« 会報VOL64 | トップページ | SP第11話のツボ »

「陰日向に咲く」初日

 ついに公開!!朝一番から行ってきました! 本編始まる前にぴーの「クロサギ」予告編!「じれったいのよ~♪ah~」で撃ち抜かれてしまったワタクシ(それ、関係ね~だろっ!!)

 映画は基本、レビュー等を見ずに行きます。帰ってから自分の感想とのギャップを見たりもしますが・・・今回はその差?があまりなかったような。

以下ネタバレ要注!!見に行く人は特にね。Vpbf13010

(「SP」最終回の時間が迫ってるため、駆け足?で書いております。ちょっと内容わかりにくいかも・・・)

 「見に行きたい!」人は、ぜひ行って欲しい。でも「どうしようかな~?」って思ってる人に「絶対行ってねっ!!」って薦められない気はして・・・ちょっと興行的にはどうだろうね~「キャッツ」みたいに大ヒット!とはいかないかもね~ヽ(;´Д`ヽ)

決して、悪い出来ではないんですよ!キャストもさすがにすごいし、見せてくれる。私は嫌いじゃない映画。後半は思い切り泣かされてしまいましたし・・・ 岡田くんも言ってたように、見終わってから暖かくなるような仕上がりにはなってるし。あとからも、思い出しただけで泣けてくるシーンもあったりで・・・

でも、SPみたいに「絶対見てっ!!」って宣伝してまわる自信はないかな~

 上手くこの人数をまとめあげた?とは思ったけど、やっぱり多かったかな~塚本くんもあやちゃんも、すごくいい演技だったけど、このエピソードはなくても良かったかも・・・ その分、もっと他の人に時間使った方が良かったような・・・(過去の部分とかね)

つながりのありえなさは、リアリティに欠けるけど、そこは「映画」って事で割り切りますが、宮崎あおいちゃん演じる「寿子」にあまりに陰の部分がなさすぎて。私には母の過去を探るのに必死になる意味がわからないというか・・・(シンヤみたいな傷の残る死に別れだと納得したんだけど)

前半ちょっと間延びしてるというのは、言ってる人多かったですが、私は岡田くんの演技力で乗り切れる?! 役者はホントみんな上手いですから。あおいちゃんも「鳴子」の演技すばらしかった!

酷評してるようですが、私は良かったと思ってます。満点はあげれないけど。いい話だったからその分、もうちょっと頑張ってもらえたらもっと感動作になった気がしてね~(_´Д`)ノ

|

« 会報VOL64 | トップページ | SP第11話のツボ »

コメント

こんばんは~~
私も今日観てきて、今自分の感想を書いた後しょうchanの感想を読ませてもらったんですが、びっくり♪ふふっ
同じようなことを思ってますね~~★
そうなんですよね、
私も面白かったとも思うし、岡田くんの演技で最後まで飽きずに楽しめたし堪能できたけれど、「観に行きなよ、YOU!」と、張り切っては勧められないってのが正直な感想です~~~。

投稿: ちょびっと | 2008年1月28日 (月) 00時40分

「陰日向に咲く」
 豪華なキャストで、正直観る前から期待し過ぎたのかな??
とも思いました。
でもやっぱり、みんなに木更津のようにDVDを貸して
まずドラマを観てもらって・・・
っと言うような、感じではない作品でした。
(いいと感じた方も沢山おられるでしょうけど)
同じく たかしぃ~んと平山あやちゃんの
部分は、少し笑いを入れたくて~みたいな
原作の方が・・うん~
これも感受性の違いかもしれませんが
私は、しょうちゃんさんと同じ意見で・・・
「泣けたよ~」って言っていた友達に、メールしました。
「観てきたよ~泣けるとこは、あったけどいまいちだったんだけど」
「そう~西田さんよかったよ!岡田君も」
ってな感じで・・・・
うんたしかに
涙したシーンは、御座いました~
准君のあのギャンブルシーンは、ブラボーでした。
公衆電話のシーンは、ぶっさんとかぶる感じがしました。
なんだか~もう1回観に行こうっとは、思えない私です。
ごめんねぇ~准君5キロも役作りの為にお菓子食べて太ったのに~

 もう今週で、准君DAYが終わると思っていたら、
先週は土曜日と日曜日の朝4時頃
にも、YTBで、准君のインタビューが流れて~
金・土・日とTV24時間つけっぱなしで、
過ごしておりました。

今日から陰日向の車のCM5日間限定流れますね~♪
1日中テープまわしています。
限定だから、木更津の60秒CMとは(いとこに遅い時間なのに、頼んで録ってもらいましたが)今回は、全国??関東圏のみとは
違って関西も放送あるのでGETしましょう。
HPみたけど、CM放送時間帯がわかれば
こんな苦労しなくて、すむんですけどね~

まぁ「陰日向」のおかげで、
おしゃれイズムにも、出演してくれたから、よしとして、
4/5のSP・SPに期待しましょう。
イズムでの話は、昔から知ってる話ばっかりで、
坂本君のパンツ イノッチの全裸の話
木彫りの熊 吐く話 ファンならほとんど知ってるお話ばかり~
他の質問ネットで、受け付けていたのに、なかったのかな?
ちょっと ふられた理由を、ごまかしていたけど聞きたかったな~

まじめに電話番号きかれてみたいですね~

部屋に、いっぱいピアノの楽譜ありましたね~娘と
「あっ!あれ」
っとチェックしてしまいました。

ベア~ブリック私も集めていたので、
テンションがあがってしまいました。
レアなのも准君持っていたから、羨ましかった~
さつまに鼻をかじられたベアブリックの小さいのは、私も持っていますが、あのでっかいの~私はキティディランドで、欲しくて触っていた物と同じで、超・超欲しくなりました
部屋を、結構隠さずに、映してくれていたのは、嬉しかったですね~
まあ~まだ2/3にも
「陰日向に咲く」公開記念 どど~んと見せちゃうSPも御座います。
少し時が経てば~みたくなるかな~って思います。
息子は、木更津キャッツアイの大ファン 
准君には、興味ないけど、ぶっさん達が大好き 
たかしぃもでてるから観たいっていってるので、
公開終わる頃に、もう一度観てきまぁ~す。

投稿: くんくん | 2008年1月28日 (月) 12時13分

☆ちょびっとサマ☆
 感想読ませていただきました~♪
やっぱり岡田くんオタ視線で見れば、良かった~で済ませられるんだけど、冷静に映画として見ちゃうとね~( ̄m ̄〃)
でも、いい気分にさせてくれるラストなんで、なんだか電話をかけたくなったちょびっとさんの気持ちわかります♪
お母さんって、すごい存在感だよね~・・・って私なんかそうなれるのか??って心配ですけど(_´Д`)ノ


☆くんくんサマ☆
 私も、気が向いたら?もう一回くらい見にいくかも??(ぴーにもまた撃ち抜かれに?)
でも、友達誘ってとかはしないかな・・・(^_^;)
岡田くんの演技は完璧だったと思いますが・・・泣きも、ビビリも。ジュピターさんの手紙と桃缶は、もう一回見てみたい気はします。

やっぱ24時間回さないと、CMゲットは難しそうですね~今朝もすでに撮り損ねました(_´Д`)ノ

投稿: しょうchan | 2008年1月29日 (火) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/17851245

この記事へのトラックバック一覧です: 「陰日向に咲く」初日:

« 会報VOL64 | トップページ | SP第11話のツボ »