« 祝!映画化決定!! | トップページ | IZOさん再び♪ »

SP特別編のツボ

 「うえぇ~」再びの、SP特別編!

そうそう「完結編」でも「続編」でもないんですからね・・・sweat01再編集の「特別編」 スッキリしないのも金城さんの企み?通りで・・・

これで「映画化決定」が流れなかったら、どうしてくれよう!だけどね・・・それにしても、先が長いよっっ・゚・(゚`Д´゚)・゚・

 ってなわけで?特別編のツボ・・・(久々なもので、かなり長いですsweat01

 金城さんが音声解説で言ってたように、本編の方はすでにツボ所を書いてきちゃったからね~sweat01 (カテゴリー「SP」をどうぞ・・・(笑))

今回は、新撮部分のツボというところで・・・

①警視庁公安部第一取調室。久々の井上くんと田中くんの絡み。「お前はオレのストーカーかよ」やっぱこの二人はいいわ~ そして、天井の隠しカメラを見上げる顔と、その後の斜めからの表情shineWU「キミ薔薇」を思い出させるツボ顔heart04(分かる人がどんだけいるんだ?)

②3時46分。久々の4係だよ~っ!笹本さんの「お前が外部に情報漏らしてるって・・・」の後の原川さんのニラミがすてき。やっぱこれでなきゃ。( ̄m ̄〃)

③取調室4時05分。「何となく嫌な予感がしたんで・・・」の後は4話だよ~っ!何回見てもかっこいいっ!

4話のツボで書いてた、除細動機で全員倒しちゃえば?っていう娘の指摘?ができなかったって事が、今回の音声解説の金城さんの裏話でわかった!そうなんだよね~この病院の廊下は全部絨毯張りだったんだよね~sweat01

④4係4時28分。尾形さんの不在に山本「デートだったりして・・・」・・・原川ちゃんを泣かさないでって!!ヽ(`ω´)ノ

⑤取調室5時37分。首相襲撃事件に話がおよび「誰がどんな目的で?」の質問に井上くん「警護体制が脆弱であるという事を見せつけたかったんじゃないんですか」・・・ここで、シンクロ妄想シーンがまとめて出てくるのね!なるほどっ!

⑥取調室6時03分。「記憶力抜群だって・・・」「それ、間違ってるんすよ」の表情が好きheart01・・・それにしても、SP達は誰も麻田首相の秘密を話さないんだね~山西の襲撃の真相とは言え、確かにマルタイの秘密なんだもんね。さすがのプロ意識。

⑦4係6時14分。ルービックキューブやペンは凶器じゃないですから・・・sweat01そして山本の「何を女の子みたいな・・・」の後の笹本ちゃんの動き早っっ!横で見てる原川さんの表情も◎「4係のこの雰囲気、なごむわ~」・・・いや、なごむかどうかは・・・sweat01でもこの雰囲気大好きです((≧ω≦))

⑧取調べが終わって・・・「楽しくなってきたじゃないですか」田中くんはまだまだわからないか∑( ̄Д ̄lll)、と思わせる一言。

⑨4係に帰ってた井上くん。7時に間に合った事が悔しくて堪らない山本くん( ̄m ̄〃)

そして出て行こうとする井上くんを呼び止める尾形さん・・・ここでの会話にはまだ対決ムードないよね~sweat02・・・「俺だ・・・」って電話の相手は本丸?

ここからは、11話のラストと同じくまたも「うえぇ~~」状態に。 もう!何一つ、新撮シーンないじゃんっ!・゚・(゚`Д´゚)・゚・ どこまで引っ張る、ドS金城さんっっ!!

「番外編」?音声解説のツボどころは、本広さんが岡田くんのことO型だと思い込んでいて・・・金城さんの「さそり座B型申年」の二人組?発言に驚いてたトコ( ̄m ̄〃)

そして、ラストの「way of life」やっぱいいわ~と思ってたら、「もし、死んだとしたら・・・」をテーマに「在りし日の」笑顔を集めたとかって!!まったくこの人たちはっ!

「王家の紋章」目指すとかsweat01 2時間聞くのはタイヘンでしたが、相変わらずのおふざけ解説もやっぱ楽しい。久々に「ツボ」アップしてる事も嬉しくてね~ヽ(;´Д`ヽ)

映画の次は、セカンドシーズンですからねっ!!(って、しつこい?)

|

« 祝!映画化決定!! | トップページ | IZOさん再び♪ »

コメント

こんばんわ!
「キミ薔薇」ファンクラブ会員34番の、
さつまこですっっ(どんだけ(笑))

もう~~~、
その言葉を書きさえしませんでしたが、
全く同じことを思っていたので、
嬉しいやらびっくりやら!!

一日の疲れが吹き飛びました!!

今夜はここに書いてからじゃないと、
次にいけないと思って(笑)

他にもイロイロあったけれどやっぱり、
あの顔なのです。
たまりませんっ

そしてあのエンディングにそんな意味があったんですね~
おかしいと思っていたんです、
こんな笑顔、あんなにこやかなシーンあったかな??
何が「在りし日の」ですかぁ金城さんたら…
縁起でもないっ。


そしてセカンドシーズン希望に一票。


まだまだ岡田くんのSP&金城熱、続きそうですね~♪
さつまこもまだまだあなたにお熱です~
(はっ恥ずかしい言い方だ!)


投稿: さつまこ | 2008年4月 7日 (月) 23時50分

おはよーございますsun

なんだか、久しぶりな感じがするっっのはなぜ…

SPSPの音声聞かれたんですね~~
私は聞こう聞こうと思いながらもに、2時間?!
という感じでまだ聞けずにいます(笑)

しかし、「在りし日の」ってほんっと縁起でもないですね!
今回のSPSPはホント見やすくて、岡田君の綺麗度も
かなりアップしていたように思います。
映画化するのはすごくうれしいんですが、
毎週岡田くんに会いたい!と思うので
私も「シーズン2」希望ですshine

ホント、綺麗だな~~~shine

投稿: リーフ | 2008年4月 8日 (火) 09時07分

☆さつまこサマ☆
いらっしゃいませ。「キミ薔薇」(すいません略語を間違えておりましたので訂正していますsweat01)ファンクラブ会員77番、現在待受け画面にしているワタクシでございますshine
また、それをアチコチで見せびらかして回っているという・・・( ̄m ̄〃)

ドS金城さんは、どうしても殉職者を出したいらしくsweat01 今、映画の脚本書いてる最中らしいんで、松尾君とかが「殺さないで~sweat02」と懇願してましたが・・・(笑)
あのドSの筆次第とは、恐ろしや・・・

西島さんはともかく、あの人、尾形さんでも殺しちゃいそうな勢いだからね~


☆リーフサマ☆
音声解説、毎度グダグダ話に疲れながらも聞いてきましたが、今回は2時間!さすがに長かったです(≧ω≦)
なんか、でもこれ聞きながら画像流して見ないとSP見終わった気がしなくて・・・

音声解説&ツボ所アップ、どちらもタイヘンなんだけど、やっぱり毎週やりたいっ!!
映画のクランクアップと同時に、Ⅱシーズンのクランクインってのは??
・・・あ、でもモチロンVコンも入れての話ですけど( ̄m ̄〃)

投稿: しょうchan | 2008年4月 8日 (火) 22時55分

訂正していただいちゃいましたね、
すみません(笑)

ワタシも書きながら「ん?」
なんか気づいたら「オレキミ」とか打ってたし(笑)
おいおいどこがファンなんだって~sweat01

ではしょうchanさまを見習って、
待受けで攻められちゃおっかな♪

でもライトオンもオリスタも、
捨てがたいのよね…
(↑結局全部)

度々で失礼いたしました★

投稿: さつまこ | 2008年4月 9日 (水) 01時52分

☆さつまこサマ☆
すいませんね~sweat01ワタシが本文で間違ってしまってて・・・
そうそう「オレキミ」と混同してたのかsweat02

待受けね~♪もう意味無く携帯開きたくなるからね~(仕事しろよっ!コラっ!)
特別編のツボ顔も、撮ってみよっかな~heart04

投稿: しょうchan | 2008年4月 9日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/40796972

この記事へのトラックバック一覧です: SP特別編のツボ:

« 祝!映画化決定!! | トップページ | IZOさん再び♪ »