« VIBESコン8/1MC | トップページ | 8/5のガコイコ »

VIBESコン8/2 2部MC

「えらぶ前にと~べ~っ♪」昨日から、ずっと歌ってる息子(ココだけなんだけどね 笑)「この曲のラスト近くの岡田のソロがさ~」・・・って??ワタシ、2回聞いてても何のことやら?・・・あなた1回しか聞いてないよね?

・・・お、恐るべしオタ少年っっsweat01

それはともかく?初日より断然おもしろかった(と私は思う)2日2部のMC・・・

昨年の大阪では、「小島よしお」化して暴走する健ちゃんを見ましたが、今回は「先生」(これ、3日目には封印?されたみたいですが)

①本日のオープニング挨拶トーク。「三宅健が大阪城Hに~!」「キタ~~ッ!!」全然似てないんですけどね。どうしても太い声にならないらしい(笑)去年の小島よしおに続くのは、今年はコレ??続いて、いのっち、岡田くんときて・・・「森田剛が~っ・・・」はさすがに?続きませんでしたsweat01

②剛くんデザインの衣装。半ズボン(8分丈だけど)を剛くんともう一人・・・「長野くんだと、脱毛クリームつけないといけないしね」結局選ばれたのはいのっち。「無難かな~と。何でも受け入れてくれそうでしょ。困ったときのいのっちってカンジ?」

③今回演出担当の岡田くん。「健くん使うのって、難しいんだよね~sweat01」「ココ止まって!っていうトコですぐ動いちゃうんだよ」「基本、バカは急には止まれない!からねっ」

④2日目になり、外に食べに行きたいと健ちゃんが言い出し・・・となると、もちろん健ちゃんのおごりで・・・?「三宅先生っごちそうさまですっ!!」「あ~オレ財布に二千円しか入ってないかも~」「いやいや、イマドキはカードというものがありますから~」「あ、オレ現金主義なんだよね~」「事務所に言って、つけときますから~」

ここから、すっかり「三宅会」(沢尻会・長澤会に対抗して?)の「三宅先生」になってしまい・・・(( ≧▽≦))

「でもオレ子供の頃から、誕生日会とか開くの好きじゃなかったんだよね~」ここで、「お誕生日会を開いてた人いる~?」「ボクはやってましたよ~」「育ち悪そうなのにね~」「そこそこいいよっ!親に失礼だろうが・・・」「なんせ埼玉の地元じゃボンですからね。もしくは『若』」「若もあるイミまずいだろっ」

⑥そして、ジャンケンに突入。「健と残ったらどうしよ~」とみんなが思ってるのに、ここまで2回連続負け残りしてる健ちゃん(皆勤?)「こうなったら、健は決まりってことであと一人を決めることにすれば?」この剛くんの提案で、罰ゲームと化してしまったジャンケンコーナーsweat01

みんなが戦々恐々とジャンケンに望もうとしている中、退屈?したのか三宅先生は「一人放浪記!」と言ったかと思うと、ステージ後方ででんぐり返り!!これには、メンバーも唖然っ!岡田くんなんて腰砕けで、へたりこんで笑ってましたから・・・sweat01

こ、こんなのと残るなんて・・・とますます不安がるメンバーをよそに、後ろで水を飲みだす三宅先生。「しかも、水飲んでる自分の姿をモニターでチェックしてますからね~」「だって、カワイイかどうか見ておかないと」・・・カワイイを楽しめるのもあとちょっとだけだよ~というコトらしいsweat01

結局、言い出した剛くんが負けて残ってしまうんですけどね(笑)

⑦二人残して、着替え終わってもなかなか戻ってこなかった4人。その後も三宅先生についてのトークが進む。「三宅先生がいればあと5年は安泰だな」「猛獣使いがいりますけどね」「オレ、『一人放浪記』思い出して、夜中に一人で笑い出しそう・・・」

ラストでも、長野くんが健ちゃんTシャツ着てて「なんかこの辺(お腹の辺りさして)食われそうで・・・sweat01」・・・とことん、三宅先生祭り?でした。

・・・というわけで、またまた、長くなりましたっsweat01お付き合いありがとうございますっ・・・

そして、相変わらず細かいトコは自信ないですsweat02特に誰が喋ってたのか??のトコロが多くてね~ 結局セトリに集中してなくても、初日と変わらず・・・というコトで((≧ω≦))

|

« VIBESコン8/1MC | トップページ | 8/5のガコイコ »

コメント

しょうchanさんのほうが、詳しく覚えておられて、私の記事は穴だらけです~coldsweats01昨日の晩御飯も忘れる人間だもんな~down
メモしたいけど、笑いについて行きたいし、いつも悩みますーhappy02

投稿: nagisa | 2008年8月 4日 (月) 08時55分

たびたび失礼します~。コンの内容を、日に日に忘れていくのでsad、思いっきりネタばれになりますが、流れをブログに書ておこうと思い立ちました。その時に、しょうchanさんheart01の、セットリストを使わせていただいているのですが、構いませんでしょうか?
事後承諾になってしまってすみませんbearing。ほんと、ごめんなさーい。

投稿: nagisa | 2008年8月 4日 (月) 17時50分

またコメしに来ました~(*^_^*)☆
私は初日しか行かなかったので、2日目のMCの内容が分かって嬉しいです♪♪
見事に健くん祭りですね~!というか健くん、剛くんに向かって堂々と「育ち悪そう」って言っちゃう所が最高です(笑)
あと、しょうchanさんがアップした初日MCの記事読むと、コンサートのことを思い出すので何回も読ませてもらってます(笑)
結構「あ~こういうことも言ってたなぁ」と忘れてる部分もあったので;
MCメモるのって結構大変じゃないですか?(>_<)
あ、土下座は坂本くんでしたか!教えていただきありがとうございます(^^)

投稿: はっち | 2008年8月 4日 (月) 18時32分

大阪強行日程を無事終了し、やっと我が家に帰ってまいりました。
今日の仕事はかなり辛かったです。
夢と魔法の王国に7時半くらいに着いて、1時間後には会社にいましたよ。ちょっと無謀でした。。。
でも、今回はしょうchanさんに会えたことがほんとにうれしかったです。
会場でわからなかったので諦めていたんですが、帰り道で黒いタンクトップの男の子が。。。
突然声をかけたのに、いやがりもせず相手をしてくださってありがとうございました。
息子さん、ほんとかっこいいです!

投稿: 宇湯 | 2008年8月 4日 (月) 19時40分

☆nagisaサマ☆
私も、年々薄れていく記憶力。昨日の晩御飯も忘れてます(笑)
メモは、断片的な走り書きなので、自分でも解読不可能なトコがいっぱいあって・・・見られた方だと「それ違うくね?」っていうの多いかもsweat01
つたないセットリストで恐縮ですが、使っていただいて光栄です!こんなんで良かったら、いつでもどうぞ(笑)


☆はっちサマ☆
2日目の方が、ちょっと余裕も出てきたのかMCが長かった気がします。
剛くんも冴えてたし・・・(ってあんまり書けてないんですが。すいませんっsweat01

メモはむちゃくちゃなんですよ~その意味不明?な単語をなんとか思い出しながらつなぐという・・・(^_^;)
2日目はず~っと座ってたんで、まだましだったかも知れません(笑)


☆宇湯サマ☆
お疲れさまでした~!
3日参戦のあと、翌朝からお仕事だなんてスゴイです(≧ω≦)どうかお疲れが出ませんように・・・

こちらこそ、お声をかけてもらえて、超うれしかったです!!
ホント橋の上で撮影?してて良かったです(笑)
コーフンして、妙なテンションになってしまってたかも?ですが、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。息子もお姉さんたちに可愛がっていただいて、喜んでおりました(( ≧▽≦))

投稿: しょうchan | 2008年8月 5日 (火) 00時42分

こんにちは。今日も暑いですね。昨日は前日のことが気になって一日考え込んでました。3日、健ちゃんの一人MCの件です。ファンのかたが色々書いておられるから、ご存知かもしれませんが。2日までの楽しかったのが、なんか落ち着かない気持ちのままです。3日に行かれた方は多分みなさん、そんな気持ちで家路につかれただろうな、と。健ちゃんの気持ちにメンバーが気付かなかったというより、なんでメンバーにちゃんと言えなかったのかな、とか、なんでコンサートのあの場で言わなければならなかったのかなとか。1年に一回健ちゃんに会うのを楽しみにしてる人もいるのに。あの後、いのっちやメンバーが明らかに動揺してるのがわかったし、盛り上げるのに必死だったし。前日、いのなきで6人でご飯食べに行って大笑いした、と書いてあった次の日のコンサートでのことだから、V6大丈夫なん?って思ってしまった。4日のいのなきも変だった。穏やかでないけど、落ち着いたふりして書いてみました。なんていのっちらしくないよ。健ちゃんのことが尾をひいてたのかと思っちゃう。とにかく、これからコンサートに参加される人にはV6との楽しい思い出だけ作ってほしいです。立ち見ですが、ほんとに最後の入場でしたが、バクステもよく見えるFブロの通路後ろに立てて、本ステもよく見えてなかなか満足でした。2日がBブロだったので、反対の角度でのバクステ風景でOUR PLACEの准君のお顔が30倍双眼鏡でばっちりくっきり見れて大満足でしたよ。いろんなことがあった3日間でしたが、やっぱり私はV6が大好きです。

投稿: TOMOKO | 2008年8月 5日 (火) 14時35分

☆TOMOKOサマ☆
熱い3日間が終わっても、相変わらず暑い大阪ですよね~(≧ω≦)
大阪ラスト、立見でもよく見えて良かったですね~heart04

3日MC、私はその場にいなかったので、皆様のレポからの推測でしかないですが・・・
健ちゃんは黙ってはいられない人なんだけど、どこか不器用で・・・
そんな健ちゃんに驚かされることもあるけど、慰められることも、もっといっぱいあって・・・器用に立ち回れない所も含めて、大好きだから。
きっとメンバーも、そしてファンも「健ちゃんのコトわかってるよ」って、それだけが言いたいかな。

投稿: しょうchan | 2008年8月 6日 (水) 01時01分

初めまして。突然人様のブログのコメントに対してコメントを寄せさせていただきますこと、ブログ主様お許しください。

しょうchan様
私は健くんはコンサート前にメンバーに事前に気持ちを伝えていたと思います。今のメンバー達から語られるV6の関係で言わないのはおかしくないですか?もし健くんが言えなかったというなら、それはすでに健くんと他メンバーとの信頼に問題があるということだと思います。健くんは2日にも先生キャラを振るのを笑顔ながらもやめてと何度も言ってました。そして3日の小MCで「健くんはまだ新曲の歌詞を覚えていません」とおバカキャラを振られて「覚えていないと歌えないだろ」とマジ声でした。その時に、コンサート前に何かあったなと思いました。
健くんの発言でMCの雰囲気を壊して嫌な気持ちになった人がいるのは否めません。でもいつもコンサートはファンの皆さんとの交流の場と言ってますよね。舞台上の6人は仲が良いからネタと思ってお客さんも安心できますが、それを見て楽しいと思う感覚は人間としてどうなのでしょう?私もオイシイからと思いましたが、健くんの発言を聞いてから1人を餌にイジリ落とすというは現実社会よくないと思い起こされました。V6のコンサートでやってたからマネしたというのがあれば、それは悲しいことです。ですからメンバーにも本気とわかってもらいたかったしお客さんにもわかってもらいたかったのではないでしょうか?ラヂオや雑誌という伝え方もありますが、それはそれでメンバーの直接いないところでMC否定は卑怯ですよね?
健ファンだから甘い考えといわれても仕方ないですが私はこのように考えました。以前にある雑誌でも1人だけいじるMCはよくないみたいに言ってたから、ただその場の感情で言ったとは私には思えなかったんです。。。
失礼いたしますm(__)m

投稿: みよ | 2008年8月 6日 (水) 19時50分

大変すみません。
お名前間違えてしまいました。
コメントなさっていたのはTOMOKO さまでした。
重ね重ね失礼いたしますm(__)m

投稿: みよ | 2008年8月 6日 (水) 19時52分

☆みよサマ☆
初めましてヽ(´∀`)ノ
健ちゃんへの愛にあふれるコメントありがとうございます。
今回、あちらこちらでいろいろなご意見が出てるそうなのですが、実はあえてあまり見に行ってはおりません。
そして、当日その場にいなかったコトもあり、コメントする立場でもないかな?というのと、私もどちらかというと健ちゃんよりで、中立な意見を出せないかも?というので、あまり多くは語らないつもりです。
もちろん揺れてる方の気持ちも、すっごく良くわかるんですけどね。

ホントに抽象的なことしか言ってませんが、V6が大好きheart04健ちゃんが大好きheart04その想いで、広島以降の皆さんのコンレポを、また楽しみに待っていようと思います。

投稿: しょうchan | 2008年8月 7日 (木) 02時04分

しょうchan様

不躾に現れた私のコメントに暖かいコメントありがとうございます。本当に広島公演以降は、あのような場面などなく、会場の皆さんがもっともっとテンション高く楽しめるコンサートであることを祈りますm(__)m

投稿: みよ | 2008年8月 8日 (金) 00時44分

こんばんは。もう、今日は、広島ですね。私もあれから、色々心落ちつかなかったんですが、1週間過ぎて、皆さんのお話とか聞いたり見たりして、自分の気持ちを落ち着かせることができました。しょうchanさんのブログのおかげでしょうか。今週、ガコイコとかVVV6見てて、13年もV6ファンしてて、やっぱりどんなことがあっても、V6が大好きだな~と純粋に改めて思ってます。これから、怪我なく最後までコンサートに臨んでほしいと願ってます。V6のコンサートでみんなが幸せに感じるといいですね。

投稿: TOMOKO | 2008年8月 8日 (金) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/42056125

この記事へのトラックバック一覧です: VIBESコン8/2 2部MC:

« VIBESコン8/1MC | トップページ | 8/5のガコイコ »