« 第17捕虜収容所・・続き?! | トップページ | 少しずつ・・・ »

B型自分の・・・

 まだまだ、セフトン健ちゃん&至近距離でのスマイルにやられっぱなしのワタクシですが・・・

なんか、コーフン疲れ(いや単なる肩こりだってばsweat01)で、昨日一日ほとんど寝て過ごしてたため、またもch-a撮り損ねてるし・・・ヽ(;´Д`ヽ)

ananもやっとこ見てきましたよ(遅すぎっ!!) いや、ちょっと恐かったのもあってね(笑)

B型自分にとって、「B型人間」は「わかりにくい」事がわかるだけに、わかろうと努力もしないんですが・・・(イミ通じてます??)

でも、ダーリンにはちょっとでも近づきたい・・・って恋心? やっぱ読んじゃうんだよね~

今回のananでビックリしたのは、岡田くんって生粋(または純正?)のB型なのねsweat01

そりゃ濃いわな~∑( ̄Д ̄lll)

とはいえ私も、両親・妹全員B型・・・って事は祖父母も1/2の確率でB型?!・・・となるとあんまり人の事言えないか・・・しかもダンナがB型なため、子ども達も全員B型。つまりはB型人間としか暮らしたことないってこと・・・sweat01

説明書読んでて、岡田くんがあてはまるって言ってたことには、ほぼ私もあてはまる・・・「んなわけね~じゃんっ!」とか言いつつ、面白がってその本を読んでしまうトコもね・・・

私は仕事してる時は、よくA型に間違われるけど、プライベートなモード?ではすぐにB型だとバレる・・・そして大らかなO型の人と、世話を焼いてくれるA型の人たちに、助けられて?生きてる。だからA型いのっちに「わがまま」と言われ、O型健ちゃんに「わからない」と言われても、結構かわいがってもらってるはず・・・っていうのがわかるのよ( ̄m ̄〃)(周囲はタイヘンだと思うけどね~)

私の私見では、血液型っていうのは「占い」ではなくて、どっちかというと民族学的、遺伝の要素が強いと(勝手に)考えてるので、それぞれにある種の特色が出るとは思ってる。例えばA型の気質っていうのは、結局それが大多数を締める「日本人」の古来からの農耕民族的な気質なんではないかと。狩猟型の欧米人にはO型が多いと言うし・・・そりゃ、先祖代々の生活習慣が異なれば、遺伝子に組み込まれた?気質は違ってくるでしょう・・・

ちなみに、B型は遊牧民族の血筋?らしい・・・

確かに、自由気ままだわ・・・sweat01

|

« 第17捕虜収容所・・続き?! | トップページ | 少しずつ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/41547633

この記事へのトラックバック一覧です: B型自分の・・・:

« 第17捕虜収容所・・続き?! | トップページ | 少しずつ・・・ »