« 城Hだよ~っ! | トップページ | VIBESコン8/2 2部MC »

VIBESコン8/1MC

息子「昨日の夢に、健ちゃんといのっち出てきてさ~3人でいるところにでっかい恐竜が現れて・・・逃げ回ってたら長野くんがティガに変身して助けてくれてさ~」 私「え?剛くん出てきてないじゃん?」 息子「なぜだかこの3人だけだったんだよね~」

昨日のコーフンから一夜明けて、朝一番の親子の会話(笑)

いやいや、こんな会話はともかく、8/1初日のMC。すでに記憶が飛びまくりですが、覚えてるトコだけ書いておきますsweat01

①オープニングのメンバー紹介?「ジュンイチ~ッオカダ~ッ!」急に振られてどぎまぎの岡田くん「え?そんなノリだっけ??」 そのあと続けて「マサユキ~サカモロ~ッ!」・・・完全に「サカモロ」になっていたと大笑い。紹介コントになってしまいましたsweat01

②そして、大阪に戻ってきたよ~というコトで、「ただいま~っ!」客席「おかえり~~っ!!」「幸せで~すっ!」(もう思いっきり叫んでやりましたよっ・・って何様っ?!)そして、V6にとっても大阪は初コンの地、ということで全員でただいま&おかえりを・・・その後も大阪ネタ?が続き、久々に岡田くんの「なんでやねん!」が聞けました。こんなコトにも涙するのよワタシヽ(;´Д`ヽ)

③トニ3人でのトーク中。「いつも楽屋をトボトボ歩いてる坂本くんが、急に『ボケッ!』って叫ぶのよ」何事かと思ったら、洗顔用のネットを忘れてきて、そんな自分への怒り?だったらしい(笑)

④忘れ物に自分を怒る坂本くんに比べて、カミ達は勝手に何でも借りていく・・・(こっちは大MCの時の話) 「長野く~んのワックスかりま~す♪」と歌いながら、新品のワックス使う岡田くん、ドライヤー借りていく健ちゃん。

⑤忘れ物トークその3。長野くんにもらった「くるグル」をTBSに忘れていった剛くん「最近物忘れひどいんですもんっ」 そして、健ちゃんは坂本くんからもらった誕生日プレゼントのリュックをリハ室に置きっ放しで帰り(しかも床っ!)・・・翌日、リハ室の壁に「落し物です」と張り紙されていたというsweat01「さりげ~に取っていきましたからね~」さすがに責任感じて大阪にも持ってきてたらしいよ(笑)

⑥そして、じゃんけんタイム??えっ?また何かやってくれるの?・・・と思ったら、今回のは着替えの時間をつなぐため、負けた二人がトークで場をつなぐ・・・というもの。記念すべき?初日はデビュー当時、岡田くんが使っていた大阪流「い~んじゃ~んでホイッ!」を使用((≧ω≦))

⑦負け組は、坂本くん・健ちゃん・剛くん。「絶対残りたくないっ」と健ちゃんを見る坂・剛に、「どっちが勝とうが負けようが、オレの相手しなきゃなんないんだよっ」(自分をわかってらっしゃる 笑)「お前が勝てばいいんだよ!」(その通り) 結果、勝ちぬけられたのは坂本くん。うれしそうでしたね~

⑧ステージに残される二人。「まさかの二人だな~Jr時代には剛健コンビと言われ・・・」ファンにはたまらない2ショットだけど、話が続かず、「・・・どうですか?最近?」(く、苦しいトークだっsweat01「昨日、大阪に来て~・・・」ここでさり気に逃げようとしている剛くん、「逃げんなよっ!」

「リハ終わって、夜坂本くんとコンビニ行って~(えっ!二人でコンビニ行くんだっ!?)・・・ルムサでステーキ丼たのんで、『つゆだくで』って言ったら、カレーのルー入れる魔法のランプみたいなやつ?あれにいっぱい入れて持ってきてくれて・・・それだけなんだけど」崩れる剛くんに、やっと着替え終わりのみんなが帰ってきてくれて、慌ててはけていく剛くん(( ≧▽≦))

⑨帰ってきた4人。二人トークは辛いという話になり。長野くんに向かって「何話すか決めとこうか?」(カワイイ~っ)

⑩剛くんデザインの衣装、カッコいいんだけど、ダボッと着こなすトップス・腰パンにどうにも慣れていない昭和の男、坂本くん。仕方なく、長野くんと岡田くんが二人してベルトや裾をなおしたり・・・しまいにはバンザイして、されるがままの坂本くんに、「もはや介護だよっsweat02

⑪ラストのそれぞれの挨拶(今回ソロがない分、ここはしっかり凝ってましたよね)「ボクには好きな人がいま~す!」・・え、え~~っ!!と一瞬ビビッたのはワタシだけ? 「みんなで~すっ!」・・・もう、心臓に悪いコトはなしですよヽ(;´Д`ヽ)

以上、長くなりました・・・sweat01しかも、超テキトーかも知れませんっ(≧ω≦)初日はセットリスト上げることに使命を感じ・・・(勝手にね) 記憶違いはお許しくださいませ・・・

|

« 城Hだよ~っ! | トップページ | VIBESコン8/2 2部MC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/42055467

この記事へのトラックバック一覧です: VIBESコン8/1MC:

« 城Hだよ~っ! | トップページ | VIBESコン8/2 2部MC »