« 8/5のガコイコ | トップページ | 心は広島。。。 »

VIBESコン大阪感想

大阪初日より3日間、連日1000件超のアクセスいただきました。ありがとうございますヽ(;´Д`ヽ)

←の投票も、日々参加してくださる方が増えていて嬉しいです!代々木オーラスまで続けていますので、まだな方はぜひ。セットリストは決まってても、Wアンコ曲など、まだまだわかりませんもんね♪

そして最後は、やっぱり「感想」をあげておこうかと・・・

薄れやすい自分の記憶のために・・・の個人的メモですので、ご了承ください(笑)

セトリ含む、超ネタばれ&いつもながらムダに長いですっ((≧ω≦)) ↓

大阪城Hのステージ構成は、メインステとセンターステとバックステをつなぐ中央の花道と、去年はなかったアリーナ外周の花道。そして、中央と外周花道の間にトロッコ通路。スタンド席にやさしい構成でしたheart04

♪Image of “VIBES” 

ViBES DVD収録の映像・音楽・・・コン会場だと相当ヤバイですっ!6人が固まってステージ上部に出てきた時にはビートの利いたダンスに鳥肌モノ。歌っていたのはこの曲に歌詞をつけたもの??

♪DIVE

2曲目は絶対コレ!と予想していた通り。この2曲の流れ、ダンスは超カッコいいっ!映像もセリもホント上手く使ってるな~。テンションどんどん上がっていくカンジ。ラストは、一人ずつ紹介をしながらのソロダンス!コレもサイコ~でした(( ≧▽≦))

♪Believe Your Smile ♪グッディ!! ♪翼になれ ♪Over

超新曲?&斬新な演出から、いつもの流れへ ♪翼~で花道をバクステへ移動。♪Overでトロッコでメインステに戻る・・・会場全体へのご挨拶タイムというカンジ。

そしてメインステに戻っての挨拶トーク。初日の「ただいま~っ!」が何より嬉しかったワタクシヽ(;´Д`ヽ) トーク後は着替えの為、先にカミがはけてトニトーク。そのあとトニはけのカミトーク。いのっちが慌てて着替えてカミに交じろうとしたりして・・・(笑)

♪(いのっち作の新曲)選ぶ前に飛べ??

「ラップ作ってよ」プロデューサー岡田の一言で出来た一曲。言葉遊びが楽しい、ノリのいい曲でした。みんなが仲良しっheart04で楽しく歌ってるトコが良かったです。

♪I DON’T FORGIVE

ここでバクステ方面へ移動?

♪Our Place(カミ曲)

コレがきたか~っ!!岡田くんの歌い出しのカワイさ?が大好きなので、うれしい~っheart01カミ曲も「カッコイイ」ばかりじゃなくてもね。オレキミへの流れとしてもいい選曲でした。そして何より、バクステ!!2日目の着席ブロはカミ担親子にとって超良席でしたっ!!ヾ(≧∇≦*)/

♪オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ(トニ曲)

出たよ~!起き上がりこぼしダンサーズ!まさかココでも見れるとは・・・sweat01全然回れてなかったけどね~(笑)ラスト近くには、バクステでまさかのカミダンサーズ?も見れて・・・カワイイ動きサイコーでした!

♪I give smile to you

メイン・バックステから、全員がセンターに集まってきて・・・ゆっくりとセリ上がり回転するステージで、しっとりと聴かせてくれました。

♪nostalgie

外周花道で、分かれて歌いだし。岡田くんと健ちゃんがバクステスタートで、歌よりそちらに夢中になってしまってて・・・sweat01でも、これも生で聴くとさらに良かったな~ラストはメインステに集合?だったかな~最後に岡田くんが指を動かすと、光が動いて・・・幻想的に終わっていく演出。

♪VOLTAGE

今回はコレが一番スゴイ。一人一人が黄色い鳥かごのような円筒形に入って登場。柵?と思った部分が実はゴム状で、そこから飛び出ることも、持ってストリッパーダンス(って何なのさっsweat01)することもできて・・・上下が反対周りして、どんどん狭くなっていっちゃったりとか、とにかくエロかっこいいheart04大人な演出。もう、この籠ごとお持ち帰りしちゃいたいっっ!!((≧ω≦))

そして、大人なステージの雰囲気の中、坂本くんソロダンス(タップ)。これもカッコイイ~shine このまま♪You are my~ っていっちゃって~!というカンジですが、ここで出ましたっ!

♪蝶

あぁ、ch-aで感動したダンスを生で見れる感激っヽ(;´Д`ヽ)1日目はメインステを横方向から眺めながら、じっくり堪能させていただきました。歌い終わったあと、岡田くんの背中からはシャツ出てるし、長野くんはベストまで滝汗だし・・・やっぱハードなんだね~sweat01

-MCタイム-

(夏メドレーコーナー)

♪Swing!

ダブルA面になる新曲。これも良かったな~ トロッコで後ろへ移動しながらだったんで、ついつい追っかけるのに忙しくて覚えられるほど聴けてないんだけど・・・sweat01

♪プールサイド・マーメイド

バクステスタートで、ボール投げしながら・・・カミ・トニ曲の時は持ってたバラ投げてくれたし、今回はサービス満点? ラストは健ちゃんのソロダンス。

♪常夏VIBRATION

常夏終了後、暗くなってるメインステの右側に、ついたての後ろに立つ剛くんのシルエット。ダンス?というか寸劇に近い?最後は煙草を吸った火で幕が燃える・・・ 続いて左側に健ちゃん登場。これはまるでマジシャンみたいな感じ。岡田くんが加わり3人・・・トニが加わり6人・・・そして映像のマジック。最後には増殖していくVさん達・・・あぁ、なんか書いていてもどかしくなりましたsweat01私の文才では、表現できないわsweat02

♪???

(メドレー①)♪MUSIC FOR THE PEOPLE~♪TAKE ME HIGER~♪MADE IN JAPAN~♪Be Yourself!~♪サンダーバード

タイトル不明の1曲のあと、誰もいなくなったステージにおなじみのイントロが・・・初日、上から見てたからセリが空いてるの見えちゃってsweat01でも、6人がいっぺんに飛び出してくると超コーフン! 怒涛のメドレータイムです!1曲ずつは短いんだけどね~(≧ω≦) 夢にまで見た?サンダバも初日は移動しながらでその短さに・・・sweat02 ところが、2日目はセンターステージでがっつり踊ってくれましたよ~ヽ(;´Д`ヽ) あぁファンの想いを解ってくれてるっ!サンダバ大好きheart01な息子も、ホント初日でなくて良かった&センターステで踊ってくれて良かった!!

♪Way of life

カウコンの喧騒?の中で聴くのとは、全然違うよやっぱり・・・あらためていい曲だな~坂本くんソロも、岡田くんソロもいいよな~と惚れ惚れしておりました。

ここで、しっとりまとまっちゃったら物足りない?・・・よね? ってカンジで岡田くんが「まだ遊ぼうぜ~っ!」って盛り上げて残りのメドレーへ。私はこの演出、違和感なかったんだけどね(^_^;)

(メドレー②)♪Darling~♪愛なんだ~♪愛のMelody

♪サンキュー!ミュージック!

長野くんの紹介ではじまる、ラストの曲?最後はこれがくるんだろうな~と思ってたんですが。歌の終わりには、花道に分かれて立つメンバーが一人一人挨拶。次の人を指名すると、そこに向けてレーザー光線が。健ちゃんがラストで「次はみんな!」会場中にレーザーが行く筋も光り・・・

ここで終わり。。と思いきや、本編ラストはまだ残っていました。

♪LIGHT IN YOUR HEART

この演出もなかなかニクイ(笑)そして、ウワサ通り?踊ってくれてましたね~ウルトラマンのCMのバックで流れてるのはこんな激しいカンジじゃなかった気がしてたんだけど(≧ω≦) 超好みです!

曲が終わって、舞台下へ降りていくメンバーの足が映し出され・・・と思ったら映像がどんどん巻き戻しされて、コン風景を遡っていき・・・

最後には 「Fin」の文字・・・もう、どこまでもカッコいいんだから~っ!!

(アンコール)

♪HONEY BEAT

♪心からの歌

みんなが剛くんデザインのメンバーの顔つきTシャツで登場。初日はここでのトーク、そんなに長くなかったんだけど、2日目以降はこのMCタイムも長くなってる? そして学校へ行こう!終了の挨拶?があって・・・

♪ビリーブ

なつかしの映像が流れる中、みんなの声が泣かせるんだよねsweat02私はこの歌を学生時代に歌った世代ではないので、完全にガコイコの裏テーマ曲って感じで。みんな良く頑張ったね~って・・・(なんかお母さんの心境?!)

大阪初日、2日目ともWアンコールは挨拶のみ・・・初日、ガマンできない?ファンからの「もう一回っ!」コールに「女の子からもう一回って言われるとたまんないなぁ~」・・・言ってて自分で照れてましたが(笑)

最後は「カンベンして下さいっsweat02」とばかりに、土下座で締めくくられてしまったsweat01 初日、健ちゃんの投げチュウなくて、ホント消化不良?(Wアンコ曲ないよりもね 笑) 2日目は投げチュウ見れたから、ま、いいかっheart04

今回は、ソロ・コラボコーナーがない分、6人が揃ってることが多くて。休憩?もないし、着替えのタイミングもなくて大変だろうけど、少しでも長く見ていたいというファンの思いをわかってくれてるんだろうな~と。

そしてソロコーナーはないけど、それぞれに上手く役割が当てられていて。ソロダンス(坂・剛・健)だったり、いのっちの作曲だったり、長野くんメインの♪LIGHET~、岡田くんメインの♪Way of~だったり・・・と、ちゃんと見どころが振り分けられているな~って。できるだけ会場全体に、という愛heart01で移動やステージ分けも考えられてるな~ってヽ(;´Д`ヽ)

・・・あぁ、もうどこまでも愛してますheart01盲目と言われようが、ホント全部大好きっ!!

V6サイコ~~~っ!!ヾ(≧∇≦*)/ 

|

« 8/5のガコイコ | トップページ | 心は広島。。。 »

コメント

沢山のレポ&感想sign01素晴らしいhappy02何だかもう行った気になっちゃってますよup睡眠を削ってまで書いて頂きありがとうございますsign01と坂本くんのように土下座したくなっちゃいますshine

それに加え、息子さん。カッコイイったらありゃしないgoodファンサービスをしまくる、いいアイドルになれますよ〜。将来が楽しみですねheart04

ガコイコ、良かったですね。あの場面でビリーブはないですよsweat01思わず涙でしたweepそしたら息子が、ママどぉしたの?って来るものだから、大きくならないでsign04と言わんばかりにギューってしちゃいました。スペシャルも涙なしでは観られないですね。

投稿: くみこ | 2008年8月 8日 (金) 13時49分

こんばんは~~
ご無沙汰でしたあ
大阪Vコンお疲れ様です!
それに加えてレポもありがとうございます!!
私も書きましたが閲覧数がすっごいですよね~~・・・
ビックリでした。
みんなどれだけ、関心を持っているのかがわかって
すごくうれしかったです。
この前のガコイコ・・・私ね!!Vコンではビリーブ歌ってくれても泣かなかったんですよ!
でも…コンからビリーブ聞くたびに泣けてくる…
ちょっとビックリです。親は\(◎o◎)/!目が点だったし(笑)
コレは次のCDやばい・・・ガコイコスペシャルもやばすぎる~~~
本日セットリストで音を聞いてます!
もちろんイノッチ作曲&新曲はまだですが・・・(笑)
楽しすぎる!!

投稿: リーフ | 2008年8月 8日 (金) 22時27分

☆くみこサマ☆
こちらこそ、長々とおつきあい下さってありがとうございます(≧ω≦)
薄れていく記憶との戦い?で、忘れないように・・・と書き始めると毎度ダラダラと長くなってしまって・・・sweat01

可愛い息子ちゃまも、一緒にユニットってのはいかが?(笑)坂長(父母)コンビと岡田くんくらいの歳の差でしょうか?
でも、大きくならないで~って気持ちもよくわかります~ヽ(;´Д`ヽ)


☆リーフサマ☆
大阪3daysお疲れさまでした~!
連日の暑さの中、更に熱くなりましたよね♪
そして、その気持ちを共有して下さるたくさんのご訪問者サマにも感激ですよねヽ(;´Д`ヽ)

ホント、コンで「生」で聴いて、余計に好きになる曲ってありますよね。私も去年の「ハジマリ」なんかは翌日から、仕事中でも思い出すと涙sweat02でした。
セットリスト音源化されたんですね~まだまだ余韻にひたりたいですもんね♪

投稿: しょうchan | 2008年8月 9日 (土) 01時18分

初めまして~。
さつまこさんのブログから飛んできました♪

私も岡田君が大好きなのですが、
今回のコンサートが初参加でした。
躊躇していた自分が馬鹿みたいです。
ほんまに素晴らしいコンサートでした。
結局、初日・二日目二部・三日目二部を参加。
しょうchanさんのレポを読ませていただいて
「おおおーー!」と当日の興奮が蘇ってきました。
ありがとうございます~。
また遊びに来ますね。どうぞ宜しくお願いします♪

投稿: もち | 2008年8月10日 (日) 22時15分

☆もちサマ☆
初めまして~ヽ(´∀`)ノ
ご訪問・コメントありがとうございま~す!!

大阪3連戦、お疲れさまでした~
ホント、楽しかったですよね♪岡田くん演出・剛くん衣装、「カッコイイ~っ!!」(≧ω≦)と何度叫んでいるやら・・・
私も永年?の岡田くんファンではありますが、Vさん歴は超浅く・・・もっと早くから行っておけば良かったな~と思うこともしばしばですsweat01

また、遊びに来て下さいね~!

投稿: しょうchan | 2008年8月11日 (月) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/42092589

この記事へのトラックバック一覧です: VIBESコン大阪感想:

« 8/5のガコイコ | トップページ | 心は広島。。。 »