママに向けられるもんじゃないだろうけど( ̄m ̄〃) 

でも、それも恐いかなぁ~ もし「このまま」の調子でいったらどんなプレイボーイになることやら・・・∑( ̄Д ̄lll)

|

« silver bells ♪ | トップページ | Mステスーパーライブ2008 »

コメント

こんばんは。ももちゃん、優しいですね。うちも基本息子のほうがママには優しいかも。猿年、B型と准君と同じ息子、ちょっと変わってます、、。息子も小学生の間、プラレールにはまり、いまでも全部大事に保管してます。絶対だれにもあげないそうで。他にもトーマスの木でできたシリーズや、Nゲージなど電車好きなので、どれも大切に持ってます。男の子のほうがロマンチストなのかも。
あ、今日トニコン2008DVD2月11日発売と聞きました。よかった~お蔵入りしなくて。目覚ましTVで准君のPEPSIのクリスマスverのCMも確保できたし、いいクリスマスになりました。

投稿: tomoko | 2008年12月26日 (金) 00時33分

☆tomokoサマ☆
そうなんですね~やっぱり息子さんの方がママに優しいんですね( ̄m ̄〃)
ウチのモモは、電車には興味を示さず(岡田くんトコみたいに線路から近くないからか? 笑)基本、ヒーローものオタクなので、レゴで作るのも飛行機とかロボットが多いですsweat01
息子さん、ちゃんととっておいてるんですねぇ。お宝収集も、男の子の特徴なんでしょうかね~

投稿: しょうchan | 2008年12月27日 (土) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/43530940

この記事へのトラックバック一覧です: サンタはやってくる:

« silver bells ♪ | トップページ | Mステスーパーライブ2008 »