« Hey!Say!JUMP初登場1位 | トップページ | SP!コスプレ編 »

SP第4話のツボ

 いよいよ、井上くん反撃の回!! 見所満載っ!!・・・っていうかツボだらけなんですけど・・・

 前回倒した1人目のテロリストを引きずって、笹本さんのつながれてる物理療法室へ。「何その髪型?」「見たらわかるでしょ。任務遂行中です」・・・というわけで今回の任務のツボ。

①「こっそりと1人1人すみやかに倒してかないと。できることなら、殺すのも殺されるのもなしにしましょう」笹本さんと婦長に説明してる場面。やっぱシンクロなくてもいいって。普段ボ~ッとしてても、これだけ頭使えるんだもの。

②2Fのテロリストを除細動器と生理食塩水で倒す場面。近づく敵を待つ緊迫した表情のアップ!美しいっっ!! 娘「全部これで倒しちゃえば?」・・・ダメだって!!それじゃ井上くんの華麗なアクションが見れなくなっちゃうでしょ~ヽ(`ω´)ノ

③液体窒素で仕掛け作りを終えて。「富永さんこれから先は別行動で」「え~っっ」「やっといてもらいたいことがあるんですよ」のあとのいたずらっぽい表情。カワイイ~~ヾ(´∀)ノ

④3Fのテロリストを倒す場面。後から銃をはたき落とすまでの動きの早いこと!首に足巻きつけて倒すって!!これはアニメでもSFXでもなく実写ですってば!!さすが「見たことないアクション」ですっ!

⑤4Fのおっさんはなかなか手ごわいっ!!激しいアクションの連続の末、最後は笹本さんのガゴ~ン!で終了。この人の強さもやっぱ好きです(^_^;)

⑥いよいよボスキャラとの対決。「やめろ。撃つな。」この眼力っ!!ワタシなら即、土下座して謝っちゃいますよ~~(_´Д`)

⑦迫りくる弾丸と炎を避けて、身を翻して水槽に飛び込む場面。すごい身のこなしですっ!!一発OKだったそうだけど、相当な運動神経ないとこんな綺麗には決まりませんっ!

⑧火の粉舞い散る中、水槽からザバッと飛び出す井上くん。引きちぎるように脱いだシャツは手当て?の為だったんですね。 濡れたシャツに透ける胸板、肩と腕の筋肉・・・この肉体美、たまりませんって!!

⑨ボスキャラから奪った銃を構える瞬間、「だから撃つなって言ったんだよ」の表情、最後に遠くを見つめる目。 もう水槽からここまで何回リピートしたことかっ!!カッコよすぎです!!(✧ฺω✧ฺ)

⑩開放された人達と共に、外に出て尾形さんに駆け寄る井上くん。この二人のシーンはいつも大好きです。ネクタイ投げてもらって「ありがとうございます」の笑顔。信頼しきった二人の感じが出ていい表情です。

⑪加藤前総理が麻酔から覚めて、お孫ちゃんが駆け寄って行く最後のシーン。BGMも夕暮れの色合いも感動的。最後の最後にエレベータが閉まる直前に見せる井上くんの笑顔がいいっ(^ω^)*

 以上、井上くん中心のツボでしたが・・・公安田中くんとの対決?場面での尾形さんのカッコイイ表情とか、酸素充満させて逃げていく婦長さんの「ごめんなさいね~」とか、他にもツボどころはいっぱいで・・・ さすが完結の回って感じでしたヾ(´∀)ノ

|

« Hey!Say!JUMP初登場1位 | トップページ | SP!コスプレ編 »

コメント

こんにちは~~~。
自分のブログに
どれだけ感想を書こうとも、
ホントにSPの話題は、尽きないですねー。
というより、したくなっちゃう!
かっこいい~~~、おもしろい~~って
何百回叫んでも足りないっ!!

しょうchanさんのツボ読んでたら
わかるぅぅぅぅぅ~~~っ、うんうんっって
1人、ニヤニヤごにょごにょ、
PCの前で危ない人になってしまいます♪

②の娘さんの指摘・・・ごもっとも(笑)。
⑥のしょうchanさんの「土下座」、わかります☆
あの目力&美しいお顔・・・
金縛り状態で動けなくなちゃうかも。

私もついつい、岡田くんのことばっかり書いちゃうんですが、
堤さんや笹本さん、そして、公安の怪しい田中君やら
裏のありそうな理事官の西島さんやら、
そして婦長さんの「ごめんなさいね~」などなど
いいキャラ、良いシーンはいーーっぱいでしたよね☆

今日は水曜日♪土曜日まで、あと3日。うふっ♪

投稿: ちょびっと | 2007年11月28日 (水) 15時54分

そうなんですよね~(( ≧▽≦)) 私もよそへお邪魔して、そこでもコーフンしてしまって!!

1話見そこねて見てないとか、○話撮り忘れてしまったとか・・・そんな友達に次々DVD作って配っている私。(今週は4人分作りました)
「とにかく見て見て!!」と、視聴率向上委員(誰っ!?)は頑張っております。(またの名を「SP屋さん」とも・・・)

後半戦も楽しみですね~ なんか、水着シーンも出てくるみたいですよ~~(✧ฺω✧ฺ)

投稿: しょうchan | 2007年11月29日 (木) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191347/17191104

この記事へのトラックバック一覧です: SP第4話のツボ:

« Hey!Say!JUMP初登場1位 | トップページ | SP!コスプレ編 »