« 片道切符?! | トップページ | 5月のプレミアムは・・・ »

ソナタ「悲愴」

 今日は、娘二人のピアノの発表会。久々に生のピアノ演奏に触れてきて・・・

娘1の弾いた(連弾だけどねsweat01)ショパンのノクターン9の2は大好きな曲。そして「革命」「月光」などの名曲や、高校生の男の子が弾いたジャズスタイルの曲集や・・・ やっぱ生の音はいいな~と、すっかり楽しんで来ました。

その中でも、今日の一番はベートーベンソナタop13「悲愴」!

演奏者の高校生の女の子が、ホント上手くてね~(私なんかの高校時代とはレベルが違うっsweat01

その迫力あるピアノの音を聴きながら、私の中に浮かぶのは「SP」井上くんの姿っ!ヾ(≧∇≦*)/(そこかよっ!!)

・・・でも、すごいと思うよ。音を聴いただけでドラマのシーンを思い出すなんて。「SP」はホントに音楽にもこだわってたな~って。

サウンドトラックなんか、もう局の壁?も越えて、あちこちで使われまくりだもんね~(^_^;) 今日はオリンピックの聖火を守る中国の特別警察?の取材のシーンに使われてた(これはある意味SPか?!)

 

 そして、お約束のように、帰ってきたらまずピアノの前に向かう私。毎回発表会のあとは、やっぱピアノ習いに行きたいと思ってしまうんだな~((≧ω≦))

前回の時なんて、もう少しで「岡田ピアノ教室」に電話しかねない勢いだったしね~(どこまで本気なんだか・・・sweat01

|

« 片道切符?! | トップページ | 5月のプレミアムは・・・ »

コメント

わぁ、ぜひ「岡田ピアノ教室」の扉、ノッキン♪して欲しいです…が、恐れ多いよな(笑)
ワタシなら無理だ(笑)

でもいいですね、ショパンの弾ける娘様heart04
やっぱりピアノの音とクラシックは時々必要な栄養素。そして名曲をポイントでハメてくるSPもまたニクタラシイと思ってました(笑)麻田首相の入場だけは定番すぎてチョットひいたけど…名曲すぎてねっ。
息子様は、弾かないのですか?ピアノの弾けるMEN'Sも素敵なので、息子のどちらかには習わせたいと思うのですが…
やるなら根性ナシの親に似ず、真面目にショパンまで行って欲しいですけどsweat02あははーsweat02

投稿: さつまこ | 2008年4月21日 (月) 23時06分

☆さつまこサマ☆
そうそう、私もあまりに惚れすぎるため、恐くて?とてもノッキンできないという・・・ヽ(;´Д`ヽ)
友達や娘達は「そんなにピアノ弾きたければ行けばいいじゃんっ」って言ってたんですけどね・・・sweat01 そ、そんな簡単な事じゃないんだってば!

今月POTATO?でも、言ってたよね~やっぱピアノの音は必要heart04
そして私も、息子にずっと薦めてるんだけどね~
ピアノ弾ける男はカッコイイよ~♪って・・( ̄m ̄〃)
でも全然興味持ってくれなくて・・・sweat02

ジャニに入るためには、必要と言ってやろうか・・・岡田ピアノ教室でシャーペンで刺されながらこの根性ナシを鍛えてもらうとか・・(( ≧▽≦))(笑)
(残念ながら今は生徒募集されてないみたいなんだけどね)

投稿: しょうchan | 2008年4月21日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/40944901

この記事へのトラックバック一覧です: ソナタ「悲愴」:

« 片道切符?! | トップページ | 5月のプレミアムは・・・ »