« 3連発。。。 | トップページ | お騒がせっ・゚・(゚`Д´゚)・゚・ »

先生っ!!

 会社から帰った私に、息子が走り寄ってくる・・・・

「今日ね、国語の時間に先生が、岡田くんと中学校の同級生だったって言ってたよっ!!」

え~~~っ!!Σ(゜Д°!)

 息子の担任の先生は、どうやら地元の人らしい・・・とは思ってたけど、もうちょっと若いと思ってたっ。 「ホントに~っ?!」コーフンする私に、だんだん自信なげな息子・・・なんせ人の話をロクに聞けない子だからね~(。-`ω-)

真偽を確かめるために、連絡帳にお手紙?を書くワタシ・・・・横から娘達の「どんだけ~っ!」という声がする。 だってホントかどうか知りたいんだも~んっ!!(( ≧▽≦))

地元にいると、娘1の美術の先生が岡田くんを受け持ってたとか、行きつけの美容院の店長さんはお姉さんの同級生だとか、ママのコーラスグループに入ってる人だとか・・・いろんな人に遭遇するんだけど、まだ「同級生」という人とはお知り合いになった事がない。・・・年代に開きがありすぎるってコトかヽ(;´Д`ヽ)

「もう、ぜっったいに連絡帳忘れないでよっっ!!!」息子にこれでもかっ!と念押しするワタシ。。。これで息子の勘違い?だったら、どうしてくれようってカンジだけど・・・( ̄m ̄〃)

|

« 3連発。。。 | トップページ | お騒がせっ・゚・(゚`Д´゚)・゚・ »

コメント

はじめまして、准君大好き暦10年の
クンクンです。よろしくお願いします。
以前から、ちょこちょこ拝見させて、
頂いていましたが、なかなか文章を
打つのが苦手で、でもこの先生のお話に
私もプチ興奮してしまいました。
流石~准君の街 枚方ですね!!
そんなに、沢山准君に関わりのある方が、近くにいらっしゃって~私も関西ですが・・・
高校時の友達と小・中の時の友達が、2人芸能人になっているんですが1人は、結構名前も知れてる子はいますが、ジャニーズには、遠いしぃ~
奥さんも、女優なので、そんな簡単に
遊びにもいけないしぃ~連絡できないし~
でも、1人は、仲良しの男の子で、
マイナーな活動ですが、知られるところは、
有名な劇団に所属している役者で、
その劇団では、売れっ子なんですが、
V6の「ハードラックヒーロー」の准君が
ムエイタイの戦いのシーンで、やくざが
のリングの下から、睨んでるシーンで、
そのやくざ役で、出演したんです。
何回も見てて 似てるなあ~って思ってて
メールしたら、
「ちょこっとアルバイトで、出演しました」
ってメールが返って、きただけですけどね
この枚方のお話の方が、私には最高のお宝情報ですう~(感謝(〃▽〃)あは♪
後は、娘の父兄の実家が枚方で、その方の
妹さんが准君ママに、ピアノを習っていて、発表会の集合写真に、1年生か2年生くらいの准君とお姉さんとママ様が写っている写真だけは、見せてもらったのですが・・・・
お姉さんも色白で、可愛かったけど、
今は、物凄く綺麗なんだろうなあ~って
同じ顔なら、お姉さんにも、
恋してしまいそうです。そのお姉さんも
今年結婚されるみたいですね!!
准君おじバカになりそうですねぇ
お姉さんの赤ちゃんが生まれたらぁ~
携帯の待ちうけも買った時のままだって
言ってたけど、姪っ子か甥っ子の
待ちうけになりそうですねぇ~
せめてその花婿さんの遠い親戚にでも
なりたかったっと思う私ですが(⌒ー⌒)
先生は、どれくらい准君を、知っているのかな~ってUP!!が楽しみです。
でも、親友だとかだったら、子供には、
言わないだろうから~同級生だった
って事で、仲良しではなかったのかな?
准君は、ジャニーズに入っていなかったら
ラグビーの強い高校に入って大学に行って
学校の先生になりたかったって言ってたから
ジャニーズにいなかったら、息子さんの担任だったかもしれませんね(^-^*)
個人懇談で、我が子の話より、准君の話を、
私ならして、帰ってきそうです。
准君の初恋は、バスケ部の部長さんって
言っていたけど、先生は、その事もご存知なんでしょうかねぇ~(≧∇≦)
その彼女と、家の近くの駐車場で、初めて
のKISSをしたって、「ラブセン」で、
言っていたけど、1度でいいからそんな足跡を、見に行きたい(駐車場とか通学路とか、遊んだ公園とか)
准君にあえなくても、
「お散歩しているさつまだけでも、見たいなぁあ~」とか妄想好きの私は、日々そんな夢に酔いしれてくらしています。
幼い時に枚方パークに1度行ったきりで、
それっきり、足を踏み入れた事がないし、
一人で、行っても、どこがどこだかさっぱりわかんないから、一人で、行く事は、
方向音痴の私には、とうてい無理だけど
枚方の准君が育ったまちを、お散歩してみたいです。
また来させてもらっもいいですか?
よろしくお願いいたしま~す。
それから、ここにメールアドレスって入れても、問題ないいですか?
書き込みはじめてなので、なんだか怖くて
また、教えて下さい。

投稿: くんくん | 2008年1月11日 (金) 21時55分

お返事、楽しみですね~っ\(≧▽≦)丿

さつまこから見たら大阪は異国の地、東京よりずっと遠いのです…。でも愛する岡田くんの生まれた地、いつか行ってみたいと思っていましたが…しょうchanさんの生活圏辺りなのかな?めっちゃ羨ましいっっ!きっと噂、逸話、いろいろあることでしょう。いつかゆっくり、聞かせてもらえたらなー(^-^)


投稿: さつまこ | 2008年1月12日 (土) 09時38分

☆くんくんサマ☆
 初めまして~ヾ(´∀)ノ書き込みありがとございます♪
「ハードラック」の共演者とお知り合いとはっ!!発表会の写真も見てみたいです~~うらやまし~(( ≧▽≦))
地元にいると、いろんな噂?は聞くのですが、なかなかお近づき?にはなれないんですよね~
ママのピアノ教室も、1年くらい前までは募集してらして、よっぽど通おうかと思ってたんですけど(子供たちは「行けば~」という反応でしたが、実母が一番恐くて・・・(^_^;))
(今は、お姉さんの結婚もあってか、募集止めて?おられるようです。。)
 岡田くんが地元に残って、学校の先生になってる・・・っていうのは想像したことなかったんですけど、あんな担任の先生なら、私毎年PTA役員になって、学校に通いつめてしまうかも・・・(( ≧▽≦))

また、遊びに来てくださいね~♪
アドレスの件、実は私もよくわかってなくて・・調べておきますっ(。>д<。)


☆さつまこサマ☆
 おはようございま~す♪
いつか、いつか遊びに来て下さいね~
大阪遠征?の折にでも・・・(( ≧▽≦))
何にもないトコですが、唯一「岡田くんが育った」ことだけが自慢の町です(笑)
「生活圏」といえばそうですが、ウチから歩いてはムリかな?(子供は自転車で行きますが)私自身の実家の方が近いので、中学校とかは隣の校区だったりする(「先輩」にもなれてないんですよ~~)
「帰って来てたよ」情報は、いつも後から聞くのですが、いつか、偶然に出会うことを日々妄想するイタイ私・・・
死ぬまでに、いつか・・・って、スタンス長っ!!

投稿: しょうchan | 2008年1月12日 (土) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/17646030

この記事へのトラックバック一覧です: 先生っ!!:

« 3連発。。。 | トップページ | お騒がせっ・゚・(゚`Д´゚)・゚・ »