« 引越しそば | トップページ | 握手会でなくて・・・ »

うどんの国から・・・

帰って参りました(^ω^)

今回の帰省の目的は「いとこ会」と称した大宴会。仲良しのいとこ達を中心に、その親達(兄弟ってことね)や、それぞれの配偶者や子供たちも連れて来て、総勢50名近くにもなってたりして・・・sweat01

なんせ、うちの母は11人兄弟。若くして亡くなった一番上のお姉さん以外の10人が、それぞれ結婚し子供を持ったので、いとこの数が20人!今回、そのうちの14人が集まったんだからスゴイよね~((≧ω≦))

こんだけ親戚が多いと、nagisaさんがコメントしてくれたように、どこかでnagisaさんの旦那さまや、岡田家とつながりがあっても不思議ではない??

でも、なかなかそうは上手くいかないもので・・・sweat01(あ、もちろん全員に聞いて回ったわけではないですよ 笑)

 その話で思い出したのは(前回のコメレスにも書きましたが)私の中高時代からの親友のお母さんの実家が、母の実家の隣町(村)で。高校生の頃、他の友達も一緒に田舎に遊びに行った時に、彼女の叔母さんとお話してて、そこでウチの母の妹(叔母)の高校時代のお友達だったことが判明!

香川と大阪で、何十年の時を隔てて、叔母と姪どうしが友達になるなんて事があるんだな~って、ビックリした経験があるのよね~((≧ω≦))

今回も、従兄弟の婿入先の会社が、私の勤める会社の取引先だということがわかって。これも結構すごい偶然。なんせ香川と大阪だし、どっちも中小企業だしね~(ウチの会社は香川県内の取引先なんて数社しかない?(^_^;))

ココに来て下さってる方の中にも、こんな風につながってる人がいるのかな~なんて。想像してると楽しくなるね~heart04

|

« 引越しそば | トップページ | 握手会でなくて・・・ »

コメント

お久しぶりですっhappy02
いいなぁup香川shine四国に行った事がなくて(あっ、実は大阪も行った事がなく、憧れの地shine)夏休みに友達家族と、アンパンマン列車に乗るツアーに申し込んだんですが…人数が集まらず中止になりweep本場のうどんが食べたかったのにぃnoodle残念な思いをしたのを思い出しましたsweat01

そんな憧れの地、香川と大阪に親戚も知り合いもおらず。しょうchanさんとは繋がっていなそうdowndownでもV6で繋がってますよねsign02なぁんて、勝手に思っちゃってもいいですかhappy02

投稿: くみこ | 2008年10月15日 (水) 07時56分

おかえりなさい(o^-^o)
私も四国には行ったことなく、美味しい本場のうどんに憧れてます。今はこっち(神奈川)でも、香川のうどんとかってあるけど、味は同じなのでしょうか?

うちは今…と言っても今日までですが、お兄ちゃんが秋休みなる半端な休みで、先日お台場に遊びに行って来ました。ああいう所行くと、スタジオに岡田君居たりしないかな~などと、妄想ばかり膨らんでしまいます。アクアシティーで土産なんぞ見てたら、食わず嫌いの写真があり、「岡田准一おすすめ!!」なんてでっかく書いてあるものだから、すかさず購入。岡田君と繋がったheartなんて喜び、旦那に呆れられておりましたgawk

長々とすいません。では・・・(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: | 2008年10月15日 (水) 13時21分

!!(゚ロ゚屮)屮
びっくりびっくりhappy02
前のコメント、私です!ななしだった(^-^;
すみません・・・down

投稿: nakko | 2008年10月15日 (水) 16時45分

おかえりなさい。
とてもにぎやかそうな様子。うらやましいです。
うちは親戚が少なくて、集まってもコジンマリしてますから。

おいしいうどんは 召し上がったのでしょうか?
いいな。食べたい。

ということで、そろそろ剛コン東京ツアーは予定がたってきましたか?
逢えるの楽しみにしてまーーーす。

投稿: 宇湯 | 2008年10月15日 (水) 20時00分

☆くみこサマ☆
いらっしゃいませ~(^ω^)
四国は、どこものんびりしたカンジがして大好きなんですよ~♪お遍路さんの国だけあって、人もやさしいですしね~オススメです~heart04
そして、大阪にもぜひっ!(こちらは、おもしろいもの&人がいっぱい見れるかもsweat01 笑)

そうそう、私は逆に大阪より東に親戚はなく、知り合いも少ないので、こうやってココでVさんを通じて、くみこさんとも繋がれて、ホント嬉しいですshine


☆nakkoサマ☆
そうなんですよ~大阪でも「さぬきうどん」とかって、そこそこ美味しいお店もあるんですが、やっぱり本場?で食べるのとは、何か違う??(気持ちの問題だったりするのかな? 笑)
ぜひ、一度「うどんツアー」へおいで下さい(( ≧▽≦))

お台場に遊びに行けちゃうnakkoさんがウラヤマシイ((≧ω≦))
在阪TV局では、Vさんに会えることないですからね~(∞ならともかく・・)
Vシュランで紹介されるお店にも「行きたいっ!行きたいっ!」と騒ぐ息子に、「東京は遠いのよっ!!annoy」と、自分にも言い聞かせながらの一喝sweat01


☆宇湯サマ☆
ここまで、人数多いのは珍しいでしょうね~(^_^;)
しかも、仲良しなので、みんな集まってくるんですよね(笑)

で、この親戚の多さにも関わらず、東京には誰もおらず・・・
まさに、宇湯さんだけが頼りですsweat01
一大イベント?も終了して、次はいよいよ剛コンshineの準備です(( ≧▽≦))
また、いろいろ教えて下さいね~♪

投稿: しょうchan | 2008年10月16日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/42791697

この記事へのトラックバック一覧です: うどんの国から・・・:

« 引越しそば | トップページ | 握手会でなくて・・・ »