« ジャニーズCDデビュー組ソート | トップページ | SP再放送決定!! »

SP第8話のツボ

 今回は、エピソード0 過去に戻って・・・のお話ですが、重要なポイントが数々あって、次回に向けて否が応でも期待が高まるという憎らしい演出!!

いつもの振り返りも、エピソード0ともなると必要??だんだん「名場面集」になってきましたね~

①いつもながらマルタイについている時の眼光鋭い井上くんはカッコイイ!! 待避の途中で爆弾見つけるトコとか、銃を構えるトコとか・・・ しかしながらこんな激しい訓練では生傷耐えないのでは??

②教官が撃たれたあとの「ずるいっすよ~」とか、初めて尾形さんと二人で話す教室のシーンとか、まだ訓練生らしい初々しさ?がなんともカワイイ♪

③「あの時起こった事を思い出すと闇に取り込まれそうになるんです」事件の事を尾形さんに聞かれて、話す井上くん。一点を見つめる視線が哀しくて・・・せつないね~(´;ω;`)

④やっぱ原川さん!「今日新人が入ってくるんでしょ?」「若い男なんでしょ?」の不気味?な笑い顔から、「私より給料が良かったら許さないけどね」・・・まで。このキャラの濃さが好きです。

⑤・・・のあと「何か顔が濃いね~」ってつぶやく原川さんと並ぶ笹本ちゃん。完全に遠近方無視の顔の大きさの違いに爆笑してしまったワタシ( ̄m ̄〃) あごで指図されてる井上くんもね。

⑥ぼ~っとしてるとしか見えない井上くんが、大臣警護で危険を予知。「お先に失礼します」に「お疲れ様」と返す石田さん&笹本さん。ようやく受け入れられた?というので安心した笑顔を見せる井上くん。

⑦山本君の「井上くん疫病神説」?に「カンベンしてくださいよ」の時の表情。「疫病神・・なのか?」の笹本さんの眼力攻撃に「・・・お先に失礼します・・」 ここいらのぶっさんを思い出させるダメダメさが、ワタシのツボなんです~

⑧相変わらず?のイジメられキャラ山本くん。七三くずされたり、「不吉なこと言うな!」のバコンっ! 電気けされちゃう3連発には大笑いでした(( ≧▽≦))

⑨内通者は西島理事官でしたか・・・ このヒト最初から笑顔が不気味?で、怪しすぎたので「これはないな~」と・・・ もっと期待を裏切る展開を想像してたのでワタシ的にはちょっと不満?!

今回は、アクションシーンは少なかったけど、井上くんの登場シーンが多くて楽しめました♪

・・・出所してきた山西、メールを受けた大男、動き出したスナイパーと・・・「つづく」がホントに待ち遠しいっ!!

|

« ジャニーズCDデビュー組ソート | トップページ | SP再放送決定!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/17469936

この記事へのトラックバック一覧です: SP第8話のツボ:

« ジャニーズCDデビュー組ソート | トップページ | SP再放送決定!! »